SSブログ

*・。.*.・☆ パリに行ってきました ☆*・。.*.・. [travel]

ちょっと(かなり??)遅めの夏休みで、パリに行ってきました。

海外は10年ぶり!オマケに初のヨーロッパ!

出発前はかなりドキドキでした。

写真をいっぱい撮ったので、しばらくレポ続きま~す。

アンティーク好きの私としては、まずはパリ南部にあるヴァンヴのみの市

   P1030896.jpg

仕事の合間におじさま達はカードに夢中♫

  P1030899.jpg

紙やコモノがあたくさんのお店。

色んな本にも紹介されているみたい。

ずっと行きたかったオルセー美術館

   P1030903.jpg

 元々は駅だったそうです。

 中は

   IMG_2654.jpg

  最上階の時計から外が見えました

     P1030911.jpg

  大好きなモネの作品もいっぱい。他にも彫刻も絵画もいっぱい。

  とにかくその数が多いし、広いしで、歩く歩く [わーい(嬉しい顔)] 

  美術館でこんなに歩いたのは初めてかも?っていう位

  歩きました。

  でもこれはまだ序の口だということをだんだん知る私・・・

   まだまだ続きます・・・・


☆ 追記 ☆ 2013.01.20


ののさんのブログで知った“My Favorite Photo 2012”

Shin.Sionさんのブログ「ROUTE616」の企画に

1番最後の写真でエントリーさせていただきます。

昔の映画の冒頭シーンにあるかのような時計のシルエットと、そこから見えるモンマルトルの風景が

お気に入りの1枚です。

エントリーの写真をどれにしようか散々悩んだけれど、やっぱり次回いついけるかわからない(笑)

旅行の写真にしました。

http://tennis-life.blog.so-net.ne.jp/2013-01-04


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 10

のの

わぁ(@@)ついに行って来られたんですね!!
オルセー美術館素敵*
蚤の市やはり憧れますね~♪
続きも楽しみにしてまーす♪
by のの (2012-09-30 12:48) 

ふゆもえ

うっわあぁ~!@▽@素敵素敵!>▽<
続くレポが超楽しみですv
by ふゆもえ (2012-09-30 14:46) 

sheri

ののさん☆

はい、予告通り行ってきました。
オルセーいいですよ♫

蚤の市は筆談で買い物なんとかなりました(汗)
by sheri (2012-10-02 10:41) 

sheri

ふゆもえさん☆

街全体が絵になる街でした。
続き、仕事しながらなので気長に待っててくださいね☆⌒(*^-゜)v
by sheri (2012-10-02 10:42) 

shin.sion

My Favorite Photo 2012へのエントリーありがとうございました!全てのエントリーの終了後に私のコメントも添えて記事にてご紹介させて頂きます。

Shin.Sion.
by shin.sion (2013-01-20 20:11) 

のの

どのパリ写真も素敵ですが、この時計のを選ばれたんですね♪
私もこの一枚好きです(^-^)b
by のの (2013-01-21 07:29) 

sheri

shin.sionさん☆

トラックバックめったにしないので不安でしたが、無事出来たようで
ホッとしました。

わざわざコメントありがとうございます。
by sheri (2013-01-21 10:09) 

sheri

ののさん☆

またまたコメントありがとうございます。
気に入っていただけてうれしいです(^o^)

色々悩んだけどこれにしました。
by sheri (2013-01-21 10:09) 

kjisland

パリはポンピドーセンターでさえ、回りきっていませんでした。美術館巡りのパスも買ったのに、使わずじまいでした。(笑)
by kjisland (2013-01-22 08:57) 

sheri

kjislandさん☆

コメントありがとうございます(^o^)

ポンビドーセンターは私も行ってません。
美術館も本当にいっぱいありますよね?

パリはいっぱい見るところがあるから、中々全部見るという訳にはいきませんね?


by sheri (2013-01-22 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。