SSブログ
青柳さん ブログトップ

*.。.* クリスマスプレゼント当たっちゃいました *.。.* [青柳さん]

実は↓の記事を書いたそのすぐ後に、届いちゃったんです。

そのインテリアにずっと憧れてて、講演会なんかにも何度か参加させていただいて、

その飾らない人柄にますますファンになってしまった青柳さん。

某サイトで毎年クリスマスプレゼントをされているのを懲りずに毎年応募してたのですが、

毎年ハズレ[ふらふら]

今年も応募したけれど、当選者のところに私の名前がなかったから、またはずれたとあきらめていたら、

24日の日に、届きました。

そういえば当選者には「その他2名」と書かれていたっけ。

まさか私がその中に入っているとは夢にも思わず。

当選品のフレームだけでなく、TV出演されていたときに、女優さんに渡していた(そしていいな~と思っていた)、

名前入りのミニハンガーも、もちろん私の名前で作られていました。

他にも本に載ってた釘まで[exclamation×2]

名前入りミニハンガーは当選者全員の分を作られたんでしょう。

ひとりひとり名前も違うから大変でしょうに、その細やかな心遣いにますますファンになってしまいました。

クリスマスプレゼントって、子供の分をあげるくらいで、最近は自分の分なんてなかったから

余計にうれしくて。

1年の最後に、とっても幸せな気持ちになれました。

      20121226aoyagi.jpg


今年も明日で終わります。

今年はたまにしか更新しなかったブログに遊びにきてくださり、ありがとうございました。

来年はもっと更新出来るといいな[わーい(嬉しい顔)]

カレンダーのご注文は明日まで受け付けております。

どうかよいお年をお迎えくださいませ・・・


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

☆★☆  青柳さん講演会へ ☆★☆ [青柳さん]

クリスマスまであと1週間になってしまいましたね。

1年たつのが早いです~

毎年、ブログで我が家のクリスマスを写真でアップしていたけれど、

今年は(も?)そんなに変わり映えしないので、

11月に当選して行くことが出来た青柳さんの講演会で見ることが出来た

手作り&ディスプレイをアップしますね。

   1219aoyagi.jpg

普通のカルチャー教室の1部屋と思えない!

 1219aoyagi (2).jpg

 

 1219aoyagi (3).jpg

ピンクッションも手作り

 

 1219aoyagi (4).jpg

 

 1219aoyagi (5).jpg

手作り品の数々

 

 1219aoyagi (6).jpg

ワイヤーで作られたバッグ。

 

 当日は雨が降ってめちゃめちゃ寒かったけど、ずっとニコニコとお話をされていた青柳さん

 本や雑誌で見るお部屋も大きい画面でスライドにして見ることが出来ました。

 本では見れない角度から撮ったものもあり、青柳さんのお部屋におじゃましたかのような

錯覚におちいりそうな位、堪能できました。

手作りするために買い求めた材料が売られているお店もしっかりメモしたけど、

行けてない私(くすん[あせあせ(飛び散る汗)]

来年のクリスマスまでには買いたいのだけれど(笑)

 

 

青柳啓子のナチュラルスタイルブック (オレンジページムック)

青柳啓子のナチュラルスタイルブック (オレンジページムック)

  • 作者: 青柳 啓子
  • 出版社/メーカー: オレンジページ
  • 発売日: 2010/06/17
  • メディア: 大型本


さて、毎年紹介している「サンタ追跡プログラム」

みなさん忘れてませんか?

忘れちゃった方のために、またアドレス貼っておきますね。

  http://www.noradsanta.org/

24日の夜からサンタさんは活動すると思います(多分)

 


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

青柳さんブランチパーティーへ行ってきました。 [青柳さん]

先週、小春日和だった一日、青柳さんの新刊記念のブランチパーティーへ参加することが出来ました。

参加者は抽選で募集していて、まさか当選するとは思っていなくて、当選のメールが

届いた時には本当にビックリ!

でもでも、行くしかないでしょ~ということで速攻で参加希望の返信メールを送らせていただいたのでした。

何年も前からずっとそのインテリアのセンスに憧れていて、数々の本で見かけるご自宅も

「え?本当にここはマンションなの?」と思わせる空間。

ご本人もお会いするときはいつも笑顔で、こちらまで元気になってしまうような方で、

でもイベントも少ないので、本当に行けてよかった。 

場所は渋谷のガレットリアというお店。

雑誌などで見かけて、一度行ってみたかったお店だけに、2倍ラッキーでした。

その様子は別のページでアップしたので、こちらで。

ここではランチの画像をアップ。

 1129aoyagi1.jpg 野菜たっぷりのメインディッシュ

 

      1129aoyagi2.jpg

デザートは塩バターキャラメル味のガレット(多分そんな名前だったと思う・汗)

とぉ~ってもおいしかったです。

ランチの間中、青柳さんは各テーブルを回り、新刊本にサインをしてくださり、

食べ終わった人と記念写真を撮っていたけれど、その間もずっと笑顔で。

今回のブランチの様子は、スカパーで12月21日LalaTV(15:30~)という番組で

やるそうなんですが、残念ながらスカパーが見れない我が家。どなたか録画したら

ダビングさせてくださいマセ。

 

最後には感激のあまりホロリとする場面もあって、なごやかなパーティーでした。

私たち一人ひとりにプレゼントまでいただいて、大満足な一日でした。

またこんな機会があったら是非行きたいな♪

ついでに・・・

2005年ワイヤークラフト教室の様子   http://www.geocities.jp/moncheririn/aoyagi2005.htm

2006年トークショーの様子

http://moncheri.blog.so-net.ne.jp/2006-09-25

青柳啓子の季節をたのしむ毎日―わたしスタイルのインテリア・ガーデニング・おしゃれ (私のカントリー別冊)

青柳啓子の季節をたのしむ毎日―わたしスタイルのインテリア・ガーデニング・おしゃれ (私のカントリー別冊)

  • 作者: 青柳 啓子
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: 大型本


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

おしゃれ工房に [青柳さん]

もっと早くお知らせしたかったけれど、当日になってしまいました。スミマセン。。。

今日のNHK「おしゃれ工房」に青柳さんが出演されるそうです。

久し振りの青柳さん。どんな手作りを見せてくれるのか楽しみです。

   

      0304minishelf.jpg

画像は先日行ったアリーナ骨董市で買ったミニシェルフの閉じたとこ。

つまみもちょこんとしていてカワイイ♪です。


 私の手作りベビーシューズを買っていただいた方から先ほど、

「こんな風にディスプレイしてますよ~」ってメールがありました。

気に入っていただけたようで、それを教えてくださった心づかいがうれしかったです。

そういうつながりが出来るのも、ネットショップのいいところですね。[ハートたち(複数ハート)]

 

 

 


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

青柳さんの新しい本 [青柳さん]

手作りの小物も、自分の好みに仕上げたインテリアもセンス抜群で、ずっとファンな青柳啓子さん。

そんな青柳さんがお住まいのマンションの部屋をまたまた改装したと聞いてから、ずっと新しい本が

出版されるのを楽しみにしていました。

そしてそして、やっと見ることが。

     

とりあえずさらっと読んだ感じだけでも大分お部屋が変わった様子。

これからじっくり見ることにします。

 

青柳啓子の私の家(うち)へようこそ!―新しく生まれ変わったインテリアを初公開します (私のカントリー別冊)

青柳啓子の私の家(うち)へようこそ!―新しく生まれ変わったインテリアを初公開します (私のカントリー別冊)

  • 作者: 青柳 啓子
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 大型本

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2月22日のブログ、加筆&画像追加しました。(お買い物品、追加しました)

それともう1つお知らせ、

so-netブログは2008年2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00
まで、メンテナンスの為閲覧できないそうです。

so-netブロガーは既にご存知とは思いますが、それ以外からいらしてる方のために

連絡しておきます。

 


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

青柳さんトークショーへ行ってきました [青柳さん]

ここのところ青柳さんに関する日記が続いたけれど、今回は大トリです。

先週末、横浜のデパートで青柳さんのトークショーがあるということで行ってきました。

朝10時から整理券を配布するということだったので、久々にデパートの開店前に並んでしまいました。開店前に並ぶのなんて、子供服の福袋欲しさに並んで以来だから何年ぶりかしら?なんてことを考えながら待つこと数分。従業員のみなさんがおじぎしてくださっているのを見向きもせず、走りましたよ~(笑)

お陰で無事、整理券をゲッチュー&最前列までゲットしてしまいました。

青柳さんがいらっしゃるまでは撮影OKということだったので、青柳さんが手作りされたワイヤー作品や色々、撮らせていただくことができました。

トークショーは、手作りをはじめたきっかけ、

ワイヤーかごの作り方

フェルトマフラーの作り方

アルミ缶キャンドルスタンドの作り方

など内容たっぷりで、あっという間の1時間でした。その後、質問コーナーと撮影会になり、お開きになりました。

最後にはちょっとしたお土産までくださり、一同大感激!

東京でも同じようなイベントがあったのですが、横浜に来るからいいや、と思っていたら、東京のほうは青柳さんのお宅の再現コーナーみたいなのがあったようですね。写真で見せてくださいました。横浜ではなかったので、東京へも行っておけばよかったなぁとちょっと後悔したけど、それでもお会いできて、お話をきけただけで大満足の1日だったのでした。

 ここでお話をしてくださいました。

  

後ろのかごに入っているのは青柳さん手作り布花です

 

 ベビーティアーズの草むらに手作りマコちゃん☆

 


☆ またお知らせ ☆ [青柳さん]

9月19日NHK生活ほっとモーニング(朝8:35~9:54)にまたまた青柳さん出演されるそうです。

6日のおしゃれ工房を見逃しちゃったみなさん、

6日は見たけどもっと見たいみなさん、

ビデオ忘れないでくださいね~って私もだけど(^o^;...


☆ お知らせ ☆ [青柳さん]

9月6日のNHKおしゃれ工房(午後9:30~9:55)にひさびさ青柳さん出演されます。

最近リフォームされたキッチンの板壁なんかも見えるそう。

忘れずにビデオ撮らなきゃですよ~みなさ~ん(#^.^#)

久しぶりなのに短いブログでした。


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

☆青柳さん情報☆ [青柳さん]

明日、1月9日~13日のTBS系『スイッチオン』(12:55~13:00)という番組に出演されるそうです。
私も出席した、ワイヤークラフトセミナーの様子もあるとか…
楽しみ(#^.^#)


青柳さん ブログトップ