SSブログ

パリカレ4とアップルパイ [Hand made]

気が付けば年末。

来年のカレンダーを作る(私にとっては作る、です。もちろん探すのもありますが)季節になりました。


去年行ったフランス旅行の写真がまだまだあったので、今年もそこから探してみました。


まずは1~3月


     IMG_5850.jpg


4~6月


     IMG_5852.jpg


7~9月


     IMG_5855.jpg


10~12月

 

     IMG_5854.jpg


実はブログの左端の写真を毎月変えていて、それをカレンダーにしています。

でもそろそろネタ切れ。

来年作るカレンダーは国内かなぁ?

自分ではシリーズ4まで続けられてラッキーです。


そして、11月の末が私の誕生日。

毎年、2駅離れたお気に入りのケーキ屋さんのケーキを食べるのですが、今年は万平ホテルのケーキがあったのでそっちにしました。


       IMG00251.jpg


なんかあまり美味しそうに撮れなかったけれど、りんごとシナモンとカスタードクリームも入ってて、絶妙なおいしさ。


たまにはこういうケーキもいいよね?

ネット販売もやっているけれどやっぱり中々食べられないし。


そうそう、ロウソクは立てるのやめましたよ。


nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

コメント 12

ふにゃいの

カレンダーすてきですね。
写真の色がとてもキレイに出てるし。
11月の末とのことですが、
お誕生日もおめでとうございます。
リンゴとシナモンとカスタード
いいですね♪
by ふにゃいの (2017-12-10 17:48) 

sheri

ふにゃいのさん☆

ありがとうございます。
リンゴとシナモンとカスタードの組み合わせ、おいしかったですよ♪
カレンダーは毎年手作りのを作っているんです。
このまま続けていけたらいいなと思ってます。
by sheri (2017-12-10 22:14) 

めぎ

素敵なカレンダーですね~
私も親と妹にカレンダーを作って日本へ送ってます。
でもそれは、素敵な景色とか建物とかではなく、我々の顔入りのですけどね。
by めぎ (2017-12-11 05:29) 

YAP

自分で作るカレンダーって、いいですね。
sheriさんは、奥に向かって道や通路が伸びていくような景色がお好きみたいですね。
11月の誕生日もおめでとうございます。
by YAP (2017-12-11 07:17) 

sheri

めぎさん☆

顔入りお写真カレンダーですか。
それは中々会えないご家族にとってうれしいでしょうね。
背景が海外の写真なら尚更だと思います。
by sheri (2017-12-11 10:50) 

sheri

YAPさん☆
そうなんですよね。気が付くと同じような写真ばかり。
色々なシチュエーションで撮りたいからと教室にまで通っているんですけどね。
悩みどころなんです。
by sheri (2017-12-11 10:52) 

kuwachan

夫々ステキなワンショットを選ばれましたね。
見ていると旅の思い出がよみがえりませんか?^^
by kuwachan (2017-12-11 12:28) 

aloha

カレンダー、どれも素敵なお写真ですね♪
エッフェル塔とかオペラ座とか、
パリの代名詞というような景色ではないのに、
しっかりパリとわかる風景なのがさすが!
by aloha (2017-12-11 13:54) 

sheri

kuwachanさん☆

そうなんです、カレンダーにでもしないと中々1年以上たった写真とか見ないので、思い出をよみがえらせる為に作ってるようなものなんです。
でも毎年楽しみでもあります。
by sheri (2017-12-11 13:54) 

sheri

alohaさん、同じタイミングでの書き込み、偶然ですね!

パリはどこをとっても絵になりますね。
「パリカレ」という名前だけど、見てのとおりニースや他の街もありますよ。
あくまでも名前が「パリカレ」ということで。
by sheri (2017-12-11 13:57) 

八犬伝

私も作りましたよカレンダー
アイルランドの写真が追い付いていないので
プラハで作りました。
by 八犬伝 (2017-12-11 21:58) 

sheri

八犬伝さん☆
以前確かカレンダー作ってるっておっしゃっていましたよね?
プラハカレンダーですか、いいですね~
画像を是非アップしてください。
私のお気に入りの光る石畳、あるかなあ?
by sheri (2017-12-11 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。