SSブログ

栃木縦断の旅 ② [travel]

旅の続きです


佐野ラーメンで元気を取り戻し、その近くにあったワイナリーへ行きました。

最近は旅行を計画する時、付近にワイナリーがないかつい探してしまいます。

意外と全国にあるんですよね、ワイナリーって。

そこで試飲してお気に入りを見つけるのも旅のささやかな楽しみです。


で、着いたのがココファームワイナリーさん


     IMG00501_HDR.jpg


山の中腹にあって、私達が行ったときには見学は出来なかったのですが、ガイドブックによると見学出来るよう。

カフェとショップもあるので、そこで色々試飲して、これがいいかな?と思った1本をお土産に。

運転手は試飲出来ないので、お土産は私の舌にかかっています。

責任重大(笑)だけど毎回色々なワイナリーで試飲してますが、飲んでるうちにだんだん訳がわからなくなってくるのでベストなチョイスかどうかはわかりません(笑)



       IMG_6562.jpg


併設されてるカフェの上にもぶどうが。


その後、びゅんと車を走らせて一気に那須へ


最初に行ったのが那須ステンドグラス美術館


       1534235129347.jpg

写真のところが入口


中はステンドグラスがいっぱい!


       IMG_6579.jpg


       IMG_6587.jpg



       IMG_6593.jpg


       IMG_6595.jpg


       IMG00514_HDR.jpg


教会のようになっている部屋もあり、コンサートも開かれていました。

私達もしばしステキな歌声にうっとり。


その後、茶臼岳にロープーウェイで登ろうということになり、ロープウェイ乗り場に行ったのですが山頂は天気が悪いとのこと。

でもロープーウェイは動いていたので一応登ってみることに


     IMG00517_HDR.jpg

ロープーウェイの中から


     IMG_6601.jpg


登ってから那須の街を見下ろして。

ここまではよかったのですが、実はこの写真を撮っている後ろで雷の音が聞こえてきたんです。

私が写真撮ってる後ろ側は怪しい雲行き。

しまいにはロープーウェイもいつ早めに終わってしまうかわからないという

放送が流れたので予定よりかなり早く山をあとにしました。

滞在時間20分もなかったような?(泣)


でもここで取り残されても困りますもんね。

先にこっちに来ればよかったとちょっぴり後悔。


ロープウェイ乗り場から車を走らせていたら、ちょっと見晴らしのいいところに出たので記念撮影

なぜって


     1534235133524.jpg


虹が出てたんです。

山頂に少ししかいられなかったのを残念に思っていたのがこれで吹き飛びました。


それから宿に着く前に殺生石にも立ち寄り、長い一日は終わりました。


       IMG_6605.jpg





続きます


nice!(17)  コメント(19) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 19

めぎ

虹、綺麗ですね~!
by めぎ (2019-03-30 06:40) 

YAP

ワイナリーへは、クラブツーリズムのツアーで山梨県内のを数か所まわったことがあります。
調べればあちこちあるんですね。
クルマでしか行けないところだと、試飲ができないので、公共交通機関で行きやすいところを見つけたいです。
by YAP (2019-03-30 07:07) 

Inatimy

葡萄棚、雰囲気ありますね。ランプも素敵。
ステンドグラスも美しい。バラ窓も^^。
by Inatimy (2019-03-30 08:28) 

八犬伝

このステンドグラスは美術館なのですね。
しかも、チャペルまであるのですね。
結婚式でも、するのでしょうかね?
by 八犬伝 (2019-03-30 15:41) 

kuwachan

那須にステンドグラス美術館があるって知らなかったです。
素敵ですね。ここは行ってみたいです。
ロープウェイ思い切って乗ってラッキー!見事な虹でしたね^^
by kuwachan (2019-03-30 17:50) 

sheri

めぎさん、

虹、しばらく見とれていました。端までみえるのって中々ないので。
by sheri (2019-03-30 23:01) 

sheri

YAPさん、

山梨のワイナリー行かれた話はアップされてましたよね?覚えています。

奥様が運転できるのなら試飲のあと運転を代わってもらうとかすれば行けるのでは?
by sheri (2019-03-30 23:05) 

sheri

Inatimyさん、

葡萄棚もステンドグラスもステキでしたよ。
by sheri (2019-03-30 23:07) 

sheri

八犬伝さん☆

結婚式はお隣に教会があるので、そこで出来るようです。
by sheri (2019-03-30 23:11) 

sheri

kuwachanさん、

美術館はぜひいってみてください。他にもステンドグラスたくさんありました。

虹はロープーウェイで山の中腹までおりて、それから車で下山途中で見えたんです。山頂でならもっとよかったんですけどね。
by sheri (2019-03-30 23:17) 

mayu

本格的なステンドグラスですね。中世へタイムスリップしたようです。
by mayu (2019-03-31 14:24) 

ふにゃいの

雷ゴロゴロこわいですが、青空に虹きれいで
よかったですね。
ステンドグラスや緑と石の壁もステキ。

by ふにゃいの (2019-03-31 14:36) 

sheri

mayuさん☆

ステンドグラス、見事でした。建物全体に中世の雰囲気がありました。
by sheri (2019-03-31 14:54) 

sheri

ふにゃいのさん☆

雷苦手なのでどうしようかと思ったけれど、すぐ下山したので大丈夫でした。
虹は見れてラッキーでした。
そうなんです、石の壁、いい味出してるとおもいません?
私は一目で気に入っちゃいました。
by sheri (2019-03-31 14:57) 

moz

大切な試飲役ですね b^^
美味しいワインに出会えるか? 一身に掛かっています !!
でも、分かります、「飲んでるうちにだんだん訳がわからなくなってくる」 笑笑
やっぱりファーストインプレッションが大切なのかも? ^^
ステンドグラス美術館、とっても素敵ですね。ヨーロッパの教会みたいです。娘はきっと行きたがるかなと!!
最後の〆は虹にもなんですね ^^v バッチリ
ピアノの森の再放送気が付いてました 笑
コンテストのも感動するけれど、やっぱり子供の頃のが面白いなと b^^
by moz (2019-04-08 06:41) 

sheri

mozさん、

そうなんです、責任重大なんですが、途中でわからなくなります。
ステンドグラス美術館、男性も多かったけれど女性はすきなひと多いと思います。
ピアノの森再放送ご存じでしたか。私はどちらのシリーズもすきです。
by sheri (2019-04-08 10:38) 

aloha

素敵なお写真が、いっぱい!
ワイナリーもステンドグラスも虹のお写真も全部素敵!
こういう写真が撮りたいなぁ。
by aloha (2019-04-09 23:27) 

sheri

alohaさん☆
写真ほめてくださってありがとうございます。
でもでもまだまだです~~
by sheri (2019-04-10 16:20) 

初夏(はつか)

わぁー、虹きれい^^
ステンドグラスも、美しいですね♡
by 初夏(はつか) (2019-04-12 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。