SSブログ

鎌倉へプチ旅行 [++odekake++]

ご無沙汰してます(汗)

アップしたいネタはいくつかあるけど、順番を無視して季節を意識して紅葉ネタで。

 先週、実は私の誕生日で、七里ガ浜&鎌倉へ行ってきました。

まず最初に向かったのは七里ガ浜にあるレストラン「アマルフィイ・デラセーラ」

前回行った時に雨が降ってしまってテラス席に座れなかったので、今回ひさしぶりに

テラス席に座ることができました。

1130kamakura (2).jpg

 席から見える景色。相模湾が一望[晴れ]

  1130kamakura (3).jpg

ランチのパスタ。うん、やっぱりおいしい!

  1130kamakura (4).jpg

そしてデザート。栗の入ってるケーキだそうです。

 

お腹いっぱいになったところで鎌倉へ戻り、 

以前小町通りの近くにあったお店「アルクウミ」さんが移転した先へ

    1130kamakura (5).jpg

4つほどのお店が大きい一つのフロアに入っていて、どのお店も見ごたえがありました。

店内撮影不可なので、ビルの入り口だけ。

 

その後、やはり移転になった4CUPS+DESSERTS さんへ。

   1130kamakura (6).jpg

1階が雑貨や洋服、2階がカフェになっていました。

 

そして、やっぱり紅葉が見たいよね?ということで

↑から歩いていける寿福寺さんへ

    1130kamakura.jpg

紅葉はこれから?って感じでしたが、参道がいい感じ☆

途中大きい銀杏の木もパチリ!

    1130kamakura (7).jpg

紅葉は帰りがけに車内からチラっと見た北鎌倉のほうがキレイだったような気がします。

来年は北鎌倉にしようかな?

 

今回いっぺんにアップしようとしたら長文になっちゃいました。

読んでいただきありがとうございました。


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 8

ふゆもえ

あ~、アマルフィですねv^^
sheriさんも七里ガ浜へ行かれましたか。
私は、アマルフィにするかbillsにするか悩んだんですよ^^;
そちらの景色も綺麗ですねv
今度はいつ、鎌倉へ行けるかしら・・・、以前、sheriさんが
行かれた線路沿いのショップも、電車の窓から見ました^^;
by ふゆもえ (2010-12-07 17:31) 

sheri

ふゆもえさん

ふゆもえさんが鎌倉へ行かれたのとそんなに変わらない日(と思います)に
私も行ったんですよ。

線路沿いのショップ、見えましたか。
いつか機会があったら行ってみてください。
by sheri (2010-12-08 22:45) 

sheri

アジアンキャッツさん☆

メイプルハウスさん☆

Chronusさん☆

thisisajinさん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2010-12-08 22:48) 

minaco

しぇりちゃん、こんにちは&お久しぶりで~す♪
とっても遅くなっちゃったけどお誕生日だったのね、おめでとう(*^-^*)

ステキなレストラン!海が見える場所でのランチなんていいなぁ。
とても美味しそうだし♪(*^m^)
そのあとのお出かけ先も懐かしい場所があって見入ってしまいました。
雑貨ショップは行ったことのないところなのでいつか行ってみたいなぁ。
鎌倉といえば・・・大銀杏が大変なことになったみたいだけど
どうなったのかしら?よくあそこで記念撮影していたので折れてしまったと
聞いてすごくガッカリしてたの。


by minaco (2010-12-15 08:45) 

choro

おめでとうございます♪
今年も旦那さまとバースデーデートだったのでしょうか♡
by choro (2010-12-16 17:44) 

sheri

minacoちゃん☆

お祝いメッセージありがと~(*^_^*)

海の見えるレストラン、最近のお気に入りです(^v^)
たどり着くまでの階段が大変なんだけど、景色を見てるとそんなこと
忘れちゃうの。

雑貨ショップ、いつかminacoちゃんが鎌倉へ行きたくなったら
案内するよぉ~(o^-')b
by sheri (2010-12-19 14:56) 

sheri

choroさん☆

お返事おそくなってごめんなさい。
デートというより、主人は「アッシー君」ですね。(笑)
一緒に食事もしたけれど。

レストラン行くにも楽でした(笑)
by sheri (2010-12-19 14:59) 

sheri

蒼空*さん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2010-12-19 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。