SSブログ

九州にご縁が出来ました ② ~ ヤフオクドームへ何をしに? ~ [travel]

さて、この日は友人に会いに電車に乗って福岡へ。


駅からまたバスに乗って、着いたのはここ


     IMG00087.jpg

ヤフオク!ドームって名前に!がつくんですね。知らなかったわ~

それはさておき、野球の試合を見にきた訳ではない私たち。

このドームの外周には、有名人の手のブロンズ(?)像があるんです。


       IMG00088_HDR.jpg

こういうのがずらっと並んでいました。


小指から中村雅俊さん、岸田今日子さん、赤塚不二夫さん、ペギー葉山さん、大橋巨泉さん



       IMG00089_HDR.jpg

岡田真澄さん、三遊亭円楽さん、森末慎二さん、黒柳徹子さん、児玉清さん


どういう基準で人選したんでしょうかね?


       IMG00092_HDR.jpg

王貞治元監督


       IMG00095.jpg

ポール・マッカートニーさん


そしてそして、私たちのお目当てはこの方!


       IMG00097.jpg

マイケル・ジャクソンさん

はい、ファンなのでしっかり握手してきましたよ♪

王元監督とかと比べても華奢な感じの手でした。


そしてこの像のすぐ近くにあったホテルでランチをとりました。


       1502952910907.jpg


食べ放題ランチ。ここだけでおしゃべり足りず、バスで戻った駅の近くでもまたおしゃべり。

なんか悩んでいることが似てたりして、みんなが共感。


そしてこれで九州の旅は終わりなのですが、オマケが一つ。


     IMG00111.jpg

九州では有名なアイスだそうで、当たりつきのアイスなんです。

神社効果なのかマイケル効果なのか、初めて買ったのに当たっちゃいました。


     IMG00113.jpg


点数が色々あって、100点たまると1本オマケだそうです。

いきなり100点当たったので、1本もらえます。

九州の友人に話しをしたら、めったに当たらないそうです。やった!


でも時間がなかったので、主人にあげちゃいました。が、うれしかったです。

スーパーとかでも売っていたので、九州へ行かれる方、試してみてくださいね~


てことで②は終わります。

nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行