SSブログ

✩ イングリッシュガーデン ✩ [++odekake++]

お友達に誘われて、横浜にある「イングリッシュガーデン」へ行ってきました。

住宅展示場に併設されてあるもので、私も今回初めて。

     20141119hana (1).jpg

エントランスもいいかんじ[かわいい]

入るとすぐにアーチがあります。

バラ満開の季節はさぞキレイでしょうね。

     20141119hana (2).jpg

アーチの奥にあるオブジェがこちら

     20141119hana (3).jpg

どうやって花が咲いてるのか、あちこちから見ても謎でした。

後ろから見ると

     20141119hana (4).jpg

なんか面白い[わーい(嬉しい顔)]

さてさて、広大という場所ではないけど、魅せる工夫があちこちにあって、飽きさせないような造りになっていました。

     20141119hana (5).jpg

こんな小道があったり

     20141119hana (7).jpg

こんなオブジェも目を楽しませてくれました。

バラもステキだったけど、季節がらコスモス畑も。

     20141119hana (6).jpg

こんな色のコスモス、あまり見かけないと思いません?

話は変わるけれど、私はずっと携帯はガラケーだったんです。

でもそれがつい最近、壊れて、やっとスマホを買いました。

ちょうどいい機会だったので、スマホでもパチリ

     20141119hana (8).jpg

こんなのとか

     20141119hana (9).jpg

こんなボケのある写真も撮れるというのでその機種に決めた私。

でもスマホ撮影はまだまだ修業中です。ムズカシイ…(-.-)

天気もいい一日で、癒されました。[かわいい]


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 14

kuwachan

横浜にイングリッシュガーデンがあるんですか?
私も知らなかったです。バラの季節は多くの人が訪れるでしょうね。
コスモスも色々な色がありますね。新色かしら?^ ^
by kuwachan (2014-11-24 19:41) 

tess

スマホデビューおめでとうございます。最近のは写真綺麗に撮れますよね。住宅展示場!?車のとかジブリっぽいです(o^^o)
by tess (2014-11-24 21:06) 

Sizuku

素敵なお庭ですね♪♪♪
ミニクーパーが素敵な鉢になっていて心躍ります♪
住宅展示場に併設されているなんて、驚きました。

スマートフォン、いかがですか?
カメラも高機能なのですね?^^
私はこれからも多分ずっとガラケーです。
先日外装修理に出しました。もう戻って来ているので引き取りにいかないと・・・(笑)
by Sizuku (2014-11-25 08:27) 

aloha

横浜にこんなところがあるんですね。知りませんでした。
お天気も良さそうで、花も緑もきれいに撮れていますね~。
最後のバラのお写真、素敵です。
これがスマホで撮れるなら、一眼レフはいらないですね!
私もぼかす写真を撮りたいので、この機種を選んじゃうかも(笑)
by aloha (2014-11-25 12:59) 

sheri

kuwachanさん✩

私も知らなかったのですが、ステキな場所でした。
バラもちらほら咲いていて、よかったですよ♫
こんな色のコスモス私もはじめて見ました。
特に説明文とかもなかったので、新色かどうかはわかりませんでした。
by sheri (2014-11-25 18:20) 

sheri

tessさん✩

とうとう壊れてしまったので、スマホデビューです。
確かに言われてみるとジブリっぽいですね(*゚▽゚*)
by sheri (2014-11-25 18:22) 

sheri

Sizukuさん✩

ミニクーパー、いいですよね?
元々好きな車だったけど、これ見てますます好きになっちゃいました。

ガラケーはメールは出来たけれど、通話が出来なくなってしまったので
限界を感じて買い替えました。
今のスマホはスゴイですね~?って昔のスマホはどうだったかわかっていないのですが(汗)写真がクリアです。
by sheri (2014-11-25 18:25) 

sheri

alohaさん✩

ぼかす写真を撮るのも大変で…
何故か2回シャッターが押されて、その後自分でボケ具合を調整するのですが、1回目と2回目で被写体がズレてたりすると、ボケ写真が撮れませんって表示されちゃうんです。

だから今回みたいに外の花とかだと、風で動いてしまったりするとダメで。
今回も何度失敗したことか!なんですよ~(泣)
by sheri (2014-11-25 18:30) 

のの

えーーー(TT)sheriさん・・・・ついにスマホデビューなんですね・・・
ガラケー仲間が減ってしまった・・・・。

イングリッシュガーデン、まだ行ったことないです。綺麗ですね*


by のの (2014-11-25 21:24) 

めぎ

スマホでボケを撮る時代になったのですねえ。
とっても綺麗な写真ですね。
それに、このガーデン、散歩すると気持ちよさそうです。
by めぎ (2014-11-25 21:50) 

sheri

ののちゃん✩

ガラケー、とうとう壊れてしまいました(T_T)
そのあと、スマホにするかガラケーにするかは
仕事がらみでスマホにせざるをえない感じになってしまったので
スマホになりました。

イングリッシュガーデン、ステキなところでした。
春にまた行きたいかな?
by sheri (2014-11-26 12:33) 

sheri

めぎさん✩

そうなんです~
店員さんに「ボケのある写真撮れますよ♫」の一言でそれに決めました。
時代の流れは早いです。
一眼レフとうまく使い分けしたいです。
by sheri (2014-11-26 12:35) 

八犬伝

えっ、住宅展示場にイングリッシュガーデンが併設されているのですか。
環境を含めての住宅販売を目論んでいるのでしょうね、きっと。
by 八犬伝 (2014-11-26 21:03) 

sheri

八犬伝さん✩

きっとそうなんでしょうね。
「新しい家を造るんだから、お庭もキレイにしたいわ♫」という
人がいることを目論んで併設されているんでしょう。

でも庭だけ見に来たっていうような女性グループのほうが多かったです。
土日に行ったらまた客層が違ったかもしれませんね。
by sheri (2014-11-26 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。