SSブログ

卒業を祝う会 [days]

今日、小学校の「卒業を祝う会」に出席しました。

こんなイベントが始まりだすと、親は卒業へのカウントダウンが始まったなぁとそれだけでしみじみしちゃいますね。

歌や演奏やダンスを見せてもらい、一緒にゲームをしたりした後、スクリーンに役員のお母さんが編集したであろう映像が流れました。

それはあちこちから集めた、子ども達の6年間の写真をDVDで編集したもので、6年生から1年生の時までの写真をさかのぼって見れるようになっていて、それをみただけでちょっとうるうる(T-T)

お母さん達とは対照的に、子ども達は自分や友人の小さいころの姿に大うけしてました。

あとでそのDVDはいただけるそうなので、また家でゆっくり見たいなぁ。でもまた見たら泣いちゃうかなぁ。

既にこんな感じだから、卒業式はハンカチじゃ足りないかも?どうしよう?


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 6

saku-ra

季節ですね~
私もそういうの弱いんです^^;
普通の音楽会でもウルッとなりますもん!
うちの子もあと二年でそんな歳・・しんみりしそうです。
by saku-ra (2006-03-08 20:55) 

sheri

saku-raさん☆
そうなんです~(^。^)
毎年この時期ってTVでもやることが多いけど、それ見てるだけでうるうるするのに、今回リアルタイムだし、どうしよう?って感じです。
saku-raさんのお子さんは2年後ですか?3月になるとだんだんとしんみりモードに入っちゃうかも?ですよ
by sheri (2006-03-08 22:26) 

マキ

しぇりちゃん、おはよう~~^^
やっぱり、泣けてくるんだろうね-.。
話を聞いてるだけでなんか、つられそーうだよ。。
小学校はいるとあっという間だね。
うちも来年3年だもん。学校の参観日のとき
縄跳びで二重跳びしてて15回くらいできたみたいなの。
先生に誉められてて、お母さんたちにも
拍手すごくされててちょっと鼻が高くなっちゃった(笑)
やっぱり、親がみてないとこでがんばって?いるのかな
と実感したよ。でもぜんぜん勉強は家でしてません!!
頭よくなくてもいいけど、常識や挨拶など、人間味の
ある子になってもらいたいけどね。。
しぇりちゃんのお子さん、おめでとうだね^^
タオル送ろうかな・・・・
今日は寒いね(><)風邪ひかないようにね。。
by マキ (2006-03-10 09:31) 

sheri

マキちゃん☆
朝の子ども向け番組「おはスタ!」って知ってる?今の季節、卒業やらお別れやらの特集があるんだけど、最近それを見て、朝から1人で泣いてるんだよね~(笑)
そんな母を息子はさめた目で見てるし…
TV番組でこれだから、当日はどうしよう?って感じだよ。
タオルよりバスタオルのほうがいいかも?(爆)

私もちょっと前まではマキちゃんと同意見で、挨拶とか常識とかちゃんとできる子になって欲しいなぁと思っていたよ。
モチロン今でもそうだけど、中学となると3年後には受験がある訳だからまわりのお母さん達もだんだんと勉強のこと言い始めたみたい。私もだんだん心配になってきたの~(>_<)
by sheri (2006-03-10 10:59) 

yokko

しぇりちゃん、こんにちわ!!
もうすぐだよね。卒業式はいつ?うちの卒園式は18日。
今日お別れ遠足に行って、明日が謝恩会なの。
私もねダメなんだ。
目の下に『泣きほくろ』があるせいか涙腺弱いんだぁ~!!明日き・け・ん!!
私も「おはスタ」のあのコーナー見て1人でウルウルしてたよ!!
しぇりちゃんもだったのね(笑)
by yokko (2006-03-10 15:00) 

sheri

yokkoちゃん☆
うちの卒業式は20日だよ~
最近特に涙腺よわくてね~映画なんかでもすぐ泣けちゃうんだ~
「おはスタ」は実話だけに泣けるよね~?
んでもって、あの曲が流れるとダメだわぁ~
同じ人がいてうれしいわ(^。^)
yokkoちゃんもバスタオル持ってく?(笑)
by sheri (2006-03-10 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0