SSブログ

手作りポーチ裏話 [Hand made]

メインサイトのHand madeのページで紹介したポーチですが、実はちょっとした裏話があるんです。

布を切って、縫う箇所はあと2箇所だけになって、それが終わったらひもを通そうと思ったら夕飯を作る時間だったので作業を中断してキッチンへ。

夕食が終わって、さあ作ろうと思ったら、あるはずの場所に、ない!

どっかへ落っこちたのかなあとおもってその回りを探しても、ない!

子どもに聞いても知らないとのことで、丸々1日出てきませんでした。

こんな時欲しくなるのがどらえもんの道具「タイムマシン」

私の周りでは、どらえもんの道具で欲しいものの一番をあらそってるのが「タイムマシン」と「どこでもドア」

私は断然「タイムマシン」派です。何故かってこんな時に1日前に戻って、どこに行ってしまったのか見つけられるでしょう?

モチロン大昔に戻って恐竜に会うなんて豪快な使い方もしてみたいけど、とりあえず便利に使うならこんな風に使いたいかな?(笑)

で、結局探してたポーチは、側にあったタオルが落ちてきたのとまざってしまって、タオルとタオルの間に入ってしまっていたのでした。見つかってから息子が「そういえば、タオルが落ちてきたから元にもどした」と告白。あ~あ。

     


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

yokko

しぇりちゃん、こんにちわ^^
あるあるこういうこと!!というか私はしょっちゅうかも(汗)
最近物忘れが本当にひどくって、ついさっき自分がどこに置いたか忘れちゃうの。これって危険だよねぇ。。。
ポーチ私も好み~☆しぇりちゃんが「赤!?」って思ったけど
この場合は確かに赤の方が可愛いかも~♪
by yokko (2006-03-13 16:54) 

sheri

yokkoちゃん☆
yokkoちゃんもあるの~、私もしょっちゅうなんだ~
わ~~い仲間だぁ♪
その度にどらえもんの道具が欲しくなるの(笑)モノが口をきいてくれる道具とかあればいいのにね~(わはは…(^_^;...)
ポーチは今回赤のほうがいいよね?結構気に入ってま~す(^-^)vブィ!
by sheri (2006-03-13 21:10) 

noyuchan

しぇりちゃん、こんばんは~♪
お久しぶりです^^
遅くなりましたが結婚記念日おめでとうございます!

かわいいポーチ作ったのね~~
赤いししゅうのステッチがきいててとっても素敵!
私もこういうの欲しいわ~~
私も最近ちょっと物をとりあえず置いてから「あれ、どこだっけ??」って言うのが多いからほんのちょっと前に戻るタイムマシンあったらいいな~と思います!
by noyuchan (2006-03-19 20:57) 

sheri

noyuriちゃん、こんばんは~☆
ポーチ見てくれてありがと~
でもこれ、通販のキットをちょっとアレンジしただけだから、noyuriちゃんにも作れるよ~
本当に、私もすぐモノを探すことが多いから、「ちょこっとタイムマシーン」欲しいよね?誰か発明してって感じです~(#^.^#)
by sheri (2006-03-19 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0