SSブログ

+++ マリンタワー +++ [++odekake++]

昨日は横浜にあるマリンタワー観覧が最後の日でした。これから数年間は改装のために展望台にのぼれなくなるそうです。

小さい頃何回か行ったことがあっただけで、大人になってからは登ったことはありませんでした。働いていた時は通勤途中のバスからよく見えたたけれど、登ったことはありません。バスからタワーが見えても、それが当たり前だったし、大抵はバス内で寝てたからあまり見てないし(笑)。

それが登れなくなるって聞いた途端に登りたくなっちゃいました。ミーハーですねぇ。

既にふるさとよりも横浜の生活のほうが長くなってるpapaも、一度も行ったことがないというので、二人で行ってきました。本当は子供も一緒に行きたかったけれど、部活の試合だったのであきらめました。

最終日ということで混んでるかな?と思いながら行ったら、やっぱりチケット売り場に長蛇の列。看板には1時間待ちって書いてあったけど、30分くらいで展望台まで行けました。

展望台は思っていたよりも狭いなぁと感じたのは、小さい頃の記憶しかなかったからかな?クリスマスということもあって、カップル多いです~

 同じ日に観覧最終日になった氷川丸

    ベイブリッジもよく見えました~

展望台下では、北原さんの「機械じかけのおもちゃ館」があり、北原さんご本人が入口にいらっしゃいました。味わいのある昔のおもちゃが動くのを見てるのは中々面白かったなぁ。お土産にとびんせん&封筒セットを買ったら、北原さんがそれにサインをしてくださいました。びんせんを間違えて送らないようにしなくっちゃ。

 サインとメリークリスマスのメッセージが

帰りは中華街でちょっと遅めのランチ。平日だったけど、ここはいつも混んでますね~

楽しいクリスマスの1日でした。

改装が終わったら、子供と行きたいなぁ。でもその頃には母と出かけてくれないかな?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

noyuri

しぇりちゃん、おはよう!!
マリンタワー、上ってきたのね・・・
私も結婚して初めて住んだところが横浜だったので
マリンタワーや氷川丸には思い出があります^^
私も今回は行けなかったので再開したら行ってみたいです♪
北原さんにサインもらったのね^^
とってもかわいい便箋だね~
今年はいろいろおでかけご一緒できてたのしかったです!
by noyuri (2006-12-27 09:39) 

sheri

noyuriちゃん☆
noyuriちゃんもマリンタワー行ったことあるんだね。
氷川丸では会社の忘年会したことあるよ。わはは…

北原さんのところの便箋、かわいいよね?赤なんて私には珍しいでしょ?
ブルーのもあったけど、それは「ロボット」とかの柄でいかにも「男の子」っぽかったからやめちゃった。

今年はご一緒できて楽しかったです。
来年もおでかけご一緒してね(^_-)☆ウインク
by sheri (2006-12-28 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。