SSブログ

 *.。.* 山下達郎さんコンサート *.。.* [days]

ずっと楽しみにしていた山下達郎さんのコンサートに行ってきました。

チケットの予約をしたのが息子の受験前。

チケットが届いたのが受験も終わって入学式も終わった後・・・色んな意味で長かったぁ~

でも、ずっと待った甲斐あって、とっても楽しいコンサートでした。

 

 実は山下達郎さんのコンサートに行ったのは2回目。

1回目は何と、10年以上も前でした。

横浜にコンサートで来るのも実に10年ぶりだそうで、その時は子供が小さかったから

行ってないし、その前のツアーで行ったんだと思います。

 さてさて、1〇年ぶりのコンサート、セットが豪華になってる~!

ファンの年齢層も絶対高くなってる~(って私もそうだけど・笑)

何と和服姿の女性もいました。

内容はネタバレになるのであまり書けないけど、

若かりし頃に聞いたあの曲、ドラマで使われたあの曲や、どこかの番組で使われた曲、

化粧品のCMで使われた曲やら、ファンじゃなくても「聞いたことある!」っていう曲が

多かった気がします。

 トークも冴えわたっていたし、前回のコンサートの時も思ったことだけど、

時間が長い(およそ3時間半でした)ので、本当にその世界に引き込まれました。

最後は観客総立ち。

ずっとアーティストのコンサートって行ってなかったけど、子供も大きくなったし、

また行ってみたいなぁ。

和服の女性も最後は席から立ち上がったんでしょうか。

席が離れていたのでわかりませんでした。(気になったけど)

 0421tatsuro.jpg

 会場は神奈川県民ホール。着いたらちょっと時間があったので、

大桟橋にちょっとだけおじゃま。

帰りに大桟橋入口近くにある、「bluee-s」さんというアンティークショップを発見したので

ちらっと見てきました。

画像の左上の灯台ミニチュアはそこで買ったろうそくです。

 

 


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 6

のの

山下達郎さんは面白いですよねー(^^)
歌ももちろん素敵ですけど・・・・。
ずっとラジオをよく聴いてました。
選曲がマニアックなんですよね;それがまたよかったりして(^^)

bluee-sさん、一度写真撮らせて頂いて
ブログの記事にしたことがあります。
アンティークとかブリキ系雑貨がいっぱいで
好きなお店です♪
by のの (2009-04-22 13:35) 

mocomoco

山下達郎さん!ワタシもののさんと同じように
よくラジオで聴いてます。
あの飄々とした語り口がなんともいえない感じがいいです。
ライブはいいですね~!
ワタシも若かりし頃はよく行きましたが、子供がいるとなかなかね。
でも、今年はワタシもライブのチケットが取れたので、
今から楽しみです☆

塔台ろうそくかわいい♪

by mocomoco (2009-04-22 16:47) 

sheri

ののさん☆

ラジオ、私もたまに聞いてます(#^.^#)
選曲がマニアック・・・確かにそうかも?
でもトークも面白いですよね?

bluee-sさん、やっぱりそうでしたか。
↑のブログを書いてて、「そうかな?」って思っていたけど、
前の話だし、ののさんが紹介していたお店かどうか
自信がなかったんです。

写真撮りたかったけど、カメラをコンサート会場へは持っていけないので
あきらめました。
次回行くことがあったら撮れるようにお願いしたいですね。(^-^)

by sheri (2009-04-23 13:15) 

sheri

mocomocoさん☆

子供が小さいと、夜ってなかなか出かけられないですよね?
私も本当に久しぶりのコンサートでした。

チケットが届いただけでも何かうれしくなりません?
ライブ、楽しんでくださいね☆⌒(*^-゜)v
by sheri (2009-04-23 13:17) 

メイプルハウス

今年になってからあまり聞いていないけど、日曜のFMは好きでよく聞いていました。
昔からスタンスが変わらなくっていいですよね。

by メイプルハウス (2009-04-23 16:42) 

sheri

メイプルハウスさん☆

そうですね、スタンス変わらないですよね~?
そこがまたいいところだったりして。

私もたまに日曜のFM聞きます♪
by sheri (2009-04-25 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。