SSブログ

シュウマイまん [gourmet-グルメ-]

ちょっと前にTVでやっていて、横浜で売っているというので買ってきました。

その名も「シュウマイまん」

   

   0207shuumaiman.jpg

 

今までありそうでなかったと思いません?

シュウマイの外側が肉まんみたいな皮で包まれているの。

シュウマイだから、大きさはもちろん一口サイズ。

ちょっと子供のおやつに、小腹がすいた時にと活躍しそう。

崎陽軒のシンボルキャラクターがちょこんとマークされてるのもカワイイ♪

(小さい頃はそれを「シュウマイ君」って呼んでたけど、本当は何て名前なんでしょう?)

家族であっという間に食べてしまいました。

おいしかったですよ☆(o^-’)b


nice!(9)  コメント(13) 

nice! 9

コメント 13

ふゆもえ

初めて見ました!@▽@シュウマイと同じ一口サイズ
なのですねぇ、今度横浜行った時にチェックします^^;

by ふゆもえ (2010-02-08 17:09) 

sheri

ふゆもえさん☆

私もTVで初めて知ったんですよ。
なので早速買いにいきました(笑)

また横浜へいらした時はチェックしてくださいね~
欲しくなりますよヽ(^。^)ノ
by sheri (2010-02-09 15:00) 

sheri

メイプルハウスさん☆

たかちんさん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2010-02-09 15:01) 

tess

これ甘いのですか?
by tess (2010-02-09 21:09) 

sheri

kakasisannpoさん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2010-02-09 21:38) 

sheri

tessさん☆

いえいえ、味は肉まんみたいな味ですよ。
おやつって書いたから甘いと思われたのでしょうか?
肉まんを小さくしたようなイメージです。
by sheri (2010-02-09 21:40) 

のの

あらっ(@@)初耳です!
美味しそうですね!
今度見かけたら買ってみようっと♪
by のの (2010-02-10 11:43) 

sheri

ののさん☆

一口サイズでおいしかったですよ。
ちょっとしたお土産にもいいかも?って思いました。
是非買ってみてくださ~い(o^-')b
by sheri (2010-02-10 16:50) 

sheri

DSilberlingさん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2010-02-10 16:52) 

TADD

一口サイズでいいですね。ごくり。
by TADD (2010-02-10 19:32) 

sheri

TADDさん☆

機会があったら食べてみてください。
おやつにどーぞ♫
by sheri (2010-02-11 14:14) 

tess

甘いわけではないんですね(^^ゞ
「まん」がついていたのもあって「あんまん」みたいなやつかと思ってしまって。そっか・・・「にくまん」にも「まん」がつくわね。
by tess (2010-02-15 12:56) 

sheri

tessさん☆

そうそう、にくまんをイメージしていただければ
わかりやすいと思います。

なんて書いてたらまた食べたくなってきました(^v^)
by sheri (2010-02-15 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。