SSブログ

1年半ぶりに・・・ [days]

 

      1105taturo.jpg

 

1年半ぶりに山下達郎さんのコンサートに行ってきました。

前回見たのは神奈川県民ホール。
でも今回は色々な事情であきらめていたら、
お友達からお誘いがあって、
何とNHKホールに行くことが出来ました。


開場前にちょっと早めに完璧にアウェイの原宿駅(要は若者だらけ)
で待ち合わせして(昔はホームだったのに・笑)、早めのディナー。



昔話に盛り上がり、NHKホールへ向かった私たち。
2階席でど真ん中で、席の前が通路だったので、
ステージ全体が見渡せる、いい席でした。



そして更にいい席だったのがわかったのが
開始ちょっと前。


某2人組の男性アイドルの片割れと、

今闘病中の有名人の奥さまが私たちの前を通り過ぎて席につきました。 

更に良く見ると、2階最前列にフジTVの軽部アナと大塚さん。


サスガはNHKホール。神奈川県民ホールでは見たことないわ~(笑)


軽部さんは9月に行ったB‐1グランプリでお会いして2度目だわ
最近芸能人の遭遇率が高い私。
宝くじでも買ってみようかな?




なんてことはさておき、コンサートは東京最終公演ということで
めちゃめちゃ盛り上がっていました。


自分の曲だけじゃなく、演歌も歌ったり、エルビスの曲を
歌ったりするのはコンサートならではでした。


達郎のコンサートはいつも長くて、今回もやっぱり3時間半
でもあっという間でした。


今年で57歳ということだけれど、その年齢であの高音が出るなんて、
それも3時間半歌って全く声が衰えないなんて。
サスガでした。


お友達に心配された帰りの電車も順調に乗り換えできて、
無事、その日のうちに家にたどり着きました。


写真は会場で売られていた絵はがきと、頂いた
うさぎの置物です。
大切にしますね(^_-)-☆


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 5

のの

NHKホールですかぁ。私も坂本龍一以来行ったことないかもぉ・・・。あれは・・何(十)年前だろう・・w
その時も、ピーター・バラカンさんと真野響子&柴俊夫夫妻に
会いました。
さすがNHKホールですよね♪
sheriさん、最近有名人遭遇率高いですね!(^m^)
達郎さんは、昔よくラジオ聴いてました。
マニアックな選曲がいいですよね~♪
by のの (2010-11-22 16:54) 

sheri

ののさん☆

有名人遭遇率、確かに高いかも??
宝くじでも買ってみようかな?(笑)


by sheri (2010-11-27 16:33) 

sheri

メイプルハウスさん☆

yokaroさん☆

kakasisannpoさん☆

choroさん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2010-11-27 16:36) 

Natures工房-晶-

達郎さんは、高一のときライドオンタイムが流行ってた記憶が。
(歳ばれちゃいますね)
横浜出身なので、私もコンサートデビューが県民ホールです。
当時はニューミュージック系?のコンサートに行っていました。

3時間半もなんて、サービス精神たっぷりですね。
名曲ばかりなので、すごく充実感あじわえたでしょう♪
今闘病中の有名人の奥さま・・って もしかしてAさんか・・と妄想^^。
57歳ですか~。高音は努力もされているのかな?
私も来年こそ浜田省吾のに行ってみたいと思っています^^;
by Natures工房-晶- (2010-12-02 11:06) 

sheri

晶さん☆

晶さんも県民ホールがデビューなんですね。
わあい、一緒です~(^v^)

有名人の奥さまは、ちょっと前に解散してしまったグループで
ご主人と一緒に活動していたY・Hさんです。(名前・苗字の順です)
ご主人は最近手術されたK・Kさんですよ(これでわかるかな?)
by sheri (2010-12-03 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。