SSブログ

ひたち海浜公園へ [travel]

1か月ぶりの更新です。

実は先週、急にお腹が痛くなり、でも仕事に行ったけれど我慢できず、あわてて早退して病院へ行ったら急きょ入院になったりしていてホームページも見れず、な日々でした。


急な入院ってなんの準備も出来ず、バタバタしますね。

家族にも思いっきり迷惑かけちゃいましたが、今では回復していますのでご安心くださいね。


で、ゴールデンウィークの話をやっとアップ出来ます。

ゴールデンウィークだけど平日な日に、1泊2日で旅行へ行ってきました。

まず1日目は、車で目的地へ行く途中で急に行きたくなって寄り道した、ひたち海浜公園です。


旅行に行く数日前にTVでやっていて、「やっぱり行こう!」ってなっちゃいました。


     IMG_6286.jpg

入口近くのレストランへのエントランス。

ここを左に曲がるとレストランがありました。


     IMG_6290.jpg


この丘は春はネモフィラが有名。当日はネモフィラの花も後半だと看板に書かれていたけれど、まだまだ壮観でした。


     IMG_6295.jpg


GWだけど平日なのにこの人!

そんなに急な丘でもないので私もゆるゆると登ります。

てっぺんまで行くとその向こうは何が見えるのかなあ?と思いながら登ったら、


     IMG_6302.jpg


丘の向こうには海が。

そういえば公園の名前は海浜公園でしたね。

でもここまで全く海が見えてなかったので見えるとは思いませんでした。


ここはとっても広くて、入口から歩いてネモフィラの丘を登って降りただけでも1時間ちょいかかりました。

まあ、ゆっくり写真撮りながらだったせいかもしれませんが。

他にも遊園地ゾーンなんかもあって、そちらは行ってませんがかなり楽しめそうです。


     IMG_6305.jpg

丘を降りたところにソフトクリーム売り場もあって、そこで休憩してから次の目的地へ向かいました。

nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 16

八犬伝

入院って
大丈夫なのですか?

暑いので、無理しないでください!
by 八犬伝 (2018-07-24 21:53) 

kuwachan

え~っ、入院されていたのですか?
もう大丈夫とのことですが
お大事になさってくださいね。
ネモフィラ、一度見に行きたいです^^
by kuwachan (2018-07-24 22:00) 

Inatimy

一面のネモフィラの淡めなブルーがとっても爽やかですね^^。
すごくいい色。こんなにキレイなんだもの、人の多さも納得ですね。
入院なさってたなんてビックリしました。 今はもう回復されてるとの言葉に
一安心ですが、暑さ厳しい中、無理なさいませんように。
by Inatimy (2018-07-25 00:02) 

YAP

腹痛で入院って、盲腸か何かだったんでしょうか?
手術は書いてないので、他のことかな。
毎日暑いですから無理をなさらずに。

今年は暑くなるのが早かったので、ネモフィラもGWまで持つかという話も聞いていましたが、まだ大丈夫だったんですね。
by YAP (2018-07-25 08:14) 

sheri

八犬伝さん☆

ありがとうございます。大丈夫です。
それにしても暑いですね。
by sheri (2018-07-25 17:25) 

sheri

kuwachanさん☆

ありがとうございます。
退院したら、世間の暑さにビックリです。
ネモフィラ、キレイでしたよ~
by sheri (2018-07-25 17:26) 

sheri

Inatimyさん☆

ありがとうございます。
オランダも暑いようですね。
無理なさいませんように。
by sheri (2018-07-25 17:28) 

sheri

YAPさん☆

ありがとうございます。
盲腸ではないです。食べ物を食べることが出来なかったので点滴生活でした。

ネモフィラは通常の季節ならGWが見ごろだったのでしょうが、暖かかったせいで行った時期には後半でした。
by sheri (2018-07-25 17:30) 

めぎ

すごい人ですね~
この人混みを思うと、写真を撮るのも楽じゃないですね。
入院とは大変でしたね。
体に気を付けていかなきゃいけない歳だなあと私も感じています。
お互いに元気でいたいですね。
by めぎ (2018-07-25 21:09) 

moz

海浜公園のネモフィラ、GWにも関わらず混雑なしで見ることができたんですね。ラッキーですね ^^v
良くテレビ等でも紹介されているし一度はじぶんも行ってみたいなと思っています(なかなかあっちは行く機会がなくて… ^^;)。ほんとに可愛らしいブルーがずっと続いているんですね。
入院ですか? 疲れすぎかな? 退院されたとのことですが、大丈夫ですか? お大事にしてください。 ^^
by moz (2018-07-26 07:22) 

sheri

めぎさん☆

季節がら人が多くて人がいない場所を探すのが難しかったです。
私の周りでも色々な理由で入院!っていう話もよく聞く年齢になっちゃいました。
そうですね、お互い元気で過ごしたいですね。
by sheri (2018-07-26 10:30) 

sheri

mozさん☆
いえいえ、人込みは多かったですよ。
ソフトクリーム買うのにも並んだし。

ご心配ありがとうございます。
徐々に普通の生活に戻りつつあります。
by sheri (2018-07-26 10:33) 

ふにゃいの

天気もきついし、お身体お大事にしてくださいね。
海浜公園、ネモフィラ、間に合ってよかったですね。
私も2度、春と秋に行きましたが、ホント広いですよね。

by ふにゃいの (2018-07-28 10:53) 

sheri

ふにゃいのさん☆

ネモフィラ、とてもキレイでした。
行かれたことあるんですね。秋の景色もTVで見ましたが良さそうですね。
by sheri (2018-07-29 13:35) 

aloha

ネモフィラ、きれいですね!
ここはコキアでも有名ですよね。
秋に赤いコキアを見に行きたいです。
この暑さですので、お体大事にされて下さいね!
by aloha (2018-08-01 09:52) 

sheri

alohaさん☆
お久しぶりです。
ここはコキアも有名ですよね?
お気遣いありがとうございます。
by sheri (2018-08-01 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。