SSブログ

ブログのアドレス変わります [days]

先日ここのブログso-netからメールがありました。

ブログのアドレスがかわるようです。

ようです、というのは私もよくわかっていないから。

こういう時、連絡がきて真っ先に思うのはうまく移行できるかどうか(ソネットが、ではなく私が)


10月1日より変わるようです。

新しいアドレスは


です。

もしかしたら今までのアドレスにアクセスしても新しいところに自動で移動するのかもしれませんが

一応お知らせです。

10月1日以降ここが見れなくなったらそちらで検索してみてくださいませ。

うーん、こういうの、苦手だぁ


10月1日追記:無事更新出来ました。

お気に入りとかに元のアドレスで入っていても、新しいアドレスに自動的に移動してブログが見れるようですね。

私の場合はちょっとだけドキドキしたことがありましたが、大丈夫でした。

nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 14

kuwachan

私も苦手です。
自動的にやってもらいたいクチです。
そろそろ容量もいっぱいなのでこの機会にと思っているところです。
by kuwachan (2019-09-24 21:53) 

moz

何か来てましたね。
ちゃんと読んでみなくては ^^;
と言うことで読んでみましたが、10月1日以降で移行の手続きをメールのあんない内容でしないといけないみたいですね。
それほど面倒ではないみたいだけれど。
by moz (2019-09-25 06:51) 

YAP

So-net で大規模な変更が入ると、何か不具合が起きる気しかしないです。
どうなることやら。
by YAP (2019-09-25 08:24) 

aloha

えっ、そんなお知らせが来ているんですか?
見ないで削除してしまったかも!
so-net、ついに大規模工事ですか…
by aloha (2019-09-25 11:58) 

sheri

kuwachanさん☆

私も自動的にやってもらえればうれしいクチです。
容量もいっぱいということはpart2のブログ立ち上げるのでしょうか?
by sheri (2019-09-25 14:47) 

sheri

mozさん☆

それほど面倒ではなさそうですか?
このメールが来た時点で「面倒くさそう」という先入観が。
すぐ出来るといいのですが。
by sheri (2019-09-25 14:48) 

sheri

YAPさん☆

そうですよね?なんか無事終わってほしいです。
by sheri (2019-09-25 14:49) 

sheri

alohaさん☆

ブログのアドレス〇〇〇blogの後が上記のようにss-blog.jp
に変わるようです。
そのためにログインし直さなきゃいけないようで。
以下、来たメールコピペしますね。


10月1日以降に、SSブログ(新ブログ)IDの取得およびブログの移行をお願いします。
移行の手順を以下のページに記載させていただいております。

https://faq.blog.so-net.ne.jp/2019-07-02

※SSブログID(メールアドレス)とパスワードを登録してください。
  なお、SSブログIDの取得は、2019年12月15日までにお願いいたします。

by sheri (2019-09-25 14:52) 

ふにゃいの

httpの後ろにsがついたときみたいに
自動かと思ってました。
記事でリンク貼ってるところは別としても。
うーんSo-netの名前を消すということは
近い将来、ブログサービス
身売りするのかなぁと思ってみたり。

by ふにゃいの (2019-09-25 19:14) 

sheri

ふにゃいのさん☆

私もよくわかっていないのでどうなるのか???って感じです。
ブログサービス身売りなんてこともあるんでしょうか?
そうなったらまたややこしくなりそう。
by sheri (2019-09-25 22:22) 

八犬伝

これ、面倒くさいし
きっと、トラブルを起こすでしょうね
今までの通例からすると。
by 八犬伝 (2019-09-27 20:39) 

sheri

八犬伝さん☆

うわ!そうでしょうか?
ドキドキしてきちゃいます。
うまく移行できるといいのですが。
by sheri (2019-09-28 21:33) 

moz

じぶんも無事? (ちょっと勘違いでうろうろ?)移行出来ました。
良かったです ^^;
by moz (2019-10-02 06:08) 

sheri

mozさん☆
移行出来てよかったですね、お互いに。
私は確認メールが来るのにちょっと時間がかかり、ドキドキしました。
by sheri (2019-10-02 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。