SSブログ

卒業式でした [days]

今日は子どもの卒業式でした。

卒業式ってどんなことするんだっけ?ってすっかり忘れていたので、はじまるまではドキドキ。してたけど、いつも我が家に遊びにきた時の雰囲気とは違う子ども達の真剣な姿を見れて、厳粛な気持ちになりました。

担任の先生にとっても初の卒業生ということで、以前、最後の懇談会でも思い入れがあるんですよ~なんておっしゃっていました。先生にとっても、ずっと忘れられない卒業式になったんでしょうね。

式で思いがけず1年生のときの担任で今は別の小学校へ行った先生がきてくださって、みかけた時に突然一年生の時のことが思い出されてうるうるしちゃいました。後で聞いたら代休だったので来れたとのこと。式が終わった後友達同志の写真撮影でも大人気でした。

子ども達はうるうるっていうより、さばさばした感じだったかな?ほとんどの子が同じ中学へ行くので、離れ離れっていう意識があまりないからかもしれません。それでも写真をみんなで撮るのはうれしいらしくて、みんな中々帰ろうとしないのでした。天気にも恵まれて(6年前の入学式は雨だったんです・泣)いい卒業式でした。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0