SSブログ

正しい夏休みの過ごし方? [days]

正しい夏休みの過ごし方なんてないんだろうけど、今年の夏はかなりそんな感じ。帰省するのもよくある過ごし方だし、帰省先で高校野球を見るというのもよくある話。そして私も、帰省先で道中に運転のために車内のTVを見れないpapaを横目に(笑)高校野球にすっかり夢中になってしまいました。

今年は劇的な試合が多かったですよね?車中で見てて、○○高校が勝ってたはずなのに、見物した水族館から戻ってみたら、対戦相手の△△高校が逆転勝利してたり…っていうのがいっぱいあって、結局夜のニュースでもう一度見たりして。決勝戦は家に戻ってきてからだったけど、1日目&再試合と両方見ちゃいました。1日目が終わったときには「両方優勝じゃあダメなの?どっちにも勝たせてあげたいよ~」って思ってしまったほど。

でも本当に、最後まであきらめないという姿勢を高校球児から教わった気がします。それに比べてウチの長男は、やる前からあきらめちゃうタイプ。少しは見習ってほしいものです。

そしてこれから、母は長男の溜まってる夏休みの宿題のために、叱咤激励する日々が残っています。これもある意味、母の正しい夏休みの過ごし方???(笑)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

mocomocomama

こんにちは♪
我が家でも宿題の山が襲い掛かってきて親子で、~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ状態です。
高校野球すごかったですね。実はmocomocoの地元でも、甲子園行きをかけた地方大会の決勝、延長15回で決着がつかず、再試合になりました。
その時も、「どっちの学校も行かせてあげて~」と思ったものです。
久しぶりにいいものみせてもらったなという感じでしたね♪
うちでもこれから正しい夏休みの過ごし方の最後の仕上げが待っています!
by mocomocomama (2006-08-22 19:17) 

asako

しぇりさん こんばんは♪
先日のジャボリーではお世話になりました^^

我が家の末っ子も今年中学に入り宿題の多さに「小学校に戻りたい~;;」と毎日叫んでいます^^;
当然の事ながら私も叱咤激励の毎日デス^^
当人は 全くのマイペースで母一人がイライラ。。。
眉間のシワがまた増えてしまいます・・・涙

高校野球すごかったですね~。
私も両日テレビにかじりついていました。
長男が高校球児だったので わが子を見ている様な気持ちになってしまい涙・涙・涙の毎日でした。
by asako (2006-08-23 21:20) 

sheri

mocomocoさん☆
宿題の山ですか?やっぱりこの時期の叱咤激励は「正しい」のですね?(笑)

高校野球の地方大会でも再試合があったんですか?両校とも行きたいですもんね~甲子園。両方応援しちゃう気持ち、わかります。
私の住んでる神奈川県はかなり学校が多い激戦区なので、2校ぐらい行かせてあげたいと毎年思いますよ~(^。^)
by sheri (2006-08-24 12:52) 

sheri

asakoさん、いらっしゃ~い☆
高校球児だったってことは今はもっと大きくなっているのでしょう?(当たり前か…)
そんな大きなお子さんがいらっしゃるようには見えませんでしたよ~
改めてビックリ!

スポーツの試合って、やってる本人より親のほうがドキドキしそう…
asakoさんもお子さんの試合中はどうでしたか?

また遊びに来てくださいね~☆⌒(*^-゜)v
by sheri (2006-08-24 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0