SSブログ

♪♪♪ 卒業旅行 ~ 沖縄 アンティークショップめぐり ♪♪♪ [antiques]

那覇市内から北へ行く道路のひとつに、国道58号線があります。

市内からその通りを車で走ってしばらく行くと、アメリカンな感じの家具屋さんが

いくつも並ぶ光景に出合います。

沖縄へ行く前からその場所は知っていて、チェックしていたのですが、

残念ながら何年も前の情報しか探せなくて、アンティークショップのホームページも

どこかへ引っ越したのか、わからなくなってるページもあったりして、

事前に調べた感じでは、果たして行きたいお店はあるの???という感じでした。

でもでも、やっぱり行ってみたい。

家族に無理言って、ちょっとだけ、車で連れていってもらいました。

時間もあまりなかったので(papaと息子は車内で待ってる←これってかなりプレッシャー)、

通りぞいをさらっと見ただけ。

もっと探せば他にもお店は見つかったかもしれないけど、

それでも私にとっては行けただけでも収穫!と思うことにして、

2件のお店を紹介しますね。

最初に行ったのが、AMERICAN Homeさん

0327antique2.jpg

アンティーク小物というより、家具がメインな印象でした。

次に向かったのはフラミンゴさん

   0327antique1.jpg

店内はアメリカンジャンクな品揃え。

アンとアンディなんかもありましたよ。

何車線もある国道の反対側にも家具屋さんをいくつか見つけたけれど、

そちらのほうには残念ながら行けませんでした。

1軒1軒がくっついてる訳ではなく、離れていたりするので、

時間に余裕を持って見て回ることをオススメします。

私は今回出会いはなかったけれど、アンティークショップは久し振りだったので、

見てるだけでも楽しかったな♪

これで沖縄レポは終わりです。

長々とお付き合いくださってありがとう(*^_^*)

 


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 11

mocomoco

いろいろな所にも行った沖縄旅行だったんですね♪
家族が車で待ってる状態のお買い物ってプレッシャーですよね~。
ワタシの方はけっこう気になるのに、主人の方は平気で待たせるので、
たまに  (--)です。
沖縄に行ったことないので、sheriさんのレポート楽しく拝見させてもらいましたよ~!
by mocomoco (2009-04-09 18:23) 

のの

まとめて読ませて頂きました~♪
沖縄いいなぁ(^^)
私もかれこれ20数年前です;;行ったの;
首里城も復元されてなかったし美ら海水族館もなかった・・。
また行きたいですーー。
だんだん子供も家族と出かけたがらなくなりますもんね。
いい家族旅行でしたね(^^)

by のの (2009-04-10 06:31) 

ふゆもえ

これは~!フ、フ、フ、フラミンゴさんだあぁ~v>▽<
沖縄行ったら是非行ってみたいトコです~v
そうですね~私も、夫が一緒だったらゆっくり
ショッピングなんて出来ませんーー;
今度行く時は「買い物ツアー」組んで行かなくくちゃね^^;
by ふゆもえ (2009-04-10 18:09) 

sheri

mocomocoさん☆

せっかく行ったからと、あちこち出かけました(^v^)
次に行けるのはいつだかわからないですもんね。

面白さがちょっとでも伝わってくれてたら、レポした甲斐がありました。
by sheri (2009-04-12 14:19) 

sheri

ののさん☆

過去にさかのぼってniceいっぱいありがとう(*^_^*)
美ら海水族館はいいですよぉ~

場所も海の近くだし、それだけでもうれしくなってきます。

そうですね。子供が大きくなってくると、家族では中々出かけられないので、次回はいつのことやら、ですね。
by sheri (2009-04-12 14:22) 

sheri

ふゆもえさん☆

フラミンゴさん、行きたいんですか?
行く時は市内からちょっと離れているので、レンタカーがいいかも?
(店の前に駐車場ありましたよ)

私も次回はゆっくり他の店も回りたいなぁ。
でもいつのことやら・・・
by sheri (2009-04-12 14:24) 

sheri

晶さん☆
不思議の国のウサギさん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2009-04-12 14:24) 

sheri

NOBUさん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2009-04-15 15:09) 

sheri

きぃ*さん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2009-04-17 23:01) 

disneyworld

今回の沖縄旅行はこういうコアなところにはいけなかったので、参考になります。ほんと、奥深いですよね、沖縄って。気に入っちゃいました。
by disneyworld (2009-04-18 16:26) 

sheri

disneyworldさん☆

市内のホテルとかだと、行くこともないかもしれませんね。
私たちの泊まったホテルはかなり離れていたので、
何度か通りました。

沖縄は奥深いですよね~?
免税店もあるし(笑)
国内だからって、甘くみちゃあいけませんね。
by sheri (2009-04-19 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。