SSブログ

お菓子の家2号 [sweets☆]

前回の日記から1ヶ月近くたってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

お買い物したのをアップすると言って、いったいどんだけかかってるんだーい、私。

ということで、「東京おかしランド」で買ってきたのは「お菓子の家てづくりキット」

      P1040203.jpg

このパッケージの中に材料がすべて入ってるというすぐれもの。

息子も一緒に作りたいと言うので(大学生なのに、まだまだ子ども~~)

何年ぶりかで一緒に作りました。

で、完成品がこちら

      P1040206.jpg

小ぶりだけど、ちゃあんと「お菓子の家」してませんか?

タイトルの「2号」というのには理由があって、

実は何年も前に「IKEA」で買ったお菓子の家を、やっぱり息子と2人で作ったので、

今回は2号になりました。

前回の作品がこちら

http://moncheri.blog.so-net.ne.jp/2007-12-18

大きさもあるけど、1号より2号のほうがはるかに作りやすかったです。

でも小さいから、あっという間に家族のお腹の中におさまっちゃいました~~[わーい(嬉しい顔)]

作り方は覚えたから、市販のお菓子でも作れそう。

色々アレンジしても面白いかも??

これで東京レポはおしまいです。

読んでくださってありがとう[バースデー]


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 6

kuwachan

こんにちは。
本当のお菓子の家ですね。
ヘンゼルとグレーテルを思い出しました^ ^
可愛らしく出来ていてたべるのが勿体無かったのではないですか?(笑)
by kuwachan (2013-03-17 16:29) 

sheri

kuwachanさん☆

勿体なかったことはないけれど、1号をつくったときに長い間飾りすぎて食べた時にはあまりおいしくなくなってしまったので、今回は早めに食べちゃました(;^_^A

お陰でおいしくいただけました。
by sheri (2013-03-18 11:08) 

tess

ほほう。DARSとか小枝とか市販のお菓子がパッケージされているのかな?
しか~し!今回の記事で大学生の息子さんがいるとは!そして一緒にお菓子の家作ってくれるなんて~。ああ。なんか羨ましいです。
いや、もうそれぐらいの子供いても可笑しくない年齢だけは過ぎているので(笑)
by tess (2013-03-18 12:27) 

sheri

tessさん☆

あれれ?ご存知なかった??
無事大学生になれたときにもこちらでご報告させていただいたので、
てっきり長いおつきあいの人はご存知かと思ってました。

それで、そうそう、お菓子の家を作るのに必要な全部の材料がパッケージされてるので便利でしたよ~

「一緒に作った」なんてかわいいシチュエーションではなく、どっちかというと「俺に作らせろ!」って感じだったけど(笑)

材料をくっつける時にも「曲がってる!」とか言われて怒られた私(汗)


tessさん、私より若いイメージがあるんだけれど、ひょっとして同年代かしらん???
by sheri (2013-03-18 22:10) 

のの

可愛い!!!(*^^*)
お菓子のおうちもだけど、一緒に作ってくれる息子さん
羨ましすぎる・・・・w
by のの (2013-03-19 10:02) 

sheri

ののちゃん☆

一緒に作ったとはいっても、↑のtessさんに対するお返事通り、
「俺に作らせろ!」って感じでしたよ(以下tessさんへのコメント参照・笑)

でもお菓子の家はかわいかったからまた作りたいな♫
by sheri (2013-03-19 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。