SSブログ

映画『幸せのちから』 [cinema]

今日、息子と映画『幸せのちから』見てきました。

ストーリーをTVでちょっとやっていて、見たいと思っていたところ、息子に聞いたら「行ってもいいよ~」という返事。絶対行きたくない映画だったら「絶対やだ!」というはずなのに、この返事だったらミャクはあるな?と思って無理やり連れて行っちゃいました。papaは残念ながらお仕事でパス。仕方ないので2人で行きましたが、後で聞いたところ、映画の後で「メガマック」を食べるのが目的だったそう。ハァ┓(´_`)┏

ストーリーは家を追い出され、息子と2人で所持金21ドルちょっとになりながらも無給の研修期間(半年間も!)をのりきって正社員になろうとしている父と子の話。実話を基にしていると聞いていたので、家賃が払えず大家さんから家を追い出されたりしたら、本当に不安だっただろうなぁとしみじみしちゃいました。

そして映画の中でとにかく主人公のウィル・スミスが走る走る!坂の多い街サンフランシスコで面接が間に合わない、バスに間に合わないなどなど色んな理由で走るんです。役者さんって本当に大変。

ハンバーグ目当てに付き合ってくれた息子も気に入ってくれたらしく、DVDが出たらまた見たいと言ってくれたので、強引に見に行ったけど、よかったのかな?って思いました。思い通りにいかなくて落ち込んでる時に見るといいかな?

DVDはまだ出ていないので、本の紹介を

幸せのちから

幸せのちから

  • 作者: クリス・ガードナー
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2006/12/20
  • メディア: 単行本

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

マキ

こんばんは~
私もこの映画みてみたい!
なんか感動しそうだね~~~
子役の子もなんか可愛いよね☆

息子さんもいったんだねー
またデートだったね♪
こないだ時間がちょうどだったので学校に
迎えにいったらみんなぞろぞろでてきて
私の車の前で○○のお母さん?ってきいてる女の子が
いて家の息子が私に似てるー!そっくりって私のこと
みるからなんだか恥かしくなってね^^;
よく長男だけは私に似てるっていうんだけど。。
へーっていう感じでした。

映画泣けた??!
by マキ (2007-02-03 22:07) 

sheri

マキちゃん☆
映画、良かったよ~
ちょびっと泣けた。(^。^)

マキちゃんのお子さん達はマキちゃんに似てるんだね。
ウチは小さい頃は私似だったけど、大きくなったらpapa似になってきたよ。
子供の顔って変わるよね?不思議だよね?
by sheri (2007-02-04 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。