SSブログ

「神奈川フードバトルinあつぎ」 行ってきました [gourmet-グルメ-]

去年と同じく、今年も行ってきましたよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

厚木で行われた、B級グルメの祭典!

去年は途中から雨が降る、あいにくの天気だったけど、

今年は夏?と思うくらいのいい天気[晴れ]

公式HPでは10時開場とのことだったけど、早めに行ったらあまりの人の多さに、

9:30から開始になりました。

  0505b1a.jpg 

    この時点でまだ9:30!

 

前回と違ったのは、チケット制になっていたこと。

1000円で1セットのチケットを買わないと買い物が出来ないシステムになっていて、

それは買い物する時にスムーズにする為なんだろうけど、1000円はちょっとと使いにくかったかな?

せめて500円で1セットにしてほしかった。

でもお店の数は前回より増えてる気がしたし、会場も公園だけでなく、市役所の敷地まで

使われていたので、大がかりでした。

いくつか食べたけど、写真を撮る前に既に家族に食べられてたりするのもあって、

一部だけ。

0505b1b.jpg 

食べたかった浜松ギョーザ

 

   0505b1d.jpg 

大のお気に入り「富士宮やきそば」

 0505b1e.jpg 

三崎のとろまん

バトルという名前だけあって、ちゃんと順位を決める大会。

方法は食べた箸を気に入ったお店の箱に入れて投票するシステム。

結果はこちら

そして去年の様子はこちら

帰りにお菓子のアウトレットへ立ち寄ったりしたので、正にB級グルメな一日でした。


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 8

namo

「スッキリ!」でも見ました。
ほんとにそそられます・・・富士宮やきそば食べたこと無いのです。
B級グルメやファスートフードは無性に食べたくなる時があります!
by namo (2010-05-09 18:12) 

sheri

namoさん☆

最近はTVでもよく取り上げられてますよね?B級グルメ。

富士宮やきそばは、普通のと違って、めんは太めでもちっとしてるんです。
一度お土産にいただいて、作って食べてみてからハマりました(*^_^*)

私も無性に食べたくなる時、ありますよ~ヽ(^。^)ノ
by sheri (2010-05-09 22:28) 

sheri

不思議の国のウサギさん☆

晶さん☆

erica*さん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2010-05-09 22:29) 

のの

富士宮やきそば、今年も食べたのですね~
いつだったか、お友達から頂いたことがあって
美味しかった~(^-、^)
お天気もよくて、最高のお出掛け日和でしたね、GW♪
by のの (2010-05-11 11:10) 

sheri

ののさん☆

そうなんです。今年も食べました。

GWは今年は天気がよくてよかったですね。
by sheri (2010-05-12 15:58) 

sheri

たかちんさん☆

niceありがとうございます
by sheri (2010-05-14 17:08) 

choro

B級グルメ、侮れませんよね!
お箸の重量で順位が決まるのもおもしろいな~
今年はお天気にも恵まれ、盛会でよかったですね。
by choro (2010-05-19 09:55) 

sheri

choroさん☆

B級グルメ、最近ではあちこちで開催されてますね。
去年は雨が降ってきて外で食べるのはつらかったけど、
今年は暑くてつらかったです。(^v^)
by sheri (2010-05-19 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。