SSブログ

ワイヤーランプ取り付け♪ [Hand made]

先月完成していたワイヤーランプ

その時、同時に壁に取り付ける金具もワイヤーで作ったのですが、細いワイヤーで作ったので強度が足りず、失敗(>_<)。太いワイヤーを探していたのですが、近くのホームセンターでは見つからず、年も明けちゃったけど、やっと見つけてきました。

      

やっと完成!と思ったけど、一つ気になることが…

画像だと電気コードがあまり見えないけど、実際はかなり目立つ状態。

何とかしてコードを隠したいなぁ。何かいいアイデアないかなあ?今後の課題です。

 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ワイヤーのランプ♪ [Hand made]

青柳さんが出演されてた番組で紹介していたワイヤーで作られた手作りのランプ。

ずっと「いいなぁ」って思っていたけど、中々作る時間がとれなくて、やっと完成することができました。

これでクリスマスに間に合うことが出来ました。ホッ(#^.^#)

HPのHandmadeのほうに、昼間の画像を載せたので、こちらでは明かりをつけた画像を。

ろうそくのような明かりは、先日「ギャラップ」さんで購入したもの。

頻繁に行ける距離ではないので、買いだめしちゃいました(*≧m≦) ププッ


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

なんちゃってアンティークボトル [Hand made]

9月に行った青柳さんのトークショーで青柳さんから頂いた一枚の紙。

青柳さんがおっしゃるには、それにミルクティーを塗ると、ちょっと古ぼけた感じの紙になるそう。

中々やる時間がなかったのですが、やっと実行してみました。

そうしたら、ちょっと薄かったので、2度塗り。

その紙を家にあったガラス瓶に貼ってみたら、「なんちゃってアンティークボトル」の完成です。

  

わざと端を手でちぎったように切り取りました。

ちょっと古ぼけた感じになったかな?

実はこのボトル、100均で買ったものなんです。(*≧m≦) ププッ

出来上がったらちょっと得した気分になりました。


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

☆ お知らせ ☆ [Hand made]

メインHPのAntiques6に新宿アンティークフェアでのお買い物品と、

Hand Made9に手作りのティッシュカバー、ブックカバーをアップしました。

お暇なときに、見てやってくださいね☆⌒(*^-゜)v


手作りポーチ裏話 [Hand made]

メインサイトのHand madeのページで紹介したポーチですが、実はちょっとした裏話があるんです。

布を切って、縫う箇所はあと2箇所だけになって、それが終わったらひもを通そうと思ったら夕飯を作る時間だったので作業を中断してキッチンへ。

夕食が終わって、さあ作ろうと思ったら、あるはずの場所に、ない!

どっかへ落っこちたのかなあとおもってその回りを探しても、ない!

子どもに聞いても知らないとのことで、丸々1日出てきませんでした。

こんな時欲しくなるのがどらえもんの道具「タイムマシン」

私の周りでは、どらえもんの道具で欲しいものの一番をあらそってるのが「タイムマシン」と「どこでもドア」

私は断然「タイムマシン」派です。何故かってこんな時に1日前に戻って、どこに行ってしまったのか見つけられるでしょう?

モチロン大昔に戻って恐竜に会うなんて豪快な使い方もしてみたいけど、とりあえず便利に使うならこんな風に使いたいかな?(笑)

で、結局探してたポーチは、側にあったタオルが落ちてきたのとまざってしまって、タオルとタオルの間に入ってしまっていたのでした。見つかってから息子が「そういえば、タオルが落ちてきたから元にもどした」と告白。あ~あ。