SSブログ

♪♪♪ 卒業旅行 ~ 沖縄 美ら海水族館へ ♪♪♪ [travel]

 2日目は沖縄へ行ったら絶対行きたかった「沖縄美ら海水族館」

黒潮の海と呼ばれる、大水槽が有名です。

本当に大きな水槽。

   0326churaumi1a.jpg

ジンベエザメやオニイトマキエイ(マンタ)が広い水槽の中ゆったりと泳いでいました。

見たかったマンタ

   0326churaumi2a.jpg

   大きさをわかってもらうために、もう1枚!

     0326churaumi3a.jpg

左下のすみにある帽子とそこにちらっと見えるサングラスの大きさから、想像してみてくださいね~[手(チョキ)]

 (ちなみに帽子をかぶった人は知らない人です~)

 

美ら海水族館のある敷地は本当に広いので、水族館とは別にイルカショーの施設もありました。

ショーは1日に4~5回しかやらないので、時間を確認してから行ったほうがいいかも?

         0326churaumi4a.jpg 1頭でジャンプ!

 

          0326churaumi5a.jpg 次は4頭で。

 

 敷地は目の前が海なので、ビーチもあります。

イルカショー近くのビーチで撮った、やっと南の島らしい一枚を

        0326churaumi6a.jpg

寒くて海には入れなかったけど、写真だと全くそんな感じ、しませんね?(笑)

海水が透き通ってるのに感動~[晴れ]

 

まだつづきます・・・

 

   


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 4

ふゆもえ

ベストショット満載ですねv^0^
イルカのジャンピングショット、最高です!!
by ふゆもえ (2009-04-06 15:38) 

sheri

ふゆもえさん☆

イルカのジャンプ、見るの大好きなので、写真をとる枚数は
つい増えてしまいました。

失敗もたくさんあった中の成功したショットです(#^.^#)
by sheri (2009-04-06 20:58) 

sheri

na-tsuさん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2009-04-06 20:59) 

sheri

mocomocoさん☆
ののさん☆
disneyworldさん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2009-04-17 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。