SSブログ

国際フィッシングショー2008 [++odekake++]

前のブログから、3週間以上も空いてしまいましたね。

中々忙しくて、書く時間も取れず、ちょこちょことお友達のブログへ遊びに行く位しか出来ませんでした。

 

この3連休、息子が毎年楽しみにしている、パシフィコ横浜で行なわれる

「国際フィッシングショー」へ行ってきました。

といっても私は釣りは見ているだけなので、お目当ては去年食べ損ねた「まぐろ丼」

去年は早々に売り切れてしまったので、買えなかったので、今回は見学もそこそこに、

売り場へダッシュC= C= \(;・_・)/

そしたら、買えましたよ~よかったぁ~

      

ちょっと小ぶりな器に、ごはんとまぐろがいっぱい入ってて、これで500円!

私は安いと思ったけど、大食いのpapaは「高い」と言って他にも食べていました。

う~ん、高いか、安いか、どっちなんだろう?

会場は各メーカーごとにブースがあって、そこで色々な趣向を凝らしたイベントが行なわれて

いました。

釣りをしてる人にはわかるであろう、ナントカ名人(?)の姿もちらほら…

あるブースでは、特別ゲストに「さかなクン」もいたそうで。大変な賑わいでした。

去年も思ったけど、本当に大勢の人がいて、それだけで驚きでした。

でも母は疲れました…(+_+)

 


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 12

myumyu

国際フィッシングショーで色々な模擬店が出てるんですね、美味しそう、でも我が家はマグロの仲買をやってますので、他の物を食べると思います。
by myumyu (2008-02-11 16:27) 

sheri

myumyuさん☆

おお!myumyuさんはマグロの仲買をやってらっしゃるんですね~
プロの目から見て、上の丼は安いんでしょうか。高いんでしょうか、
気になります~

他には、去年食べた「いくら丼」や「ひつまぶし」なんかもありましたよ(^。^)
by sheri (2008-02-12 13:38) 

momo

行かれたんですねー!
私も気になってました、フィッシングショー。
結局行かなかったんですが(^^;)
ツリ体験もできるということで、ボクちゃん連れて行きたかった
んですけどーそのボクちゃんが風邪気味で・・。
残念でした;
マグロ丼食べたかったー(><)
by momo (2008-02-12 18:06) 

冬萌まる▼・ェ・▼

あう~TTスーパーの鮮魚売り場さえ迂回するほどの
魚嫌いの私には、縁遠いお話です^^;
でも、マグロ丼は美味しそうですねv
(はい、切り身になってウロコやヒレ、骨、お頭尻尾がなければ
OKなのであります^^;)
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2008-02-13 19:41) 

sheri

ののさん☆

お返事おそくなってスミマセン
ボクちゃんの風邪、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

ツリ体験できる場所は、今年は行かなかったけど、前に行った記憶によると、
屋根のある外で、とぉぉ~っても寒かった記憶があります。
だから、風邪だったなら、行かなくて正解ですよ。
来年も今頃開催されるそうなので、その時行ってみては??

我が家は来年行けるかはビミョーですが。。。
by sheri (2008-02-16 10:48) 

sheri

ふゆもえさん☆

そうですか、魚苦手でも、食べれない訳じゃあなさそうですね。
いいんですよ、食べれれば。
私も「イカ」のまなざしは苦手です(笑)
by sheri (2008-02-16 10:50) 

sheri

xml_xslさん、たねさん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2008-02-17 14:23) 

minaco

しぇりちゃん、久しぶり♪
やっと2月になって、ブログのコメント欄を復活しました。
またこれからもしぇりちゃんのところに遊びに来るので、どうぞよろしくね!

ジャンボリーのお買物、すごくステキ!
そしてやっぱりシェリちゃんカラーなのね(*^m^)実物が見たいなぁ。

国際フィッシングショーっていうイベント初めて聞いたわ。
まぐろ丼も美味しそう♪
by minaco (2008-02-19 13:06) 

sheri

納豆(710)な奇人さん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2008-02-19 15:14) 

sheri

minacoちゃん☆

わあ!コメント欄復活したの?
わあい\(^o^)/ 早速おじゃましなくっちゃC= C= \(;・_・)/だっしゅ

ジャンボリーのお買い物も見てくれてありがとう(^。^)
やっぱりこんな色を見ちゃうと、つい手にとってしまうのよ(笑)

国際フィッシングショーは確か大阪と横浜開催かな?
ちゃんと確認した訳じゃあないけど。

まぐろ丼はおいしかったんだけど、我が家の大食いには少なかったみたい…
by sheri (2008-02-19 15:19) 

きぃ*

こんばんは★
国際フィッシングショーというのがあるんですね。
さかなくん、やっぱりご来場でしょうねぇ(笑
それから
温かいコメントを下さいまして本当にありがとうございました。
心から感謝します♡
by きぃ* (2008-02-21 21:17) 

sheri

きぃ*さん☆

さかなくんのイベントの時は子ども達でいっぱいだったようですよ。
残念ながら、私は見そこねちゃいましたが。

いえいえ、私も来年のことを考えると、胃が痛くなります(今からかよっ、という
ツッコミは許して~)
なので進路が決まって本当によかったなぁと思います。
受験をお断りする書類なんてあるのを知ったのもきぃ*さんのブログでなので、
こちらこそ、勉強させていただきました。
by sheri (2008-02-22 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。