SSブログ

恵比寿ガーデンプレイスへ [photos]

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

このブログもなんと、17年目になりました。(あってるよね?←トラウマ)

まさかこんなに続けられるとは思わず、ひとえにみなさまのお陰です。ありがとうございます。いつまで続くかわからないけど、これからも頑張っていこうと思います。


で、去年の年末の話になりますけれど、カメラ友達と恵比寿ガーデンプレイスへ行ってきました。

一人はここに何度も来てる(もちろんコロナ前ね)ベテラン。私はくっついて歩き回っただけですが、何度も来てるだけあって、さすが詳しい友人。頼りになります。


まだ夕方にはちょっと早い時間に集合。

見えてきたのはこれ。


     IMG_0292.jpg

毎年この時期、バカラのシャンデリアが点灯されます。

近くで撮ると余計にキレイ


       IMG_0312.jpg


時間があったのでこんなことしてみたり。


       IMG_0302.jpg


何度も撮ったけれど納得の一枚は撮れず。あぁ。。。


暗くなるにはちょっと早かったので、先に近くにあるウェスティンホテル東京へ。

ロビーには巨大なツリーが。


       IMG_0321.jpg

全体が撮れない~~


で、ツリーの下が雪景色のジオラマになっていて、これがかわいいのなんのって。


     IMG_0318.jpg


     IMG_0320.jpg

この電車、ちゃんと動くんです。


     IMG_0324.jpg


遊びに来てた(または泊まりにきてた?)ちびっこたちはジオラマに釘づけ!そりゃあそうよね?大人な私もずっといられると思ったし。


案内してくれた友人が何気にジオラマの屋根のあるところに、小人さんを置いてくれたのでパチリ。


       IMG_0329.jpg


小人さんは友人の私物です。聞けば、いつも色々持ち歩いているんだそう。そういう努力があるから友人のお写真はステキなんだなぁと改めて実感。玉ボケは 努力なくして つくれない (sheri心の俳句)


で、そろそろ暗くなってきたので再びガーデンプレイスへ移動。

先ほどのシャンデリアが30分に1度色が変わるそうなので行ってみることに。


ここから先はボケてしまってすみません。まだまだ新しいカメラと友達じゃない私(というより腕がない)

色が変わるんだ~ふ~ん、くらいの感覚で見てやってくださいませ。


       IMG_0354.jpg


       IMG_0355.jpg


       IMG_0357.jpg


       IMG_0358.jpg


最後の白いのだけまとも(汗)

シャンデリア点灯は1月10日までやっているそうですよ。


この時間になると、人も増えてきました。

私達はそれを避け、展望フロアへ。


かなり遠くまで見渡せます。

ここで夜景マニアみたいなおじさまにつかまり、夜景撮りのうんちくを教わることになった私達。ふぅ。

でもなんとなく(私にとって)いい感じのが撮れたから感謝しないといけないかも?


       IMG_0368.jpg

東京タワーはやっぱりいいですね。


新しいカメラはスマホに画像が取り込めるので、昨年後半に遅ればせながら私もインスタデビューしました。

でもほぼほぼブログと同じ写真。まだ使い方もよくわかっていないのでぼちぼちやっていこうと思っています。


そして、今年こそはマスクのない生活がしたいですね。

nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨