SSブログ

横須賀アンティークショップめぐり [++odekake++]

さて、昨日の日記の続きです。

noyuriちゃんに車で案内してもらって、アンティークショップをまわってきました。

1件目は『ブレビカウレ』さん。古い日本製のガラスケースなんかもあって、いいかんじでした~

2件目は三季さん。広い店内のあちこちにある和洋のアンティーク

最後に行ったのが月印さん。

細い路地を入っていくと、昭和にタイムスリップしたかのようなお店がそこにありました。カフェも併設しているそのお店は、店内もレトロな雰囲気いっぱ~い。

私達が中に入ったちょうどその時、近所に住んでるらしいおばあちゃんがお友達と待ち合わせる為に店内へ入ってきました。おばあちゃんがお友達と『こおひい』を飲む…そんなシチュエーションがぴったりのお店でした。今度行くことがあったらお茶したいな♪

案内してくれたnoyuriちゃん、ご一緒してくれたみなさんありがとうございました~♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 4

kano

アンティークショップ巡りいいな~。。。
私も色々なアンティークショップに行きたいです。。。
しかし、長野にはありません・・・・。
かなしいです・・・。
by kano (2006-07-04 22:08) 

sheri

kanoさん☆
長野に確かアンティークショップあったよなあ?と過去の情報を調べてみたけど、HPがいつの間にかなくなってました…
残念(>_<)移転しちゃったのかなあ?以前はあったんですよ。市内に。
といっても催事でおみかけしたことがあるだけで、実際行ったことはないんですけど、名刺に地図も載ってたから、実店舗もあったはずなんですが。
一度行ってみたいと思ってたお店だっただけに教えてあげれなくて残念です。
またどこかで長野のアンティークショップ情報見かけたらお知らせしますね。
niceありがとう☆⌒(*^-゜)v
by sheri (2006-07-04 22:46) 

indigo

はじめまして!
[三季]さんを検索してこちらにたどりつきました。
素敵なブログですね。
月印さんは知ってましたが、いろいろなお店があるのですね。
横須賀に行きたくなりました(^-^)
長野のアンティークショップというよりは大きな古道具屋なら知ってます。
・・・・でしゃばりかもしれませんが。  
宜しければ、また覗かせてください。
by indigo (2006-09-11 03:29) 

sheri

indigoさんはじめまして☆
いらしてくださってありがとうございます。
三季さんも月印さんもステキなお店でしたよ~
是非一度、横須賀へ行ってみてくださいね。
そして、またいつでも遊びに来てくださいね~☆

indigoさんは長野の方かしら?
だとしたら、アンティークショップではないですが、私がいつも読ませていただいてるブログで長野でショップをやってらっしゃる方がいらっしゃいますよ~
アドレスは

http://blog.so-net.ne.jp/kanodiary/

です。近ければ是非!(ちょっと宣伝でした(^_^;...)
by sheri (2006-09-11 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0