SSブログ

横浜にもワイナリーが!? [++odekake++]

3か月ぶりのブログです。

更新していない間にも見に来て下さる方がいらっしゃったようで、ありがたい限りです。ありがとうございます。


外出制限中は私も家で普段出来ないことをしてみたり、たまったビデオ見たりしてました。

断捨離もあちこちやったのですが、全体的に見るとあまり部屋の様子が変わった感じがしないのは、それだけモノが多いってことなんでしょうね。もっともっと減らさなきゃ[もうやだ~(悲しい顔)]


で、本題ですが、外出制限中に見ていた雑誌に横浜ワイナリーの記事が載っていて、是非とも行ってみたいと思っていたので、外出制限解除されてやっと行くことが出来ましたよ~


横浜にワイナリー??嘘でしょ?って思っていたけど記事を読むと本当にあるらしい。

住所も載っていたのでググってみたらなんと横浜元町の近くでした。


     IMG01433.jpg


駐車場はありません。近隣の駐車場へ車をとめて入店。

ワイン畑は他の場所にあるそうで(記事によると車で20分ほどの場所だそう)、ここは醸造所とショップと試飲スペースがあるそうです。

試飲スペースもそんなに広くなく、テーブルも椅子も少な目でこれから色々増えていくのかな?という感じでした。

私達は3人で入店して、一人は運転手だから飲まず(コーヒー注文)、二人でお試しセット(4種類)を頼み、合計8種類のワインを試してみました。


       IMG01434.jpg

同じ赤ワインでもちょっとずつ色が違ったりしますよね?

でも色々飲んでいるうちに必ずわからなくなっちゃうんですよね、私。


壁にここで造られているワインが並んでいました。

    

     IMG01436.jpg


船のラベルが港町っぽい。

何とか数種類選んで購入。


私達が試飲している間にも、2組のグループが試飲しにきていました。

知ってる人は知っていたんですねぇ。


壁にはオシャレなアートが。


     IMG01437.jpg


ここで私だけ別行動。歩いて元町駅まで向かいました。

ちょうど元町チャーミングセールの真っ最中。

若いときはチャーミングセールによく来たけれど、最近は来てないなぁ。

コロナのせいか、昔より人が少ない。

以前は洋服屋さんの試着室に入るのにも並んでいたし、会計のときも並んでいたし、人気のお店は店内に入るのも並んでいたくらいだったのに。


       IMG01438.jpg

元町にもワイン屋さんが。


この後JRに乗って関内駅まで行って、生食パンもゲット。そこの生食パンも自粛中ずっと食べたかったんですよね~。やっと買えたうれしさでいっぱいだったけれど、その日はちょっと蒸し暑い日。

マスクして歩き回ったらヘロヘロになりました。


買ったワインはまだ飲んでいないけれど、一緒に買ったシードルのボトルをパチリ。


       IMG01442.jpg

感染者も増えてきているし、また外出制限にならないよう祈るばかりです。


オマケ


実は3月あたまに父がどうしても出かけなければならない用事があって、私の弟と出かけたのですが、出先の階段で転倒してしまい、入院。

今は無事退院していて実家にいるのですが、急きょ介護ベッドを入れなければならなくなったのにスペースがない!

なので兄弟で部屋の片づけをしたのですが、母があれも必要これも必要と非協力的で。

あの年代はモノを大事にする年代だけれど、減らさないとベッドが入らないのに~プンプン。

何とかモノを減らしたり移動したりして、介護ベッドは入りましたがこちらが精神的に参りました。


このブログは手作り&インテリア系→お出かけブログと内容が変化してきたけれど、そのうち介護ブログになりそうで不安だわ。



nice!(30)  コメント(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨