SSブログ

☆  思い立ってふらふらと・・・ ☆ [antiques]

お友達のブログを見ていて、fudokiさんに出かけた話がたまたま目に止まり、

画像を見ていたら急に行きたくなってしまって、先日、ちょっとした仕事を片付けた後に

ふらふらと、fudokiさんへ行ってきました。

 

   

 

 

         

 

 

午後もちょっと遅めだったので、お店に行ったら最初はお客さんが私だけ。

後から遠方から来られたというご夫婦がいらっしゃったのですが、

fudokiさん独特のゆったりとした時間の流れる中、のんびりさせていただきました。

いくつか見て回った後、オーナーさんが、「バニラ○○○○ティー」(きゃあ、名前忘れました~(>_<))

を入れてくださって、fudokiさん開店のキッカケや、アンティークのことなんかもお話してくださり、

やっぱり来てよかったと思わせる有意義な時間でした。

私はいくつか作家さんのモノを手にとって、お店を後にしたのでした。

 

       そのうちの1つ。shuちゃんのカゴ(^。^)

もう売りきれかな?と思っていたから、オーナーさんに「ありますよ」と言われた時はうれしかったぁ~

 

fudokiさんの営業時間、ちょっと変わりました。

fudokiさん

営業日  木・金・土   12:00~17:00

定休日 月 火 水 日と第三土曜日(第三土曜日がお休みになりました)

神奈川県横浜市泉区岡津町2254

TEL・FAX 045-813-7687

 

それにしても、このためだけに仕事先にネオ一眼を持っていった私って一体・・・(苦笑)


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 13

momo

う~ん(^-^)*相変わらず素敵ですねぇ・・FUDOKIさん!
こんなところでノンビリお茶・・・いいですねぇぇぇ(>▽<)
お買い上げ品は、HPのほうですか?
by momo (2008-02-22 19:49) 

uriel

家から凄く近くて
びっくりです(◎o○;)
今度探してみます♪
by uriel (2008-02-22 20:42) 

kano

いいな~いいな~行きたいな~。
今年の目標です!!fudokiさんに行くこと!!
by kano (2008-02-23 07:33) 

冬萌まる▼・ェ・▼

ここだけ時間の流れが違いますね~、見ててうっとりデスv^^
ああ、行ってみたいな~遠すぎるな~TT
こんなお部屋にするにはどうしたらいいのかな~?
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2008-02-23 10:44) 

sheri

ののさん☆

fudokiさんは、ゆったりした時間が流れていましたよ。

買い物品は、載せる予定ではなかったけれど、リクエストがあったので(笑)
近日ブログでアップしますね☆⌒(*^-゜)v
by sheri (2008-02-23 11:22) 

sheri

urielさん☆

urielさんのところのショップ情報を拝見したら、
そうですね、お店から近そうですね。

もし車で行かれるのなら、ちょっと細い道を入ったところにfudokiさんは
あるので、わからなくなったら電話で確認してみてください。
by sheri (2008-02-23 11:27) 

sheri

kanoさん☆

fudokiさんへ行かれる時は、営業時間を確認してくださいね。
夏休みなんかもあるので…

目標達成できるといいですね。
その際はお会い出来るといいな♪
by sheri (2008-02-23 11:29) 

sheri

ふゆもえさん☆

fudokiさんは、オーナーさん自らのDIYでも有名です。
自分の思い通りの部屋にするには、やっぱり手を動かさなきゃダメかな?
なんて私も行く度に考えてしまいます。
by sheri (2008-02-23 11:31) 

sheri

xml_xslさん、晶さん、myumyuさん、納豆(710)な奇人さん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2008-02-23 11:34) 

fudokiさん、sheriさんのブログで拝見し、雑誌でも拝見し
一度訪れてみたいところです。

オーナーさんとお話しができるなんて、お客としては何よりも
うれしいですよね。
fudokiさん開店のキッカケ、私もお伺いしたいナ。

ネオ一、やっぱり綺麗ですね~♪
by (2008-02-25 00:45) 

sheri

ひまわりさん☆
fudokiさん、今回の「天然生活」でご自宅の様子が写ってるそうですよ。
そちらも必見!

お店に行くと、地方の言葉も飛び交ってたりするので、遠方からのお客様も多いと思います。
ひまわりさんも実現できるといいですね♪

本当はデジ一を持って行きたかったんですが、仕事帰りだったので
無理でした~
ネオ一は、電車でお出かけの時にはありがたいです。

一番下のお買い物品の画像だけ、デジ一です。
by sheri (2008-02-25 10:59) 

yokko

しぇりちゃん、こんばんは~

fudokiさんに行ってきたのね~vv
私も飲んだよ~「バニラoooティー」
美味しそうな香りで、お菓子が欲しい気分にならなかった!?(爆)
今回はホワイトが多い感じがしたけど、いつ訪れてもステキだよね^^
by yokko (2008-02-28 18:49) 

sheri

yokkoちゃん☆

yokkoちゃんも飲んだの?あのお茶、いい香りだったよね?
yokkoちゃんも名前忘れてしまったの?思い出したら教えてね~

fudokiさん、yokkoちゃんのブログと、mamiちゃんのブログに影響されて、
思わず行ってしまったのよ~
うふふ(#^.^#)
by sheri (2008-02-29 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。