SSブログ

Fin [cinema]

年が明け、出遅れてしまいましたが今年もよろしくお願いいたします。

タイトルはFinですが、この1月でブログ15年目に突入いたしました。

まだまだ続けていければいいなぁと思っています。


さてさて、タイトルの意味ですが、「スターウォーズスカイウォーカーの夜明け」

見に行ってきました。


一言で言うと、終わっちゃったなぁ~~という感じ。

リアルタイムで全ての作品を劇場で見てきただけに、この大画面でスターウォーズを見るのは最後なのかなぁと感慨深いものがありました。


やっぱりこういう迫力ある映画は家でDVDもいいですが、個人的には劇場で見るのがいいですよね?

で、写真に残そうと思って、歴代買ったパンフレットを探したのですが、最近の3作+ハンソロとローグワンのしか見つからず。


もっと前のは処分しちゃったか買わなかったか。

見に行った映画全部パンフレットを買う訳でもないので買ってなかったのかなあ?


     IMG_7807.jpg

人間だとハンソロが好きだなぁ。

人間以外ではチューバッカとイゥォークが好きでした。

もこもこ系が好み??


あと、前作の最後の最後のメッセージが泣けました。


それと、天〇よしみさんのそっくりさん、前作ではそっくりだったけれど、スリムになってて今回そんなに似てない。似ていてほしかった。


他にも色々あるけれど、あまり書くとネタバレになるのでこのへんで。


次回は旅の続きです。

     

nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 14

八犬伝

タイトルにびっくりしました。
終わってしまうのかと
by 八犬伝 (2020-01-10 21:50) 

めぎ

私はタイトルを見てダイビングのフィンを思い起こし、ダイビングでもしたのかな~と思いました。
スターウォーズは最新の3部作を全く見ていないので、今Wikipediaであらすじをざっと読んできました。フィンというキャラクターがいるのですね。
by めぎ (2020-01-11 05:56) 

sheri

八犬伝さん☆

そうでしたか、それは失礼しました。
スターウォーズの感想を書こうとしたら、そのタイトルしか思い浮かびませんでした。
終わりませんよ~
今のところ頑張って続けていきたいです。
by sheri (2020-01-11 11:23) 

sheri

めぎさん☆

そうですか、ウィキペディアであらすじ読めるんですね。
フィンというキャラクターいますが、タイトル考えたときにはおもいつかず、後からフィンとFin、一緒だぁ~とニヤリとしたところです。
by sheri (2020-01-11 11:26) 

moz

じぶんも年末の休みの初日に桜木町の映画館で見てきました。
はじまりから最後まで息つく暇を与えない? ずーっとトップギアが入ったままでしたよね。これだけの内容をよく2時間ちょいでまとめたなぁと!!
皆の顔見せもちゃんとあって、それなりに最後のスターウォーズ楽しんできました。
タイトルの意味、最後のシーンですよね。なるほど。
でも、夜明けだから、まだまだ続きそうだなぁ~!!
5年くらいしたら新シリーズがあるんじゃないかと?? 密かに期待しているじぶんです。笑
ハン・ソロもいいけれど、やっぱりレイア姫 b^^
by moz (2020-01-11 15:13) 

sheri

mozさん☆

そうですね、顔見せ、確かにありましたね。
あの人も出てきた!みたいな。
5年くらいしたら新シリーズありますかね?
それはそれで見て見たい。

レイア姫ファンなんですね。お亡くなりになって残念です。

by sheri (2020-01-11 16:21) 

YAP

スターウォーズは最初の2作くらいは観たのですが、その後続かず。
これまで続いているだけに、私が理解できていない、深い良さがあるのでしょう。
今観たら、また印象変わるかな?
by YAP (2020-01-12 09:38) 

sheri

YAPさん☆

そうですね、いい映画って年齢で見方が変わるような気がします。
私は「風と共に去りぬ」は見る度に見方変わりますし。
戦闘シーンなんかは女性より男性のほうが盛り上がりそうですし。
お時間あるときにでも見て見てくださいませ。
by sheri (2020-01-12 12:45) 

kuwachan

ブログ15年目突入おめでとうございます。

私もスターウォーズは最初から映画館で観ているので、
今回のも映画館で観ると決めていました。
最初のころのものは細かいところまでよく覚えていないので
公開された順番でなくエピソード1から観たら
ストーリーがよくわかるかな。
by kuwachan (2020-01-13 18:08) 

Inatimy

スターウォーズ、話の時系列についていけなくて迷子です^^;。
もう随分前、ファントム・メナスは映画館で見たんだったかな。
「風と共に去りぬ」も私、人参を引っこ抜いてかじるシーンで終わったと思ってたら、友達に違うよと教えられたという・・・。
ブログの終わりじゃなくて、ホッとしてます^^。
by Inatimy (2020-01-13 19:00) 

sheri

kuwachanさん☆

最初から映画館、一緒です♫
確かに細かい部分は覚えていないですよね?
私も忘れてることたくさんあります。

そうですね、ストーリーがわかるのはやはり公開された順よりエピソード順がいいと私も思います。
by sheri (2020-01-14 14:15) 

sheri

Inatimyさん☆

何十年もたってますもんね、最初の映画公開から。迷子になってしまうのも仕方ないですよね?

風と共に去りぬ、にんじんのとこって前半の終わりかな?
年末にBSでやっていたけれど、煮しめ作りながら見ちゃったけれど、忘れてる部分多かったです。あの映画はクラークゲーブル見たさにTVでやってるとついつい見ちゃいます。最近はあまりやらないけれど。
by sheri (2020-01-14 14:23) 

aloha

ブログ15周年、おめでとうございます。
継続は力なり、ですね!
私はファントムメナスの、子ども時代のアナキンが好きかなぁ。
単純に可愛いから(笑)
あの可愛い子がダースベイダーになるのが、いまだに信じられないです。
by aloha (2020-01-16 23:43) 

sheri

alohaさん☆

確かにアナキン君、かわいかったですよね?
私もそう思います。
大人になったアナキン君もカッコよかったし、何故ダースベイダーに、って思っちゃいますね。
by sheri (2020-01-17 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。