SSブログ

表参道~青山 [++odekake++]

昨日、用事があって表参道方面へ行ってきました。

とはいえ、本当に用事があったのは原宿。近道だからと教えてもらった地図だと、竹下通りを通ったほうがいいとのこと。午前中だったからまだ開店前のお店もあったけれど、竹下通りを通るときは何故かドキドキしちゃいました。

だって竹下通りを通るのって何年ぶり?ひょっとしたらヒトケタじゃあきかないかも??お店も大分変わってて、思わずクレープ屋さん探しちゃいました。とりあえず同じ場所に見つかってちょっとホッとしました。

用事も済ませ、そこから歩いて「表参道ヒルズ」へ

とりあえず見ておこうと入ったけれど、らせん階段みたいに回廊式になってて、ヒルズ内の通路がほとんどナナメになってるから、今歩いてるところが何階なのか途中でわからなくなっちゃいました。(>_<)なのでさらさらっと見て出てきちゃいました。

その後、またまた歩いて今日のお目当てのお店『オルネ ド フォイユ』さんへ。

           『オルネ ド フォイユ』さん入口です。

店内はアンティークの窓枠で仕切りがしてあったり、カフェオレボウルやアンティークの小物もあったりして、とってもいい感じ~~☆

お気に入りの店の一つになりましたが、今回は出会いはなく、店内の雰囲気だけ堪能させていただきました。

最後に『Arrivee et depart』さんに寄り、ジャムを買い、大好きなケーキ屋さん『キルフェボン』さんでケーキを買って帰りました。

『Arrivee et depart』さんはみなとみらいにもあるけれど、品揃えはかなり違ってました。かなり歩いたので、帰ってきたら足がパンパン!疲れたけど、いいリフレッシュになりました~☆

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0