SSブログ

☆ クリスマスと誕生日 ☆ [days]

今年もあと2日になってしまって、今更の話題かもしれませんが・・・

クリスマスにはいつも、お気に入りのケーキ屋さんで予約をしたケーキを食べます。

クリスマスの翌日に誕生日な息子のために、バースデープレートを毎年付けてもらうのですが、

今年はそのプレートがケーキに埋もれてしまいました。

     20081230xmas.jpg

 長いろうそくが1本と短いるそくが5本。

「もうそろそろこのプレートは止めたほうがいいんじゃない?」と息子に言われたけど。

う~ん、来年はどうしようかな?母としてはいつまでもやりたいのだけれど。

 お子さんの誕生日がクリスマスに近いお家でも、ちゃんと別々に用意しているお友達の話を聞いて、

去年から作りはじめたのがチーズケーキ。

    20081230birthday.jpg

私はケーキ作りのレパートリーが少ないんです。生クリームでデコレーションする時間もとれなくて、

全然誕生日っぽくないけど、これで許してもらいました。来年はせめていちごでも上に乗っけたい(笑)


いつもは大掃除やら日々の雑事やらに追われて、一年を振り返るってあまりやらない私ですが、

今年の自分を漢字にたとえると、「忙」か「考」かなあ?

夏までは、仕事が休みの日は息子の部活の応援&学校行事に追われ、引退してからも学校関係の用事に追われ、とにかくこの一年バタバタと過ぎていきました。なので「忙」

「考」といえば、勤めている会社が遠くに移転になり、辞める?辞めない?と色々悩んだり、

家族のことで色々考えさせられたり。

今年のはじめに、ホームページをもっと変えようと抱負を持っていたけれど、それはまた来年の抱負になりそうです(笑)

ここ数日、寒いけど穏やかな日が続いています。

いつも不定期なブログ&HPに遊びにきていただきありがとうございます。

10月に祖母が亡くなり、喪中のため新年の挨拶は遠慮させていただきますが、

どうかみなさま、よいお年をお迎えくださいね。

 


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 7

あんじゅ

しぇりちゃん、パシフィコのときはどうもありがとうございました。
あの時まであいさつしてなかったなんて気づかなくってほんと失礼しました。
何度もお会いしていたので、すっかり。。。
来年もきっといろんなところでお会いできると思うので、お声かけさせてくださいねー。

うちもしぇりちゃんちも、今年は気分的に長ーい冬ですね。
早く「春」が来てほしいですね。

良いお年をおむかえください。
by あんじゅ (2008-12-31 14:51) 

sheri

あんじゅちゃん☆

こちらこそ、もっと早くご挨拶してれば、もっと前からちゃんとお話できたのにと後悔してますよ~

そうですね、是非ゼヒ、イベントでお会いしたら声をかけさせてくださいね。
お互い明るい気持ちで春を迎えられたらいいですね。

あんじゅちゃんもよいお年をお迎えくださいね。

by sheri (2008-12-31 23:49) 

cherry

しぇりちゃん、こんにちは。

年末のうちにごあいさつに来られなくてごめんなさい。

遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとうございます!

去年は骨董市でちょいちょいお会いできて嬉しかったです。
写真もとってもきれいで、楽しそうな雰囲気が伝わってきて
すごく素敵です!
今年はいろいろと大変なこともあると思いますが
いい結果になりますように!お祈りしていますよ~♪

私もなんだか去年はばたばたと過ごしているうちに
一年が終わってしまった感じなので
今年はもっと落ち着いた時間ももちたいなあと思ってます。

本年もどうぞよろしくお願いたします♪
by cherry (2009-01-01 12:33) 

きみたろう

はじめまして きみたろう といいます

カフェ好きが高じてブログ始めました。
素敵なカフェ・レストラン・音楽など紹介しています。
鎌倉好きでいろいろ検索しておりましたら、sheri さんの鎌倉山にある「ハウスオブポタリー」の記事を発見
きみたろうも雑貨好きで去年行ってきました
お店に女性のお客にだけに興味示すという面白いワンちゃんがいました。

sheri さんのブログには雑貨関係の記事が多いようなので、これから参考にさせて頂きます
写真も優しさが出ていて素敵ですね
時たま遊びにきますので、よろしくお願いします。

by きみたろう (2009-01-02 21:03) 

sheri

cherryちゃん☆

お返事遅くなってすみません。
前回の骨董市ではお話できてうれしかったです~
お祈り、ありがとう(*^_^*)最後は神頼みになりそうな我が家です。

今年はお互い落ち着いた時間が持てるといいですね♪
今年もよろしくお願いいたします
by sheri (2009-01-03 16:03) 

sheri

きみたろうさん☆
はじめまして。

ハウスオブポタリーの記事見ていただいたんですね。
大きいワンちゃん、いましたね♪

あの時買った白いラベンダーは冬なのにまだ咲いてます。
花の少ない季節、ありがたいです。

またお時間のあるときに遊びにきてくださいね☆⌒(*^-゜)v

by sheri (2009-01-03 16:07) 

sheri

メイプルハウスさん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2009-01-03 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。