SSブログ

+++ 修善寺へ +++ [travel]

先週末、息子の学校が代休だったのと、papaが金曜日の午後から仕事が休めることが出来たので、

伊豆の修善寺へ一泊旅行へ行ってきました。

初日はpapaの仕事の都合で、宿に到着するのがやっと。

どこも観光は出来ませんでしたが、2日目、紅葉を見ようと修善寺近辺をうろうろ。

まだちょっと山々も色づいていなくて、紅葉には早かったかなあ?と思っていたら、

やっと修善寺の山門のところで色づいたもみじを発見!

    

ここ以外はまだ緑の葉だったから、見れてラッキー☆

その後、車で伊豆にあるワイナリーへ

写真の左上にある鐘は、観光客でも鳴らせるんです。ウチも1人1回ずつ鳴らしてきたけど、

間近でその音を聞くと、かなりうるさいかも?

たまたま一緒になった、オバちゃん観光客一行の中には、

鐘を鳴らした後に両手を合わせている人もいたんだけど、それはちょっと違うよね??(*≧m≦) ププッ

屋上からは、はっきりくっきり富士山も見えました

当然のことながら、横浜で見る富士山より大きいのに息子は初めて気付き、

ビックリしてました。オイオイ…(^.^;...

その後、ランチは絶対ここ!と決めてたお店に行ったら、もう休業していて、家族一同ショック。(>_<)

代わりに入ったお店の味はイマイチだったり、色々あったけど、

スパに入ってちょっと身体を動かして、夕方になって修善寺を後にしたのでした。

スパの駐車場から見たキレイな夕焼けが、また来ようと思わせてくれました。。。

  

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

話変わって、11月から仕事を始めることになりました。

ここ数年間は、骨董市のお手伝いのような、単発的な仕事はやっていたけど、

定期的に仕事に行くのは数年ぶりです。

いつまで続くかわからないけど、頑張ってみます。

そんな訳で、今まで以上に忙しくなるので、いただいたコメントのお返事も遅くなるかもしれませんが、

待っててくださいね。(o^-')b


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 14

kano

夕焼けの写真がとっても素敵です。
お仕事がんばってくださいね^^
by kano (2007-11-05 07:36) 

naomi

しぇりちゃん、お仕事始めたの?
骨董市はちゃんと行けれるように調整してね(笑)
時間のやりくりは大変だけど頑張ろうね!!

一泊旅行、いいなぁ~
写真、とても素敵♪
by naomi (2007-11-05 16:05) 

myumyu

やはり富士山は素晴らしいです
by myumyu (2007-11-05 16:27) 

冬萌まる▼・ェ・▼

おお!富士山v綺麗に撮れましたネ~、思わず拝みました^^;
(これもちがうだろーー;)
お仕事されるのですか?最初は慣れるまで疲れるかもしれませんが、
マイペースでこなして参りましょう^0^
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2007-11-05 17:33) 

sheri

kanoさん☆
写真、見てくれてありがとうございます。

TV番組で、夕焼け写真を撮る時のコツをやっていて、
その通りに撮ったらわりと気に入った出来上がりになりました。(笑)
by sheri (2007-11-06 12:39) 

sheri

naomiちゃん☆
骨董市は行くよ~
これを欠席する訳にはいかないじゃな~い(笑)

お互い、仕事ガンバろうねっ(o^-')b
by sheri (2007-11-06 12:40) 

sheri

myumyuさん☆

前日は天気が悪かったので、その日に行ってもキレイな富士山は
撮れなかったでしょう。
そう考えると、その日に行けてよかったです。
by sheri (2007-11-06 12:44) 

sheri

ふゆもえさん☆
ご自分のパソコン画面に手をあわせてるとこ、思わず想像しちゃいました。
富士山見てると、日本人でよかった~なんてしみじみしちゃいます。

そうですね、仕事は慣れるまで大変ですよね?
頑張りまっす!
by sheri (2007-11-06 12:46) 

momo

お仕事されるんですね。
頑張ってくださいね(^-^)
更新、気長に待ってま~す♪
修善寺、気持ちよさそうですねぇ。
by momo (2007-11-06 15:46) 

sheri

ののさん☆
応援ありがとう(^。^)
更新はきっと減るとおもいますが、気長に待っててくださいね。

修善寺、もうちょっと紅葉があると思ったんですけどね、
あまりなくて残念だったけど、天気はよかったから、気持ちよかったですよ~
by sheri (2007-11-06 16:06) 

けこ

しぇりちゃん、ちょびっとぶりですー。
修善寺へ行ってきたんだね~。
もみじが良い色になっていてきれいだね。
温泉で癒されて来たかな~?!
お仕事されるんだね。。
慣れるまで大変だと思うけど、頑張ってね~♪
by けこ (2007-11-08 17:16) 

sheri

けこちゃん☆
ちょびっとぶり~( ^_^)/やぁ
修善寺の紅葉は、ちょっと早い感じだったよ。
温泉は癒されるよね~。日本人だぁ(^。^)

仕事はじめて1週間経ちました。まだまだわからないことだらけだよ(^^;....
by sheri (2007-11-10 10:15) 

tess

紅葉きれいですね。まだ早いのか。
寒いと思っても暖かい日が続きますものね。
仕事頑張ってくださいね。
生活に変化があるって言うのも楽しいものです。
by tess (2007-11-10 22:41) 

sheri

tessさん☆
そう、紅葉を見にいくには、ちょっと早かったです。

激励ありがとう。
生活に変化。。。そうですね、今は劇的な変化にまだ慣れていません(>_<)
by sheri (2007-11-11 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。