SSブログ

入学式でした [days]

昨日は子どもの中学校の入学式でした。でもでも、残念ながら雨(;;)しくしく

6年前の小学校の入学式も雨。う~~ん、ツイテナイ…

それでオマケにものすごく寒かった~。3月の卒業式の時より寒かった気がします。

でもお友達たちも新しい制服に身を包み、みんなまだ制服を着慣れてないかな?っていうういういしさがほほえましいですね。

母としては、いいお友達たちと、いい中学生生活を送ってほしいと願うばかりです。

それにしても、息子のワイシャツをアイロンがけするのってとっても不思議な感じ。(*^^*)ァハ


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

しぇりちゃーん、ご無沙汰しました(*^v^*)
私も同じブログに移行しました~よろしくね♪

息子さんのご入学おめでとうございます(*^-^*)>"昨日はあいにくの雨で大変だったね・・・近所の方たちも雨の中素敵な服に身を包んで出かけていきました。
1年生って中学でも高校でも新鮮でいいよね!!今朝も少し大きめの制服に身を包んだ1年生らしき子達が登校していくのをほほえましく見ていたところよ。
新しいお友達と楽しく充実した3年間が送れるといいね♪
by (2006-04-06 14:06) 

マキ

しぇりちゃん、息子ちゃん入学おめでとうございます!!
中学生はだんだん大人の仲間入りみたいな
微妙な時期ですね^^
自分も大人ぶりたい感じだったかも。。
そうそう、なんだか制服が大きいんだよね~

雨で残念でしたが雨降って地固まるで逆に
いい思いでになったかもしれないですね(意味がよく
自分でもわからなくてごめんね)
3年間いい思いでをたくさんつくってほしいですね!!
では本当におめでとうでした♪
by マキ (2006-04-06 15:45) 

sheri

yumiちゃん、こんばんは~♪
ブログ、同じとこになったんだね♪早速おじゃましてきました。よろしくね~
入学式はとっても寒かったよ。今日が入学式っていうところも多いけど、今日は晴れててウラヤマシイわ
by sheri (2006-04-06 22:09) 

sheri

マキちゃん、こんばんは~♪
あはは、結婚式のようなコメントありがと~
そうだね、いい思い出を作ってほしいよね。
母もわからないことだらけでドキドキだよ。
by sheri (2006-04-06 22:11) 

noyuchan

しぇりちゃん
息子さん、入学おめでとうございます!
せっかくの入学式というのに雨で残念でしたね。
中学は心も体も成長して少しずつ親と距離を置くようになるけど
つかず、離れずで見守ってあげてくださいね。
充実した中学生活を送れるといいですね。
by noyuchan (2006-04-07 16:48) 

sheri

noyuriちゃん、こんばんは~☆
そうだね、ウチは男の子だし、親離れは早いかもね?既にビミョーに反抗期だし(^^;....
いい学生生活送れるといいと母も思ってます。
お祝いメッセージありがと~(⌒‐⌒)
by sheri (2006-04-07 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0