SSブログ

パシフィコ横浜骨董市とAED講習会 [antiques]

先週、パシフィコ横浜で行われた骨董市へ行ってきました。

2日目だったし、オマケに平日だったしで、お客さんは少なめな印象。

見るだけ~~のつもりが、やっぱりお買い物しちゃいました。

     20121109pasifico (3).jpg

紙モノイロイロと、小麦粉を入れてた袋と、真ん中あたりにある数字のテープは珍しい茶色の字でした。

左端にあるクッキー型はベルの形なので、ツリーに飾れるかな??

ツリーと言えば、みなとみらいは既にクリスマスムード。[リボン][雪][ぴかぴか(新しい)]

ツリーも既に点灯してましたよ。

   20121109pasifico (2).jpg

ランドマークのツリー

去年はマンガONEPIECEのキャラクターのツリーだったけど、

今年は正統派!!って感じ。

 20121109pasifico (1).jpg

パシフィコ近くに毎年展示されるツリー

こっちもみんなが写真撮ってました。

もうクリスマスだなんて、今年も早いわ[わーい(嬉しい顔)]


さてさて、タイトルもう一つの話だけど、

先日、AED講習会へ行ってきました。

ずっと応援してた選手が亡くなってから、ずっと気になっていたので

行ける機会があったので思い切って挑戦。(挑戦ってほど大げさなコトじゃあないけどね)

AEDの使い方は思ったより簡単だったけど、

胸骨を押し続けなきゃいけないのは結構ハードでした。

思ったより力が必要だったし。

でもこれで何かあったとき慌てなくてもすむのかなあ??

やっぱりパニックになっちゃうかなあ?


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 4

のの

わぁ(@@;)うわーん;やっぱり行きたかったなぁ;;
いつもながらsheriさんの選ばれる紙物は魅力的すぎ♪
年明けのジャンボリーは行けるかなぁ・・・・;;うーん;;
微妙かなぁ・・・。

ツリーも点灯されましたね♪
ランドマークのほうだったかな?確か、ユーミンがプロデュースしたツリーですよね。
私も見に行こうっと♪
by のの (2012-11-12 16:44) 

ふゆもえ

小麦粉入れてた袋まで、今に残って売られてるなんて
凄いですね!@@;
AED、意外とゆっくりサポートするので焦ってる時、
「これでいいのか?」と思っちゃいますよ^^;
(職場で使った時、AEDの案内の声に対して
「やかましい!うるさい!」と言った他の患者さんが
いました、あれは驚いたわぁ~ーー;)
by ふゆもえ (2012-11-12 17:23) 

sheri

ののさn☆
ランドマークのツリーはユーミンプロヂュースなんですか?
どうりで、ユーミンの曲ばかりかかってた。

ジャンボリーは今回平日ですよ。
行けそうかしらん??
by sheri (2012-11-13 16:35) 

sheri

ふゆもえさん☆

そうそう、AEDの説明ってゆっくりですよね??
私もその間、何もしなくていいの??って思っちゃいました。

うるさいと言われた患者さんがいたんですか??
いやー色んな人がいますねー
自分が使われる立場になったら、そんなこと言ってられないでしょうに・・・
by sheri (2012-11-13 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。