SSブログ

2022年みなとみらい&表参道クリスマス [++odekake++]

本当は24日にアップしたかったのですが、すっかり出遅れてしまいました。

岡山旅の途中ですが、季節モノなので。


毎年恒例のみなとみらいのクリスマスツリーを見に行ってきました。

いつもは昼間に行くのですが、今年は夜。

でも夜のツリーは明かりがついてやっぱりステキでした。

ここは毎年テーマが異なるようで、今年はハリーポッターだそう。

1枚目と3枚目がそうです。


       20221202_171119.jpg

ランドマークのツリー。ほうきに乗って魔法使いが飛んでるよ。


       20221202_171942.jpg

パシフィコ横浜近くにあるツリー。

手前にあるピアノは踏むと音が出ました。ずっと女の子が踏んでて中々シャッターチャンスがない。

でも私が子供だったら、やっぱり遊びたいよねぇ~

なんとか隅に行ったところでパチリ。


       20221202_172739.jpg

こちらはマークイズのツリー。

ここもハリーポッター。各寮のテーマカラーが飾られていました。


そして夜ならでは。マークイズを出たら並木道もライトアップ。


       20221202_172918.jpg

ブルー一色で幻想的。


また別の日に表参道に行く用事があったので、見かけたツリーをパチリ。


       20221216_130027a.jpg

ここはティファニー。箱の中身欲しいわ♫(空だろうけれど)


       20221216_132028.jpg

ここは表参道ヒルズ。


まだまだ大掃除やらお正月の準備やら色々あるけれど、せめて昨日、今日くらいは楽しみたいですね。

みなさまもよいクリスマスをお過ごしくださいませ。



nice!(16)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 20

YAP

ハリーポッターって、今また流行ってるんでしょうか?
たしか、としまえん跡地に新たにできるのはハリーポッターのテーマパークみたいなのでしたよね?
初期の映画の出演者たちが大人になってしまい、それとともに映画はファンタスティックビーストシリーズになって、世の中の関心度も写ったのかと思っていたのですが、人気のあるものは普遍的に続いていくということですかね。
by YAP (2022-12-25 16:48) 

Inatimy

ゴージャスなクリスマスツリーがあちこちにあるんですね。
テーマまであるとは。
25日が終わったらすぐに撤去されてしまうのかしら・・・
お正月の雰囲気に早変わりかな。
by Inatimy (2022-12-25 18:54) 

ふにゃいの

最近は単色のツリーが増えましたね。
とてもきれいです。
でもティファニーのツリーが
異国情緒があってかわいくて好きです。

by ふにゃいの (2022-12-25 20:59) 

sheri

YAPさん☆

人気があるからテーマにした、っていう感じでしょうかね?
USJにもあってまだまだ人気のようですし、そうそう、としまえん跡地にも出来るんですね。ファンタスティックビーストは世界観同じですし、まだまだファンは多そう。
by sheri (2022-12-25 21:39) 

sheri

Inatimyさん☆

25日過ぎたらどうなっちゃうんでしょうね。
多分すぐ撤去されそう。そしてすぐお正月っぽいディスプレイになりそうですね。
by sheri (2022-12-25 21:40) 

sheri

ふにゃいのさん☆

ティファニーのが一番オーソドックスな感じですね。
ツリーの下にはプレゼントっていうのもいい感じ。
by sheri (2022-12-25 21:42) 

めぎ

豪華なツリーですね〜
クリスマスもあっという間に過ぎていって、もうすぐ年越しですね。
by めぎ (2022-12-26 19:46) 

八犬伝

なるほど
これが表参道のティファニーですね。
by 八犬伝 (2022-12-26 21:42) 

aloha

今年は、ランドマークとマークイズは
ハリーポッターで揃えたんですね。
どうせなら、クイーンズも巻き込んでしまえば良かったのに(笑)
年末年始、いろいろお忙しいと思いますが、お体ご自愛下さい。
by aloha (2022-12-26 21:55) 

kuwachan

どれもステキなツリーですね。
子供の頃、26日にクリスマスツリーを片付けるのがとても嫌でした(^^ゞ
飾り付けの時はわくわくして楽しみながらするんですけどね。
by kuwachan (2022-12-26 23:26) 

さる1号

みなとみらいのツリーはパシフィコ横浜近くにあるツリーしか見なかったなぁ
踏むと音がでるのは子供は喜びますね^^
by さる1号 (2022-12-27 06:48) 

sheri

めぎさん☆

毎年楽しみなんです、みなとみらいの3つのツリーを見るのが。
今回はラッキーに表参道も見れました。
でもすぐ年越し、確かにそうですね。
by sheri (2022-12-27 21:10) 

sheri

八犬伝さん☆

ね?似てません?
by sheri (2022-12-27 21:11) 

sheri

alohaさん☆

私も同じこと思いました。
主催する会社が違うから仕方ないのかな?いわゆる大人の事情って感じで。
統一されてればいいのにね。
alohaさんもお体ご自愛くださいませ。
by sheri (2022-12-27 21:12) 

sheri

kuwachanさん☆

ウチは息子が26日が誕生日なので、飾りの片づけは27日以降にするんです。
じゃないと寂しい誕生日になってしまうので。
で、あわててお正月の飾りに変えるという早業が毎年行われているんですよ~。
by sheri (2022-12-27 21:15) 

sheri

さる1号さん☆

全部見たかと思っていました。
私は毎年楽しみにしているので、何かと用事を作って見に行きます。
by sheri (2022-12-27 21:16) 

kuwachan

今年1年もお付き合いありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by kuwachan (2022-12-31 02:29) 

sheri

kuwachanさん☆

ご挨拶ありがとうございます。
年末の記事はアップ出来そうにないので、こちらで失礼させていただきますね。
kuwachanさんもどうぞよいお年をお迎えください。

by sheri (2022-12-31 14:34) 

yam

喪中につき新年のご挨拶は差し控えさせていただきますが
今年も引き続きよろしくお願いいたします
by yam (2023-01-01 12:13) 

sheri

yamさん☆

そうでしたか。どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
by sheri (2023-01-01 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。