SSブログ

☆ お土産スイーツ ☆ - その1- [sweets☆]

またまた1週間ぶりのご無沙汰です(笑)

最近、都内のあちこちでデパートが新しく出来たり、リニューアルされたり。

でも中々都内までは行けないけど、TVとかで特集があると、やっぱりチェックしてしまいます。

そんな中、東京の大丸がリニューアルされて、特集もあちこちのTV番組でやっていて、

チェックしてたのがもちろんスイーツ☆

papaが最近、出張が多いので、ダメもとで聞いてみたら、先日、「東京駅で乗り換える出張があるよ」

と言ってくれたので、すかざずお願いして、買ってきてもらったのが、自由が丘にある

「モンサンクレール」のパティシエである辻口さんが手がけたという「和楽紅屋」の「東京かすてらロール」

       

本当にかすてらをロールケーキに仕上げた印象の味でした。

大丸の1階で売られていたのですが、入り口にバームクーヘンのお店があって、そこが人が並んでて、

そこを過ぎてもあちこちに行列があって、とにかく混んでたそうで、「もう行かない!」って言われちゃいました~(;;)しくしく

でもまたいつか、お願いしたいです(*≧m≦) ププッ

そして何をおもったのか、もう1つ別のお店で買ってきてくれたのですが、それはまた次回~

(^^)/~~デハデハ


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 6

mocomoco

新しいスポットが出来ると真っ先にスィーツってチェックしちゃいますよね!
カステラもロールケーキも大好きなので、
「東京かすてらロール」すご~く気になるぅ (*'ゝ'*)
混んでた中買ってきてくれた旦那サマもエラ~イ p(*^-^*)q
もう一つもモノも気になります☆

今日ワタシの所は初雪が降りました。
sheriさんもお体に気をつけてお仕事がんばってくださいね!
by mocomoco (2007-11-19 07:42) 

momo

おいしそう~(^-、^)♪
こういうパティシェの作るケーキはやはり美味しいんでしょうねぇ・・。
こないだ近所にコージーコーナーが出来てロールケーキを買い
お友達と食べましたが、
「やっぱりヤ○ザキのロールケーキとは味が違うね~」と
しみじみしてました。
by momo (2007-11-19 12:57) 

冬萌まる▼・ェ・▼

文句言いながらもちゃんと買ってきてくれるなんて素敵な旦那様ですv
(うっとこなら、お願いの時点で却下ですーー;)
ロールケーキか~、食べたくなっちゃいましたv^^;
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2007-11-20 11:10) 

sheri

mocomocoさん☆
やっぱり、mocomocoさんも新しいスイーツ気になる派ですか??
わ~い、仲間だぁ(^。^)

かすてらロールは、スポンジがかすてらの味がして、面白かったですよ♪
初雪の便りもぼちぼち聞きますね。
mocomocoさんも、身体をあったかくして、風邪などひかぬように、
お互いがんばりましょうね(o^-')b
by sheri (2007-11-20 14:27) 

sheri

ののさん☆
パティシエケーキも好きだけど、スーパーのも好きですよ~
要は何でもいいのかも?(*≧m≦) ププッ
ヤ○ザキのって、スーパーで売られてるあれですよね?
お手ごろ価格なので、うちでは良く買いますよ(笑)
by sheri (2007-11-20 14:29) 

sheri

ふゆもえさん☆
ふゆもえさんのご主人が東京出張などありましたら、その時には是非!
きっと買ってきてくれますよ~~

ロールケーキはショートケーキなんかと違って、くずれる心配もあまりないから
買ってきてくれたんだと思います。
by sheri (2007-11-20 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。