SSブログ

カメラとオリンピックと北海道展 [gourmet-グルメ-]

備忘録も兼ねて。


去年のgotoで京都へ行ったあたりからカメラがおかしくなっていました。

何枚か撮るうちの一枚が、半分が全く違う色で出てくるのです。


修理も考えたのですが、残念ながら修理期間はとっくに過ぎていて出せませんでした。

で、実はオリンピックのチケットも当たっていたんですよね~

女子サッカー。

せっかくの機会なのに撮った写真が(カメラ持っていく気満々)失敗だったら嫌だなぁと新しく買うことにしたのが今年の6月。

行ったお店に在庫がなく、取り寄せでなんとか手に入れたのが6月末。


なのに無観客になってしまいました(泣)


オリンピックが終わってから、記念にとれたはずのチケットをダウンロード出来て、やってみたのですが、なんと前から16列目!

ますます悔しくなりました。が、チケットはしっかりクリアファイルにはさんで記念にとっておきます。


で新しく買ったカメラがこちら。


       IMG01775.jpg

前と同じシリーズにしました。

そうすれば持ってるレンズは使えますし。

フルサイズは重いし(汗)


コロナでまだあまり使っていませんが、落ち着いたらまたアップします。


で、話変わって暦のうえでは秋になって、北海道物産展多くないですか?

私も行ってきました。


で、行くと必ずと言っていいほど食べてしまうのがソフトクリーム。

ルタオのがゴージャスでした。


       IMG01827.jpg

ソフトクリームの横にはチーズケーキも乗ってます。

お腹すいてたからぺろりといただきました。


そしてまた別の日に別の会場で食べたラーメン。


       IMG01834.jpg


名前が、北の国から放映40周年特別メニュー「子供がまだ食ってる途中でしょうがラーメン」だそうで、しょうがが入ってました。

おいしかったです。

こういうネーミングセンス、好きだわぁ。

見た人はわかる名台詞ですね。



母はもうすぐ退院予定になりました。

でも父の面倒はもう見れないでしょうし、母も介護生活になるので、これから頻繁に母の様子を見に行くことになりそうです。

父もこれからどうするか、問題山積みです。




nice!(22)  コメント(16) 

nice! 22

コメント 16

八犬伝

北海道展、多いみたいですね。
一番の売れ筋らしいですから
売り上げの落ちている百貨店にとっては
起爆剤として持ってきますね。

あの名セリフ
懐かしいですし、あのドラマの名場面でもありますね。

by 八犬伝 (2021-10-06 20:21) 

めぎ

新しいカメラ、おめでとうございます!
撮るのが楽しくなりますよね~
16列目でサッカー見たら迫力だったでしょうね。残念。
by めぎ (2021-10-07 05:24) 

YAP

いいですね、新しいカメラ。
北の国からのあのセリフ、もちろんおぼえてます。
切なくグッとくる場面でしたね。
by YAP (2021-10-07 08:08) 

sheri

八犬伝さん

そうですね。お笑い番組とかでもやったりしてますし、名場面だからこそですね。
by sheri (2021-10-07 22:13) 

sheri

めぎさん

本当に、16列目でみたかったです。
バタバタしていて中々撮れていないのが残念
by sheri (2021-10-07 22:15) 

sheri

YAPさん

名台詞をそのままラーメンの名前にしてしまったのが面白くて頼んでしまいました。
でもイベント会場でがやがやしてるから感慨にひたれる状態ではなかったですよ。
by sheri (2021-10-07 22:19) 

kuwachan

新しいカメラいいですね!
私もそろそろ欲しいですが、撮る機会がめっきり減っているので
もうちょっとガマンかな~(笑)
ルタオ、北海道展ではカレーなどのデリカは売られていましたか?^^
by kuwachan (2021-10-07 22:33) 

Inatimy

新しいカメラ、使うのが楽しみですね。
秋、いいお天気に恵まれますように。
北海道物産展、羨ましい限り。 私なら海産物狙いだな^^。
by Inatimy (2021-10-08 18:49) 

sheri

kuwachanさん☆

カレー、売ってたかな?スイーツが多かった気がしましたが、片隅で売ってたかもしれません。ソフトクリーム売り場に突進してしまったのであまり見てなかったんです。すみません。
by sheri (2021-10-08 22:21) 

sheri

Inatimyさん☆

北海道は海産物もおいしいですよね?
いかめしも買おうと思って行ったら、フロアが違っていて別の階で売られていたので他にも買い物があったのであきらめて買いませんでした。でも見た人によると大きいいかめしだったとか。買えばよかったかなぁ。。。
by sheri (2021-10-08 22:24) 

ふにゃいの

百貨店時間差で北海道展続きますね。
私は、じゃがポックルを買いたいなと
いつも思うのですが、
今のところどこも行っていません。
by ふにゃいの (2021-10-09 16:43) 

sheri

ふにゃいのさん☆

じゃがポックル人気ですよね?私も大好きです。
横浜市内の催事では、買えましたよ。そこまで来るのはやっぱり大変でしょうか?
by sheri (2021-10-10 11:47) 

aloha

ひゃあ、そのチケットは惜しかったですね~(>_<)
私も少し前に、横浜そごうの北海道展に行ってきました。
まだちょっと北海道には行けないので、せめて北海道展へ(笑)
デパート業界では、北海道展はドル箱らしいですね。
お母様、もうすぐご退院とのことで良かったです。
お忙しくなりそうですが、sheriさまもご自愛くださいね。
by aloha (2021-10-11 01:10) 

sheri

alohaさん☆

そうなんですよ、無観客に決まった時も悔しかったけど、チケット見て悔しさが再燃しました。

わあ、私も同じ北海道展でしたよ、行ったの。入場制限がかかっていてもみんな並んででも入りたいようで(私もその一人)10分くらい並びました。
by sheri (2021-10-11 22:20) 

moz

新しいカメラ、いいですね。ゲット、おめでとうございます。
オリンピックの女子サッカー、チケット16列目で、これを知ると又、残念になってしまいますよね ^^;
でも、良い記念の一品にはなるのかなぁと。
北海道展、ルタオのソフトもいいですが、北海道のラーメン食べたいです。美味しそう!!
もちろん、この名前、思い当たります。あのシーンですよね。
思い出しながら頂くと、美味しさも一層ですね。
ご両親、大変ですね。うちも義理母は要介護です。
by moz (2021-11-08 11:17) 

sheri

mozさん☆

そうなんです、16列目と書かれていたチケット見てますます残念になりました。
北海道ラーメン、おいしかったですよ。そしてあのシーンを思い出しながら食べました。
義理のお母さま、要介護ですか。お互い大変ですが頑張りましょう。
by sheri (2021-11-09 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。