SSブログ

九州にご縁が出来ました ② ~ ヤフオクドームへ何をしに? ~ [travel]

さて、この日は友人に会いに電車に乗って福岡へ。


駅からまたバスに乗って、着いたのはここ


     IMG00087.jpg

ヤフオク!ドームって名前に!がつくんですね。知らなかったわ~

それはさておき、野球の試合を見にきた訳ではない私たち。

このドームの外周には、有名人の手のブロンズ(?)像があるんです。


       IMG00088_HDR.jpg

こういうのがずらっと並んでいました。


小指から中村雅俊さん、岸田今日子さん、赤塚不二夫さん、ペギー葉山さん、大橋巨泉さん



       IMG00089_HDR.jpg

岡田真澄さん、三遊亭円楽さん、森末慎二さん、黒柳徹子さん、児玉清さん


どういう基準で人選したんでしょうかね?


       IMG00092_HDR.jpg

王貞治元監督


       IMG00095.jpg

ポール・マッカートニーさん


そしてそして、私たちのお目当てはこの方!


       IMG00097.jpg

マイケル・ジャクソンさん

はい、ファンなのでしっかり握手してきましたよ♪

王元監督とかと比べても華奢な感じの手でした。


そしてこの像のすぐ近くにあったホテルでランチをとりました。


       1502952910907.jpg


食べ放題ランチ。ここだけでおしゃべり足りず、バスで戻った駅の近くでもまたおしゃべり。

なんか悩んでいることが似てたりして、みんなが共感。


そしてこれで九州の旅は終わりなのですが、オマケが一つ。


     IMG00111.jpg

九州では有名なアイスだそうで、当たりつきのアイスなんです。

神社効果なのかマイケル効果なのか、初めて買ったのに当たっちゃいました。


     IMG00113.jpg


点数が色々あって、100点たまると1本オマケだそうです。

いきなり100点当たったので、1本もらえます。

九州の友人に話しをしたら、めったに当たらないそうです。やった!


でも時間がなかったので、主人にあげちゃいました。が、うれしかったです。

スーパーとかでも売っていたので、九州へ行かれる方、試してみてくださいね~


てことで②は終わります。

nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 16

kuwachan

ご利益、この当たりだったのですね^_−☆
おめでとうございます。
子供の頃に当たり付きのアイスがあったような。
ところでアイスはクランチですか?
by kuwachan (2018-01-31 16:17) 

ふにゃいの

これは握手できるようになているのかな?
と思ったらそうでしたね。
私もマイケルと握手してみたいです。
一発あたり素晴らしい!
by ふにゃいの (2018-01-31 17:30) 

Inatimy

順番に握手して、どの手が自分の手にしっくりくるのか試してみたくなりますね^^。
アイスの100点あたり、おめでとうございます♪
by Inatimy (2018-01-31 19:51) 

めぎ

最後のご主人にあげたというお話が、お別れのシーンを想像させて、ちょっとしんみりしました。
近いうちにまた訪ねていけるといいですね。
by めぎ (2018-02-01 02:58) 

初夏(はつか)

ヤフオクドーム、楽しそうですね。
岸田今日子さんの手、小さくて可愛いんだろうなぁ^^
ブラックモンブラン、
いつか九州に行ったら、探してみます♪
九州シリーズ、また楽しみにしていますね。
by 初夏(はつか) (2018-02-01 06:49) 

YAP

ブラックモンブラン!
大好きで学生時代は夏になると毎日みたいに食べていた記憶があります。
ヤフオク!ドームはできたばかりの頃、見学会みたいなのに行きました。
そのときはまだこの手の像はなかったな。
福岡に所縁のある人というわけでもなさそうだし、人選はよくわからないですね。
by YAP (2018-02-01 08:09) 

sheri

kuwachanさん☆

当たりつきのアイス、ありましたよ~
棒のも、カップのもありました。

そうです、アイスはクランチでした。
by sheri (2018-02-01 10:17) 

sheri

ふにゃいのさん☆

ゼヒぜひ、握手してきてください。
きっとご利益ありますよ♪
by sheri (2018-02-01 10:18) 

sheri

Inatimyさん☆

そっか、順番に握手することは思いつきませんでした。
マイケルと握手出来ればそれでよかったし、雨も降りそうだったので。

スポーツ選手は他にもいましたが、どれも大きい手でした。
by sheri (2018-02-01 10:20) 

sheri

めぎさん☆

しんみりさせちゃいましたね。
でも実はもうすぐ戻ってくるんです。
その前にもう一度行けたらいいのですが。
by sheri (2018-02-01 10:21) 

sheri

初夏さん☆

岸田今日子さん、福岡にゆかりがあるのかな?
どういう人選だったのかいまだに謎ですが、女性の手はやっぱり華奢な感じでした。
by sheri (2018-02-01 10:23) 

sheri

YAPさん☆

食べていたんですね~ブラックモンブラン。
当たったことありましたか?

ドーム見学会があったんですね。
確かに人選は謎ですね。
by sheri (2018-02-01 10:25) 

よーちゃん

おととし、ここでソフトバンクvs阪神の交流戦を見ました!
でもこのブロンズ像は気がつかなかったです。。。
私なら、ポール!!
ちなみにマイケルは同い年なんでちょっと親近感あります。
引退を表明した小室哲哉や、山口百恵とも同い年!
それがどーした、と言われますが(^_^;)
by よーちゃん (2018-02-02 09:04) 

sheri

よーちゃんさん☆

試合がある日だとゆっくり探すのは難しそうですね。
人も多いでしょうし。

ポールマッカートニーのファンなんですね。
マイケルと同い年!
マイケルが山口百恵さん小室哲哉さんと同い年というのも初めて知りました。
by sheri (2018-02-02 14:44) 

八犬伝

私は、王さんと握手したいです。
子どもの頃から、私のヒーローだったのです。
by 八犬伝 (2018-02-04 17:31) 

sheri

八犬伝さん☆

王さんがヒーローだったのですね。
握手、ゼヒぜひ行ってみてください。
一番最初の写真で説明すると、階段を上って左側に外壁に沿って歩くとありますよ。
王貞治記念館(だったかな?名前ははっきり覚えていませんが)もありましたよ。
by sheri (2018-02-04 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。