SSブログ

カメラとオリンピックと北海道展 [gourmet-グルメ-]

備忘録も兼ねて。


去年のgotoで京都へ行ったあたりからカメラがおかしくなっていました。

何枚か撮るうちの一枚が、半分が全く違う色で出てくるのです。


修理も考えたのですが、残念ながら修理期間はとっくに過ぎていて出せませんでした。

で、実はオリンピックのチケットも当たっていたんですよね~

女子サッカー。

せっかくの機会なのに撮った写真が(カメラ持っていく気満々)失敗だったら嫌だなぁと新しく買うことにしたのが今年の6月。

行ったお店に在庫がなく、取り寄せでなんとか手に入れたのが6月末。


なのに無観客になってしまいました(泣)


オリンピックが終わってから、記念にとれたはずのチケットをダウンロード出来て、やってみたのですが、なんと前から16列目!

ますます悔しくなりました。が、チケットはしっかりクリアファイルにはさんで記念にとっておきます。


で新しく買ったカメラがこちら。


       IMG01775.jpg

前と同じシリーズにしました。

そうすれば持ってるレンズは使えますし。

フルサイズは重いし(汗)


コロナでまだあまり使っていませんが、落ち着いたらまたアップします。


で、話変わって暦のうえでは秋になって、北海道物産展多くないですか?

私も行ってきました。


で、行くと必ずと言っていいほど食べてしまうのがソフトクリーム。

ルタオのがゴージャスでした。


       IMG01827.jpg

ソフトクリームの横にはチーズケーキも乗ってます。

お腹すいてたからぺろりといただきました。


そしてまた別の日に別の会場で食べたラーメン。


       IMG01834.jpg


名前が、北の国から放映40周年特別メニュー「子供がまだ食ってる途中でしょうがラーメン」だそうで、しょうがが入ってました。

おいしかったです。

こういうネーミングセンス、好きだわぁ。

見た人はわかる名台詞ですね。



母はもうすぐ退院予定になりました。

でも父の面倒はもう見れないでしょうし、母も介護生活になるので、これから頻繁に母の様子を見に行くことになりそうです。

父もこれからどうするか、問題山積みです。




nice!(22)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨