SSブログ

おでんサミットと桜 [++odekake++]

昨年に引き続き、小田原に住んでる友人に誘われて「小田原おでんサミット」に行ってきました。

     P1040354.jpg 急な雨なのにこの人ごみ!

昨年は強風で外で食べれず、今年も急な雨でやっぱりおでんを買って早々に友人宅へ

おじゃますることになってしまったけど、おでんは色々な種類が食べれてよかったし、

桜もギリギリ間に合ったかな?という感じ。

     P1040353.jpg

小田原城のお堀と桜、合いますね~

     P1040352.jpg

小田原城もしっかり見てきたのだけれど、雨やら何やらでうまく撮れませんでした。

なので今回はお堀のみですみません[あせあせ(飛び散る汗)]

来年は小田原城と桜、撮れるといいな♫


nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 10

kuwachan

お堀沿いの桜が見事ですね。
お堀に映り込んだ桜の木も素敵です。
小田原も突然の雨に見舞われたのですね。
今年の花見はお天気がいまひとつで残念でした。
by kuwachan (2014-04-08 22:08) 

sheri

kuwachanさん✩

確かに、今年の桜は天気がイマイチでしたね。
でもkuwachanさんも桜を堪能されたようで、よかったですね。
by sheri (2014-04-09 11:30) 

ふゆもえ

雨降りでもすごい人出ですね!@0@;
いろんな種類が食べられると思ったら
行かなきゃ損って感じでしょうか。
それとも皆さん、お花見も兼ねてるかも?
桜が咲いてて良かったですね^^
by ふゆもえ (2014-04-09 17:27) 

sheri

ふゆもえさん✩
多分花見も兼ねているんでしょうね~
宣伝のためか、小田原駅でもイベントのチラシ配っていたから
それもあって混んでたかも?

でもB級グルメのイベントと同じく、色んな味が楽しめるから
面白いですよ。

おでんって地域によってビミョーに味が違うことを知りました。
by sheri (2014-04-09 21:46) 

Sizuku

おでんサミット、とても魅力的な響きです(^m^)
土地によって違いがあるものなのでしょうか?
どこのおでんがおいしかったですか?

お天気は残念でしたが、雨のお堀もまた美しいですね^^
by Sizuku (2014-04-10 08:00) 

aloha

おでんサミットなんて面白いですね♪
おでんも地域によって具が違ったりするので、
新しい発見がありそうです(^^)
by aloha (2014-04-10 12:20) 

sheri

Sizukuさん✩

おでんも土地によって味が違うのをこのイベントで知りました。

一番並んでいたのが、「静岡おでん」で、スープがないけど味がしっかり染みてて、それを「富士宮やきそば」なんかにもかけるかつおぶし粉(?)みたいなのをかけて食べるのが面白くておいしかったですよ。
by sheri (2014-04-10 22:03) 

sheri

alohaさん✩

そうなんです。おでんなんてどこも同じじゃあ?という私の考えが変わりました。
みんなで買ってそれをシェアして食べたので、色々食べれて面白かったです。
by sheri (2014-04-10 22:05) 

のの

城壁と桜というのもいいですね~。
来年は小田原行ってみたいなぁ♪
by のの (2014-04-20 08:39) 

sheri

ののちゃん✩昨年と今年と2回行ったのですが、両方とも天気が悪くて…

私ってば雨女??と思っちゃいました。
小田原のおでんサミットは天気に負けず人出が多かったですよ。
天気さえよければもっとよかったと思います。
by sheri (2014-04-20 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。