SSブログ

イングリッシュガーデンはハロウィン! [flowers]

だんだんとブログが季節に追いついてきました。

とはいえまたすぐ引き離される可能性もあるんですけどね。


カメラ仲間と横浜にあるイングリッシュガーデンへ行ってきました。

秋に咲くバラ目当てだったのですが、残念ながらまだ咲いていませんでした。が、ハロウィンの飾りつけをしていたので十分楽しめましたよ。


まずはお花


     IMG_8071.jpg

ヒガンバナよね?これ


     IMG_8073.jpg

バラはまだつぼみでした。


    IMG_8075.jpg

実はバラよりもこういう花のほうが好きです。


       IMG_8076.jpg

小路も秋めいて


       IMG_8085.jpg

バラがないせいか、人も少なかったなぁ。


       IMG_8089.jpg

こんなディスプレイも。


       IMG_8090.jpg

キラキラしてるのを見るとつい撮りたくなっちゃいます。


       IMG_8091.jpg

こんな渋めの飾りも。


次回はバラ満開の季節に行きたいなぁ。


前回のソレイユの丘は車。その前の熱海も車で、今回久しぶりの電車でカメラ持ってのお出かけでしたが、コロナ自粛で体がなまってしまったようで、とっても疲れました~。

写真いっぱい撮ってるように見えますが、上にあるようなベンチもそこここにあって、そこで休んでた時間のほうが長かったような?

そしてカメラがものすごく重く感じられたのでした。

体力つけなきゃ。

nice!(20)  コメント(16) 

nice! 20

コメント 16

めぎ

美しいですね~
カメラ、持ち歩かないとすぐに重く感じるようになりますよね。
ミラーレスにしてから、フルサイズの一眼レフがもてなくなっちゃったし。
でも、もって行った甲斐のある素敵なお写真ですね!
by めぎ (2020-11-06 07:10) 

YAP

これからはミラーレスが主流になって撮影も少しは軽く楽になるんですかね。
私はまだレフ機で頑張りますが。
by YAP (2020-11-06 07:53) 

Inatimy

イングリッシュガーデン、いいですね、バラはまだでも見所あれこれ♪
かぼちゃのディスプレイの写真も素敵。ぶら下がった紅葉の葉っぱもいいアクセントで。キラキラのも虹色が見えて美しい。
面倒臭がり屋なので、重いと絶対持ち歩かないから、私は上着のポケットに入るコンデジです^^;。
by Inatimy (2020-11-06 19:42) 

sheri

めぎさん☆

ミラーレスってどうですか?
私のはフルサイズではないけれど、それでも重いと感じてしまいます。女性はカメラだけじゃなく、色々持って歩くし、肩こりますね。
by sheri (2020-11-06 21:38) 

sheri

YAPさん☆

やはり主流はミラーレスですかね?
私は今まで使ってるのでしばらく頑張るつもりです。何しろ予算が…
by sheri (2020-11-06 21:41) 

sheri

Inatinyさん☆

バラはなかったけれど、その分人も少なく、ゆっくり出来ました。
ハロウィンディスプレイもそこここにあったし。
by sheri (2020-11-06 21:44) 

Atwight

黄色い彼岸花はショウキズイセンかな??
バラがないイングリッシュガーデンもそれはそれで楽しめますよ。
私は今回の様なお写真も好きです。^^
by Atwight (2020-11-07 20:57) 

sheri

Atwightさん☆
ショウキズイセンって知らなかったのでググってみました。
でも見る写真はどれもこれより黄色かったので私が見たのは白いヒガンバナかなぁ?と思いました。
ちなみに白いヒガンバナで検索した画像のほうが色は近かったです。

写真、気に入ってくださってありがとうございます。
イングリッシュガーデン、バラがなくてもいい場所ですね。
by sheri (2020-11-08 17:04) 

kuwachan

お花は時期が難しいですよね。
お目当ての薔薇は咲いていなくても
他のお花が迎えてくれてよかったですね。
私も旅行で久しぶりにカメラを使ったのですが
使い方をすっかり忘れていてあたふたしてしまいました(^^ゞ
by kuwachan (2020-11-08 22:57) 

sheri

kuwachanさん☆

久しぶりだと使い方忘れますよね?
以前2台カメラを持っていて、それぞれ使い方違うのでずっと片方だけ使っていたらもう片方の使い方をわすれてあたふたした記憶があります。

本当に花の時期は難しいですね。
by sheri (2020-11-09 14:00) 

moz

ハロウィンの頃に行かれたんですね。じぶんは10月25日でした。
バラも咲き始めでとても綺麗な時に行くことができましたが、sheriさんはちょっと早めだったようですね。
でも、彼岸花とか色々な可愛い花たちがお迎えしてくれたようです。
それに、港の見える丘公園じたいも良いところですよね。きっと秋の清々しい空気をいっぱい!!
カメラ、ほんとうです、しばらくぶりにじぶんも持っていったら、腕がものすごく疲れました ^^;; もう少し頻繁にカメラ持ちださないとダメですね ^^;
by moz (2020-11-11 10:53) 

sheri

mozさん☆

港の見える丘公園に似てますが、平沼にあるイングリッシュガーデンという住宅展示場の一角にある場所なんです。入場料もかかります。でもいいところですよ。
カメラ、男性でも重いと感じるときがあるんですね。なんか安心しました。
by sheri (2020-11-11 16:38) 

aloha

横浜イングリッシュガーデン、
職場の近くなので、時々行きます。
私もハロウィンの時期に行ってきました。
やっぱり写真の腕が違う~!私もこんな風に撮りたいです(^^;)
by aloha (2020-11-20 23:52) 

sheri

alohaさん☆

ハロウィンの季節のここもいいですね♫
腕じゃなく、カメラとレンズの力だと思われますです。(苦笑)
by sheri (2020-11-21 16:55) 

ふにゃいの

イングリッシュガーデン、ステキですね。
そしてお写真の撮り方がいつもいい雰囲気です。
白いカボチャが面白い^^
by ふにゃいの (2020-12-06 15:23) 

sheri

ふにゃいのさん☆

イングリッシュガーデン、ゆっくりお花を見るにはいい場所だなぁと思いました。
白いカボチャって確かに見かけないですよね?
どうやって作ったんだろう?
by sheri (2020-12-06 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。