SSブログ

ソレイユの丘へひまわりを見に [++odekake++]

急に寒くなってきましたね。季節にブログが全く追い付いていないけれど、気にせずアップします。


県内の移動ならオッケーだった今年の夏。三浦半島にある「ソレイユの丘」へひまわりを見に行ってきました。

動物がいるのは知っていましたが、ひまわり畑があるのは知りませんでした。


園内入ってすぐ、ひまわり畑。


     IMG_8000.jpg

畑の中にも入れました。

でも木陰があるわけでもなく、とにかく暑いのでちょこっと撮影してすぐに園内を移動。


動物とふれあえるコーナーもありました。


     IMG_8008.jpg

「芝生には入らないでね」とカピパラさんも言ってます。

お金を払って、餌を買ってカピパラにあげることも出来ます。


     IMG_8011.jpg

カピパラよりも動き回るカンガルー。

うまく撮れません。


のどをうるおすために買ったソフトクリームもすぐ溶けてしまいそうな勢いだったので写真も撮らすすぐ食べてしまいました。


今の季節ならもっとのんびり出来たかもしれませんね。


ランチは園内では食べずに、三浦半島まで来たらシーフードでしょ?ってことでお店を探して

海鮮丼をいただいたのですが、写真とってなかったみたいです。

そのお店でお土産に買ったしらすがおいしくて、もっと買ってくればよかったと思うくらい。


あまり出歩かなかった夏休みのいいリフレッシュになりました。


     IMG_8015.jpg


一度保存したけれどうまくアップ出来ず、同じ記事を2回保存したら翌日2つ投稿されていたので片方削除しました。

両方にnice押してくださった方、ありがとうございました。

nice!(20)  コメント(16) 

nice! 20

コメント 16

YAP

首都圏にひまわり畑があったなんて、知りませんでした。
もう今年は季節じゃないけど、来年行ってみたいです。
カピバラやカンガルーもいるんですね。
by YAP (2020-10-26 07:49) 

ふにゃいの

カピパラやカンガルー、そしてひまわりもかわいいですね。
ここしばらく広い場所、草原や海岸など
行っていないので
落ち着いたら、わたしも視界の広いところに旅に出たいです。
by ふにゃいの (2020-10-26 20:40) 

八犬伝

ひまわりの撮影は、暑いですよね。
太陽との闘いです。
by 八犬伝 (2020-10-26 21:21) 

sheri

YAPさん☆

そうなんです、ひまわり畑、あったんですよ。暑いけど。
動物は他にうさぎもいました。
by sheri (2020-10-26 21:24) 

sheri

ふにゃいのさん☆

そうですよね?私も広い場所はここが久しぶりでした。
やっぱりいいですよね。気分が変わります。
by sheri (2020-10-26 21:25) 

sheri

八犬伝さん☆

そうですね、実感しました。木陰がないからとにかく暑かったです。
ひまわり畑の写真って何気なく見ていたけれど、みなさん苦労して撮っていたんだなぁと写真を見る目が変わりそうです。
by sheri (2020-10-26 21:27) 

kuwachan

ひまわり畑、夏らしくていいですね。
今年は庭にミニひまわり畑を作ってみましたが
私が思い描いたようには生らなかったです。難しいです。
by kuwachan (2020-10-27 02:18) 

めぎ

三浦半島にひまわり畑があったのですね。
いつか行ける日が来るかなあ…
三浦半島って、渋滞のイメージが強く残ってます。
by めぎ (2020-10-27 08:47) 

moz

ヒマワリ、見ているだけで元気をもらえますよね。^^v
自粛の時は全然出ていなくて、でも、こういうのって必要ですね。楽しみ方忘れてしまうし、そうそう楽しみパワーがそもそもなくなってしまうように思えますから ^^;
海鮮丼、いいな。外食全然してないので、写真見たかったです。笑
by moz (2020-10-27 11:46) 

sheri

kuwachanさん☆

ご自宅でひまわり畑っていいですね。
でも難しいんですか。いつかかなったらお写真アップしてくださいね。
by sheri (2020-10-27 21:18) 

sheri

めぎさん☆

最近出来たわけではないようだけれど、何十年も前からあるわけでもないようです。私もこの施設は数年前に知りました。

三浦半島は夏になると渋滞スゴイですよね?
私も城ヶ島から帰るときにものすごい渋滞にぶつかった記憶があります。橋でしか帰れない場所だったので。
by sheri (2020-10-27 21:21) 

sheri

mozさん☆

ですよね?でも私も久しぶりの外出でオマケに暑かったので帰るころには疲れてヘロヘロでした。
海鮮丼、すみません。また行けたら写真撮ります。
by sheri (2020-10-27 21:23) 

Inatimy

ひまわり畑、いいですね〜。ひまわりが見られると夏の満足度がアップしますね^^。
カピバラやカンガルーを近くで見られるのも楽しそう♪
海鮮丼にしらす、話を伺ってるだけでも、おいしさが伝わってきて笑顔に。
by Inatimy (2020-10-27 21:25) 

sheri

Inatimyさん☆

ひまわり畑って見るのは初めてで、ずらっとあるのは見事でした。
ひまわりは確かに夏って感じがしますね。
by sheri (2020-10-28 17:16) 

aloha

確かに季節は違うけど(笑)、
いつだって、ひまわりを見ると元気が出てきますね。
今年の夏は、何をしたかも覚えていないほど味気なかったです(>_<)
by aloha (2020-11-04 20:28) 

sheri

alohaさん☆

出かけてすぐに記事アップっていうのが私には中々出来なくて、季節はずれになってしまうことが多いです。
次のブログはちょっと季節に近づけているといいのですが。

そうですね、今年の夏は私もこれくらいしか思い出がないかも?
by sheri (2020-11-05 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。