SSブログ

内田新哉さんの個展へ行ってきました [++odekake++]

今週のはじめ、毎年通っている、内田新哉さんの個展へお友達のマリちゃんと行ってきました。

去年までの個展は麻布十番の画廊だったのですが、今年から青山に変わり、その後のお出かけも楽しみな私。でもまずは一番の目的地へ。

会場には画家の内田新也さんご本人もいらっしゃって、作品を描いた時の裏話なんかも教えてくださり、なごやかな雰囲気。平日だったせいか、ゆっくりお話をさせていただくことができました。

会場受付には家田さんというプロのカメラマンの方が。

お願いして、私のカメラで会場内を撮っていただきました。(ブログに載せることは許可いただいています)

 家田さん撮影

その後、ランチをして、マリちゃんが教えてくれた北欧雑貨の店「rhubarb」さんへ。

 rhubarbさん入口

月曜日だったので、「オルネ・ド・フォイユ」さんはお休み。大好きな「キルフェボン」さんも改装でお休みだったのがとっても残念でした。

その後、急用が入ってしまったので私はお友達と別れ、帰ってきたのですが、マリちゃんは次に行った雑貨屋さんで、何と青柳さんとお会いしたそうです。

マリちゃん、うらやましすぎます(笑)

内田さんの個展で、絵はがきを売っていたので、数枚買ってきました。

写真に写っているドライフラワーのリースは、マリちゃんの手作りです。

マリちゃんは自由が丘デポーにドライフラワー教室があった時から習っているので、作品を見ていたらデポーの雰囲気を懐かしく思い出しました。

いただいたリースを先日作った「なんちゃって窓」に飾ってみました。

 色合いも、葉っぱの「くるるん♪」としたところも気に入っちゃいました。

マリちゃん、ありがとう(#^.^#)

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

メイプルハウス

先週、私も青山に行きました。
久し振りにキルフェボンに行こうと思ったらお休みで、その斜め前のお花屋さんに入ったらピーコさんが花を買っていました。
他にも歩いているとTVに出ている人を2人、見かけました。
kanoさんは吉祥寺で青柳さんを見かけたそうですよ。
by メイプルハウス (2006-11-10 16:37) 

sheri

メイプルハウスさん☆
niceありがとうございます。
キルフェボンは11月いっぱいまでお休みのようですね

http://www.quil-fait-bon.com/top/top.html

kanoさんは吉祥寺で青柳さんを見かけたんですね。ウラヤマシイ
私は都内に行くことは、月1回あるかどうかなので、中々そんな偶然には廻りあいません(>_<)
芸能人は横浜が舞台のドラマでロケをやってるのを数回見たくらいかな?
今やってるドラマでも横浜が舞台のがあるから、いつか見れるといいなぁと思ってますが、もう終わっちゃうかな???
by sheri (2006-11-11 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。