SSブログ

の~んびり岡山ハレ旅 ② 倉敷その2 [2022年11月岡山]

さて、ホテルで少しゆっくりしたら元気が出てきました。

夕飯前にちょっとカメラ持って夜の美観地区へ。


       IMG_1174.jpg

倉敷館も昼とはまた違った印象に。


       IMG_1175.jpg

大原美術館の円柱もライトアップ。ここは日本??


     IMG_1178.jpg

ちらほらと観光客も見かけましたが、そんなに多いわけでもなく、誰もいない写真も余裕で撮れました。


アイビースクエアに戻っても、中庭もステキ。


     20221120_180130.jpg

ブルーにライトアップ。


     20221120_182515.jpg

メタセコイア近くの噴水もライトアップ。


     IMG_1150.jpg

写真の真ん中がフロント入口です。早々とツリーが飾られていました。


お腹も空いてきたのでディナーです。フレンチをお願いしていました。


       20221120_190049.jpg



       20221120_190322.jpg



     20221120_192010.jpg



     20221120_193005.jpg



       20221120_194438.jpg



       20221120_195717.jpg


時間帯も3つに分かれていたし、宿泊客全員がここで食べるわけでもないのでしょう。

そんなに混んでいなくてゆっくり食べることが出来ました。




nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 14

YAP

ホテルでの夕食は、食べ終わったらすぐに部屋に戻ってゆっくり休めるのでいいですね。
もちろん、この写真を見ればおいしかったんだろうなと思うので、その満足感もありそうです。
by YAP (2022-12-22 07:41) 

sheri

YAPさん☆

お返事書いたのですが、途中までしか反映されていなかったので改めて。
食事おいしかったですよ~感想書き忘れていました。
ホテルで食べるのはお酒を飲んだ時には特にありがたいですね。
by sheri (2022-12-22 13:25) 

kuwachan

夜の大原美術館、アイビースクエアも
ライトアップされてステキですね。
ホテルの食事が美味しいのは嬉しいですね^^
by kuwachan (2022-12-22 16:01) 

八犬伝

人がいないというのが、良いですね。
落ち着きますね。
by 八犬伝 (2022-12-22 21:38) 

めぎ

美しい盛り付けで、目でも味わえますね~
夜の建物も素敵です。
by めぎ (2022-12-23 05:52) 

sheri

kuwachanさん☆

色々な建物がライトアップされているのに人が少ないのがラッキーでした。
by sheri (2022-12-23 11:29) 

sheri

八犬伝さん☆

美観地区でもメインの建物だけのライトアップだったからか、若干暗い場所もあり、そういう意味でも人が少なかったのかな?
でも逆にいい味だしてましたよ。
by sheri (2022-12-23 11:31) 

sheri

めぎさん☆

盛り付けも味もステキでした。
夜に歩いてみてよかったです。
by sheri (2022-12-23 11:33) 

aloha

ディナー、美味しそう!
私もアイビースクエアに泊まれば良かった。
そうしたら夕食難民にならずに済んだのに(笑)
アイビースクエア、雰囲気が良さそうだったので、
宿泊候補に入れていたのですが、大浴場もなく(そりゃあそうだ)、
バス・トイレ一体型みたいだったので、
他に変更してしまいました(^^;)

by aloha (2022-12-23 22:38) 

sheri

alohaさん☆

アイビースクエア、「大」かどうかは人によりますが、何人か入れる浴場ありましたよ。ジャグジーまで。
私もないと思っていたので意外でした。

それと、部屋のバス・トイレは別でした。全ての部屋が同じかどうかはわかりませんが。
次回は是非~~♫
by sheri (2022-12-24 16:05) 

さる1号

夜の美観地区もいいですねぇ
夜の倉敷館、味があるなぁ
by さる1号 (2022-12-25 11:16) 

sheri

さる1号さん☆

そうですよね?味があって、外出した甲斐がありました。
by sheri (2022-12-26 13:48) 

aloha

え~、そうだったんですね(>_<)
バス・トイレ別だったなら泊まれば良かった!
次回は狙います(笑)

今年もお付き合い頂き、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
by aloha (2022-12-31 19:58) 

sheri

alohaさん☆

少なくとも私の泊まった部屋は別でした。
倉敷、いい街ですよね?私もまた行きたい街の一つです。

こちらこそ、色々教えていただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
by sheri (2022-12-31 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。