SSブログ

10年前の自分から… [days]

去年の7月に八景島でデジカメの一眼レフを使う機会がありました。その時は特に何とも思わなかったけど、撮った画像をプリントしたら持っているのとの違いにビックリ!

それ以来、新しいのが欲しかったけど、様々な事情でまだまだ先かなぁと思ってあきらめていました。

そんな時、10年前の自分からのプレゼントのような連絡があって、それが私の背中をぽんと押してくれ、やっと購入する決心がつきました。

それがこれ↓

 

    

 

一眼レフは私には使いこなせないかな?っていうのと予算の関係とカメラの重さでこれに決めました。

正真正銘私のだけれど、papaや息子が使いたがり、私より早く使いこなしちゃいそう(>_<)私も早く使いこなせるように取説とニラメッコしなくっちゃ(笑)

ドラマ「神はサイコロを振らない」で10年前というのがキーワードになっていて、自分自身も10年前のことを考えることがあったので、今回のことは頑張った10年前の自分からのプレゼントだと思って大切に使おうと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

tiara

しぇりちゃん、こんばんは~
アリーナ以来ご無沙汰しております。
今日も寒いですねー。
新しいカメラを買ったのですね~!
おめでとうございます~~。
私も未だに一眼レフを使いこなせてないんですよ。
息子の方が早くマスターしそうです(苦笑)
by tiara (2006-03-09 20:08) 

sheri

tiaraちゃん☆
私もご無沙汰しちゃってごめんね~
rieさんのところで、カウプレ当たったと聞きました(読みました?)
おめでとうございます~
私も応募したけど、ハズレちゃいました^-^;アハハ...
カメラ、そうなんです~悩みに悩んで購入しました。
一眼レフは重さと腕のなさであきらめました。
元々荷物は多いほうなので、それに加えて…となると、ツライので。
決して非力な訳じゃあないんですけどね(笑)

男の子ってカメラとか好きですよね~
私が取説をみてる側でいじりたがって困ります。
お互い、卒業式にうまく撮れるといいですね(^_-)☆ウインク
by sheri (2006-03-10 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0