SSブログ

ホームクチュリエ4へ行ってきました [++odekake++]

地震のことでは暖かいコメント、ありがとうございました。

連絡のとれなかったpapaの友人達にも連絡がとれ、全員無事でした。よかった~

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

手作りのイベント、「ホームクチュリエ4」へけこちゃんターちゃんと一緒に行ってきました。

今年2月に東京ガスで行なわれた「暮らしいいじゃんYOKOHAMA展」に引き続き、

2度目の手作りイベントへのお出かけ。

前回は20分前に着いて、余裕だったのに、今回は規模も大きいせいか、20分前に着いたときには

整理券で140番台!

やっと会場に入れた時には、お目当てのブースは人だかりでした。

そしてあっという間に気になるものがなくなっていく…

お友達のショップを撮らせてもらったのは、最初の人ごみがひいてからだったので、

品数少なくなってから。

本当はもっとステキだったんですよ~

まず、にじちゃんのブース「Bienvenue*」さん

 

shuさんのお店「un deux trois:et」さん

      

 

そしてyokkoちゃんのお店「ecru」さん

 

そしていただいてきたものがこちら

           

CARNET」さんで携帯ポーチ、「un deux trois:et」さんで小さい鳥かご、

mano*mano」さんで流木で作った教会

chou」さんで携帯ストラップ、「It’s my pleasure」さんではんこ、

a tire d'aile」さんでイカリのボタン。

 

更に、会場に行く前に駅でバッタリお会いしたmamiちゃんから、ずっと欲しかった

ルクのマグネットを頂きました。

mamiちゃんが「2つ持ってるから1つあげるよ~」と言ってくれたのがだいぶ前だったので、

覚えていてくれて、そして持って来てくれたことが、ルクのマグネットを手に入れたことよりも

うれしくて…

mamiちゃん、本当にありがとう。

そして会場では多くの人にお会いしました。

ご一緒してくれたけこちゃん、ターちゃん、ありがとう。

そしてその後私達はランチの後、二子玉川へ行ったのですが、それは次回~(^^)/~~デハデハ


nice!(4)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 20

にじいろ

しぇりちゃん、こんばんは!
昨日は、お会いできて嬉しかったよ~♪
イベント、私もお客さんでまわりたかったです~~笑

新潟の地震、お友達も連絡取れたみたいでよかった~!
地震のとき、コチラも結構揺れたよね・・
新潟と聞いてしぇりちゃん!!って内心慌てちゃった。。
ホント無事でよかった!

二子玉川、どうだったかな?
楽しみにしてるね^^
by にじいろ (2007-07-24 00:16) 

ゆかぴ

しぇりちゃん、思いがけず今回もお会いできて嬉しかったよ~~(*^。^*)
けこきちちゃんにもターちゃんにも会えたし、みんな元気そうで嬉しくなっちゃいました。

お買い物、可愛いものいっぱいだね~~
そして、やっぱりみんなが同じようなものを買ってる~~(*≧m≦*)ププッ
しぇりちゃん達は二子玉へ行ってきたのね~~
こちらは、新宿組と吉祥寺組、帰宅組に分かれたよ~~
ちなみに私は帰宅組でした。(^_^;)残念~~

今度はお茶でもしたいね~~
よろしくね~~(^^♪
by ゆかぴ (2007-07-24 01:30) 

yokko

しぇりちゃん、こんばんは~
日曜日はお会いできて嬉しかったです^^
イベント会場・・・最初はすごい熱気だったね。
私もにじちゃん同様、お客様で周りたかったなぁ~

ランチの後の二子玉川のレポも楽しみにしてます!!
by yokko (2007-07-24 01:36) 

noyuri

しぇりちゃん、こんにちは^^
先日のクチュリエではお会いできて嬉しかったです♪
しぇりちゃんも素敵なお品買ったんだね~~
イベント、いっぱいの人で中ではあまり会えなかったね。。。

イベントの後は二子玉行ってきたんだね~
去年行ったあと、お花屋さんやリネンのお洋服のお店も出来たんだよね^^
レポ楽しみにしているね~~!
by noyuri (2007-07-24 15:12) 

冬萌まる▼・ェ・▼

話には聞いてましたが、一体どんなのあるんだろう?-?でした。
かわいいのがいっぱいですネvしかも手作りなんて、適当に
扱ってはいけませんなーー;うっとこの近所でもやらないかな~?
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2007-07-24 17:34) 

momo

sheriさんのチョイス、相変わらず素敵~(*^^*)
さすがですぅ。
「ホームクチュリエ」・・・初めて聞くイベントです。
どこでやったのですか~?
by momo (2007-07-24 21:28) 

メイプルハウス

sheriさんも「ホームクチュリエ」に行ったんだね。
どこかですれ違っていたかも。
noyuriちゃんとユメちゃんとは会えて少しだけお話ししましたよ。
yokkoちゃんとは初めましてだったけどお話も出来たし、狙っていたアクセサリーも買えました。
私達は青山に行きました。
by メイプルハウス (2007-07-24 22:04) 

naomi

しぇりちゃん★
クチュリエ、楽しかったみたいだね~~~
あ~ん、行きたかったよ~~(涙)
お買いものも素敵なものばかり!
本当に、皆さんすごいんだね。
次は行けたらいいなぁ~

二子玉も行ったのね。
私も最近は全然行ってないな。
こちらのレポも楽しみにしてるね~♪
by naomi (2007-07-24 23:15) 

sheri

にじちゃん☆

地震のこと、心配してくれてありがと~
にじちゃんも、夏休みの予定が狂ってしまったのでなければいいと思ってました。

会場に入って、まっさきににじちゃんのブースに行こうとしたけど、人ごみで行けませんでした~(;;)しくしく
ホントにスゴイ人気だったよね?
もっと作品のある時に撮りたかったけど、やっぱり無理だったね…

そうそう、あじさい、買えました?
それだけ気になってます。
by sheri (2007-07-25 17:07) 

sheri

ゆかぴちゃん☆
私もまたまたお会いできて、ニコニコしたゆかぴちゃんの顔を見れてうれしかったよ~

会場ではちらっとしか会えなかったけど、お気に入りはゲット出来たのかな?

ホントお茶したいです~♪
いつかきっと!
by sheri (2007-07-25 17:10) 

sheri

yokkoちゃん☆
yokkoちゃんのブースも、おじゃましたら既に品薄状態で、大人気だったね~

お客様で回りたかった気持ち、わかるよ~
写真ももっと商品のあるときに取れればよかったね~
残念だわ~
by sheri (2007-07-25 17:12) 

sheri

noyuriちゃん☆

そうそう、開場前はお会いできたけど、中では会えなかったね~(>_<)
去年はこんなに混んでなかったらしいよ。

二子玉川、あまり写真とってないの~
それでも、今日か明日にはアップするからみてやってね。
カラーズさん、広くなってたよ~(^-^)vブィ!
by sheri (2007-07-25 17:14) 

sheri

ふゆもえさん☆

私も2月に行なわれた手作りイベントに行く前はどんなのがあるんだろう?でした。

本当にみんなラッピングからもうステキで、センスのいい人ばかり集まってるから本当にステキなものばかりでしたよ。

手作りイベントって、結構あちこちでやってますよ。
ふゆもえさんも探してみては?
by sheri (2007-07-25 17:17) 

sheri

ののさん☆

クチュリエはこちら↓

http://www.tezukuritown.com/shop/default.php?pgn=book06/6414/event_2007

東京の市ヶ谷で行なわれました。
4回目ということはきっと5回目もあるでしょう。きっと。
by sheri (2007-07-25 17:19) 

sheri

メイプルハウスさん☆

ええ??メイプルハウスさんも会場にいらしたんですか?
お会いしたかった~残念です~

お気に入りが買えたんですね、よかったですね。
出来ればアップしてくださいね~☆⌒(*^-゜)v
by sheri (2007-07-25 17:21) 

sheri

naomiちゃん☆

お祝い会、どうたった?楽しめたのかな?
今回4回目だから、きっと次回もあるよ!

二子玉川レポ、明日になるかも??
待ってて~
by sheri (2007-07-25 17:23) 

こんばんは~(^^)
またまた、長らくご無沙汰してしまいました・・・・・(*^^*)

そして、またまた、素敵なイベントに行かれたんですね!
うらやましい限りです。
ほんと、この手の手作りイベントって、大阪ではまったくと言って
いいほどないんですよーーー
地域の小さな小さなガレージフリマ的なイベントくらいで、カテゴリ的にも
少なくって、同じような趣味の人にもなかなか出会えなくって・・・・(><)

ほんとに、関東はうらやましい・・・
おかげで、11月の神奈川のカントリーイベント、マジで行く気でいます。
by (2007-07-25 23:50) 

sheri

ひまわりさん☆

↑でふゆもえさんも言ってたけど、やっぱり関東は多いのかな?
大阪って、そういうのいっぱいありそうなんだけどね~

11月は毛塚さんもいらっしゃるとか…
決まったらまた連絡くださいね~
☆⌒(*^-゜)v
by sheri (2007-07-26 14:56) 

けこ

しぇりちゃん、こんばんは~。
イベントではご一緒してくれてどうもありがとう~。
いや~、おしゃべりに夢中で戦利品の見せ合いっこしなかったね~。
しぇりちゃんいっぱいゲットしていたのね・・
見せてもらえばよかった~~。
またご一緒してね・・・
by けこ (2007-07-26 20:34) 

sheri

けこちゃん☆
こちらこそ、ご一緒してくれて、行く時まで気を使ってくれてありがとう(^。^)

本当に、みせっこすればよかったね~
おしゃべりに夢中だったからね~
うんうん、またご一緒してね~(^_-)☆ウインク

そうそう、サッカー見れた?
残念だったね~(;ヘ;)な、泣いてないやいっ
by sheri (2007-07-26 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。