SSブログ

☆★☆ スイーツ三種 ☆★☆ [sweets☆]

話は前後しちゃいますが、先日fudokiさんへ行った時、fudokiさん前の細い道をずんずんと行ったところにあるケーキ屋さんをEriちゃんから教えてもらい、買ってきました。シフォンケーキ。

   

オススメだけあって、一口食べたらもうふわっふわ!一軒家の一角をショップにしたお店ですが、

のぼりが立っていたのですぐわかりました。「てづくりケーキの店 ほるん」さん。

fudokiさんから歩いて10分くらいでしょうか。帰りに寄ってみては?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

続いて、またまたpapaが東京駅近くの大丸で、買ってきてくれたのが、

「他のお店の人ごみはちょっと落ち着いた感じがあったけど、ここだけはまだ並んでた(papa談)」

ねんりん屋のバームクーヘン

中は、私の好きな、「冨久屋」さんのロールケーキに味がちょっと似てるかな??

と思いつつ外側を食べると、「!!」カリッとしてて、甘くて、別の味が楽しめました。

これを買ってきてくれたことで、papaがそれから威張ってます(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最後に、ネットで見かけてずっと気になってた、「ロールケーキの花月堂」さんの

「キャラメルもんぶらんロール」。

近くの大型スーパーの広告で期間限定で売られてるのを知って、買っちゃいました~

スイーツフェアとか大好き!(笑)

 

        

箱を開けた途端にちょっとお酒の香り。あれ?子供には向いてない味かな?って思ったけど、

食べてみたら、お酒の味は全然しなくて、息子もあっという間にぺろりでした。

どれもおいしゅうございました。

一応、言っておくけど、3種類いっぺんに食べた訳じゃあないですからね。

こんなにスイーツのこと書いて、誰もダイエット中なんて信じてもらえないでしょう…(笑)

 

 


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 11

冬萌まる▼・ェ・▼

うまそ~@@;今日、クタクタで仕事から帰ってきたのに
おやつが何もなくてネ~ーー;画面にカブリつきたい~!!><;
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2007-12-10 17:06) 

メイプルハウス

大丸、行って来ましたよ。
確かに他のお店の行列はほとんどなかったけれどりんねん屋は並んでいました。
私は並ぶ元気がなかったのでもう少し落ち着いてからにします。
以前より価格が高いお店が増えて、以前からあったお店の商品数は減ったみたい。
papaが威張るの分かりますよ。
by メイプルハウス (2007-12-11 21:22) 

sheri

xml_xslさん☆
いつもniceありがとうございます

kanoさん☆
niceありがとうございます

urielさん☆
niceありがとうございます
by sheri (2007-12-11 21:39) 

sheri

ふゆもえさん☆

疲れて帰ってきた時、甘いものがないって私もよくあります~
画面にかぶりついてもいいですよ♪
ただし、その際のパソコンの補償はいたしかねます(笑)
by sheri (2007-12-11 21:41) 

sheri

メイプルハウスさん☆
新しくなった大丸、行かれたんですね~
ねんりん屋は並んでましたか~
papaの苦労をわかってくれてありがとう(^。^)
by sheri (2007-12-11 21:42) 

Tiny*emi

きゃ~~~ヾ(≧∇≦)〃
目に毒なぁーーおいしそうなケーキ!!

只今(いや・・・万年やせたいが口癖・・)の私・・
今度こそダイエットがんばっているよ~~
でも。でも。。これを見たら。。。
お腹は正直っ!!
きゅーーってなってます。
シフォンケーキ焼いちゃおっかなぁーー

しぇりちゃんめーーーっ
  o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
by Tiny*emi (2007-12-12 08:19) 

momo

あぁぁぁ・・・(^-、^)口の中がよだれの海です・・・;
全部おいしそーーーー!
一人で1本食べちゃいますね。
by momo (2007-12-13 11:51) 

noyuri

しぇりちゃん、こんにちは^^
fudokiさんの近くにシフォンケーキ屋さんがあったなんて知りませんでした!!今度行ってみたいです♪
バス道じゃなくて狭い道を行くのかしら???
ロールケーキやバウムクーヘンもどれも美味しそうね~♪
私もスィーツ大好きなのでとても参考になります~
でも大丸までちょっと遠いんだよね^^;
しぇりちゃんの旦那様もいろいろスィーツをお土産に買ってくれるのね!!
優しい旦那様ね~
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!!
しぇりちゃんにとって素敵なことがいっぱいの一年でありますように。。。
お誕生日にお花のプレゼント素敵です~♪
by noyuri (2007-12-13 17:35) 

sheri

emi*ちゃん☆

ダイエット頑張っているんだね?
でも頑張りすぎて、高いところから落ちないでね~
心配だぁ

シフォンケーキ焼いちゃった??気になる~( ̄¬ ̄)じゅる
by sheri (2007-12-13 21:43) 

sheri

ののさん☆
どれも確かに1人で食べれそうだけど、そうしちゃうと家族の大ヒンシュクがあるので、出来なくて、三等分しました~

いつかこっそり食べたいです♪
by sheri (2007-12-13 21:45) 

sheri

noyuriちゃん☆

そうそう、あの細い道をバス通りと反対側にてくてく歩いていくと、あるんですよ~
今度fudokiさんへ行くことがあったら、是非行ってみてね♪

お祝いメッセージありがとう(^。^)
noyoriちゃんも、お互い素敵な一年になるといいですね☆
by sheri (2007-12-13 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。