SSブログ

♪♪♪ 卒業旅行 ~ 沖縄 ♪♪♪ [travel]

 papaの休みがやっと取れたので、家族で卒業旅行として、沖縄へ行ってきました。

沖縄は2度目。とはいえ、1度目は独身の時だから、何年前???

なので初めてみたいなものですよね?

あちこち行ってきたので、少しずつ紹介します。

 1日目。飛行機で那覇空港へ着いたのは午前中だったけど、レンタカー借りて、お昼食べて、

なんてやってるうちに、あっという間に午後になっちゃいました。

ちょこっとお買いものして、首里城へ。

0325shuri1.jpg

 渡されたガイドブックの読み違いじゃなければ、「歓会門」

城壁も高っ[わーい(嬉しい顔)]

 

     0325shuri2.jpg

 首里城正殿。日本の建築物っていうより、中国っぽい?

この手前が広場になっていました。

中も見学できます。

     0325shuri3.jpg

中の展示物にあった、首里城のミニチュア。

こんな感じで謁見とかあったのかしらね。う~む。。。

高台にあったので、那覇市内がよく見わたせました。

ここからあわててホテルへGO!

市内から離れているところのホテルだったので、着いたら夜でした(*_*;

 

  つづきます・・・


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 5

mocomoco

sheriさん沖縄行ってきたんですか---!すごい!
ほんとに沖縄の建物って異国のようですね。
日本(和)よりも中国の影響の方が大きかったのかな?
沖縄レポート楽しみです!
もちろん食の方もありますよね?
by mocomoco (2009-04-03 18:14) 

ふゆもえ

私も沖縄なんてもう何年前に行ったでしょう^^;
(確か職場旅行以来デス)首里城、手入れが行き届いてるのか
ますます綺麗になってる気がします。
続編楽しみにしてます^^
by ふゆもえ (2009-04-04 12:44) 

sheri

mocomocoさん☆

沖縄って日本でありながら異文化なところがたくさんあって、
面白かったですよ。

食のほうは、ごめんなさい、アリマセン。。。
写真とる前に食べてしまう食いしん坊な家族なもんで・・・(笑)
by sheri (2009-04-04 22:42) 

sheri

ふゆもえさん☆

私のお友達も職場旅行で沖縄っていう人、いますよ~
色んな楽しみ方が出来るから、様々な年齢の人が
集まる職場の旅行っていうのでも行きやすいのかな?

私は前回、行けなかったので、首里城は初めてでした。
行ってみて、異文化を感じました。
by sheri (2009-04-04 22:45) 

sheri

晶さん☆

niceありがとうございます。(^v^)
by sheri (2009-04-04 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。