SSブログ

 [days]

ずっとご無沙汰してました。

私はブログの記事はいつも、パソコンから作成していて、スマホで撮った画像でも

一旦パソコンに取り込んでから作成していて、今回もそうしようとして

何度もトライしたのですが、うまく撮りこめず。


なので画像ナシです。

画像取り込めました。スマホ→パソコンに取り込むときのコードが調子悪いみたいで、だましだまし使用。



          20231223_130511.jpg


実は11月に父が永眠しまして、今年は大変な一年でした。

母も今施設に入っているので、去年の12月くらいから今年の7月まで、実家

(といっても私が結婚した後に引っ越したので私は一度も住んでいない)

の片づけに追われてバタバタ。

夏になったら父が2度入院してバタバタ。

11月に3度目の入院でそのまま施設に戻ることはありませんでした。


そんなこんなで記事を書く気分には中々なれず、ずっと休眠状態でした。


タイトルの「机」とは、私の机で、その画像を載せたかったのですが、

もし再挑戦で取り込めたら載せますね。

というのは実は父の手作りで。

私の小学校入学(って何年前???)のときに作ってくれました。


当時はキャラクター入りの机とかに憧れたけれど、今考えると唯一無二の机。

でもそこで勉強した記憶は全くなくて、主に居間のこたつとかで勉強してた記憶しかありません。

机はランドセルとかを置く場所みたいになっていました。


それがずっと実家にあって、引っ越すときに私が引き取りました。

今ではちょっと小物を手作りする作業場みたいになってる車庫の片隅に置いてあります。

祖母が亡くなったときもここで祖母手作りの半纏を載せましたが、父は机。

DIYのDNAはしっかり私に引き継がれているようで、ちょこちょこ手作りするのは嫌いじゃなく、

むしろ好きかも~?


ところどころガタがきてる机ですが、大事に使っていこうとおもいます。


という話をどうにか今年中に報告させていただきたくて、こんな時期ですがブログを載せました。

スマホで撮ったクリスマスツリーの画像もあるけど、アップ出来るかなあ?

ずっとダメだったら、ブログ画像これからどうしましょ?

カメラで撮った画像とスマホのと両方載せてたけれど、それが出来なくなるかも?


そんなこんなでバタバタしていますが、ぼちぼち再開していこうとは思っています。

バタバタしてたストレスで、ちょこちょこ出かけてはいたので。


ツリー画像がダメだったら、今年最後の記事になるかも?

ですので、どうぞみなさまよいクリスマスをお過ごしくださいませ。



                       


nice!(18)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨