SSブログ

再びmikiちゃんのお宅へ [friend's house]

昨日、再びmikiちゃんのお宅訪問することが出来ました。

メンバーは、ラグバスケットのオーナー、永井さん、naomiちゃんと私です。

naomiちゃんと私は2度目でしたが、永井さんは初訪問。私のほうが先に着いていたので、先にお家にはいっていたのですが、後から来た永井さん、naomiちゃんは外観を撮るのに忙しく、中々入ってきません(^^;....

初めておじゃました時の私と一緒です~(#^.^#)

お家の中に入ってからも、木工&DIYの得意な永井さん、私では思い付かないような質問をされてて、それを聞いていただけで勉強になりました~

mikiちゃん手作りのおいしいランチをいただきながら、アンティークのこと、木工製品のこと、TV出演の話、アメリカの話、子育ての話と、とぉぉ~~っても話がはずみ、思い切り笑って、気がついたら夕方でした(汗)

みんなで「ここに泊まりた~い!」といいながら、帰路についたのでした。

今回も写真をいくつか撮ってきたので、紹介しますね。なるべく前回とは別なアングルで撮ろうと心がけたつもりだけど、うまく伝わるかな?  画像いっぱいあるので、重いかも?

 今日はキルトがかかっています。

       玄関のドアを開けたところ。

 テーブル上のディスプレイ

 

         コレクションの数々…

 サニタリー脇に置いてある石鹸もパステルカラー。カワイイ

   前回失敗して撮れなかったドアに付いてる金具。ちゃんと文字が変わるんです~(#^.^#)

    ここは何とトイレの中なんですよ~

 寝室のドアにかけたカーテンの止め方がセンスいい~

        和風パスタ、スープ、パン、サラダをいただきました。気がついたら出来上がってる手早さは見習いたいわ♪

mikiちゃん、ご一緒してくださったみなさん、ありがとう。楽しかったです~

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 14

yokko

しぇりちゃん!!
遅くなっちゃったけど、結婚記念日おめでとう!!
結婚記念日はご主人との思い出の日
結婚当初と違って空気のような存在だけど、それが一番自然な姿だと思うの。
これからも素敵な関係でいて下さいね~♪


本当に永井さんとオフ会ができたんだね~
メンバーがすっご~い!!
プロの方がいらっしゃるといろいろとお勉強になるよね~
永井さんといえばアンティークもそうなんだけど、DIYのことでいろいろとお聞きしたい方だわ~。。。

そしてmikiちゃんちは相変わらず素敵だねー!!
(この言葉以外でてこないもん・・・)
そしてお料理は本当にあ~っという間なんだよね。。。こういう風におもてなし上手に憧れちゃうなぁ~
by yokko (2007-02-28 17:05) 

miki

わ~~。しぇりちゃん、昨日はありがとうね~。
やっぱりオフ会は楽しい~~。さいこ~~~(笑)
インテリアのお話が思う存分できるって楽しいんだと痛感したよ。
今回は特に永井さんというDIYのプロの方とオーナーさんという肩書きをお持ちの方だったから私も少し興奮気味で話してたよね。
しぇりちゃんやnaomiちゃんに「この話は始めて聞いたよ」って言われてハッとしたもん(笑)
また会おうね~。

yokkoちゃん誉めてくれてありがとう~★
その誉め言葉嬉しいよ~。yokkoちゃんのバックの話も出たんだよ~。
また遊びに来てね~。
by miki (2007-02-28 19:21) 

naomi

しぇりちゃん、mikiちゃん☆
昨日はどうもありがとう~~~
とっても楽しかったね。
本当気付いたら5時だったもんね。
もっともっとお話したかったよね。
ラグバスさんにも行こうね!

プレゼントもどうもありがとう(o^v^o)
早速飾ったよ。
私は手ぶらで本当にごめんね。
また遊ぼうね。
結婚記念日もおめでとう♪
by naomi (2007-02-28 21:04) 

小花

sheriさん結婚記念日( ^-^)/:★*☆オメデトウ♪ございます。
それにしても素敵なお宅ですね~
by 小花 (2007-03-01 03:57) 

sheri

yokkoちゃん☆
お祝いメッセージありがと~
空気のような存在…まさにそう!でも空気だからこそ、必要なんだよね?と思うことにして(笑)。

永井さんは本当にお話上手でアンティークのこと、DIYのこと以外にも話題豊富なんだよ~
これまでにも何度かお話したことあるんだけど、本当にお話してると時間があっという間なの(^。^)

mikiちゃんはおもてなし上手だよね?コツを聞いてみたいわ(すっかり聞きそびれた私)。
yokkoちゃん手作りのバッグも見たよ~
ちょっとしたお買い物に便利そうで、それでいてかわいかったよ~♪
by sheri (2007-03-01 14:38) 

sheri

mikiちゃん☆
あんなに質問攻めだったmikiちゃん初めてみたよ~
それだけ今回のオフ会に気合が入ってたってことだよね?(^。^)

でも本当に色んな話したよね~
mikiちゃん家に泊まりたかったっていうのもあるけど、ずっと話してたい雰囲気があって、相乗効果でますます帰りたくなかったよ(#^.^#)

またいっぱいおしゃべりしようね☆⌒(*^-゜)v
by sheri (2007-03-01 14:42) 

sheri

naomiちゃん☆

お祝いメッセージありがとう。
プレゼント、気に入っていただけたならうれしいわ♪
本当にもっとずっとお話していたかったよね?
ラグバスさん、是非行こう!!
by sheri (2007-03-01 14:44) 

sheri

小花さん☆はじめまして

いらしてくださってありがとう(^。^)
mikiちゃんのお宅は雑誌に載ったことがある位、ステキなお家なんですよ~

今回おじゃましたのが2度目で、一度目はもっとたくさん写真を撮ったのでよかったら見てくださいね。
アドレスは、↓

http://www.geocities.jp/moncheririn/mikitei2006.htm

です。2ページありますよ。
by sheri (2007-03-01 14:46) 

マキ

しぇりちゃん~!結婚記念日レスしたつもりが
のってない~!!ドジな私をお許しをーーー^^;

遅れてしまったけど。
結婚記念日おめでとうございます
素敵な仲の良い夫婦でいてくださいね。

mikiちゃん宅のオフ会メンバー楽しそう~
永井さんも憧れの方だよねー
私もなんか作ってみたいな~^^
いつもながらmikiちゃんちすごい可愛い!!
画像がすんごくきれいでしぇりちゃん上手だねー☆

またねー
by マキ (2007-03-04 16:25) 

マキ

しぇりちゃん~!結婚記念日レスしたつもりが
のってない~!!ドジな私をお許しをーーー^^;

遅れてしまったけど。
結婚記念日おめでとうございます
素敵な仲の良い夫婦でいてくださいね。

mikiちゃん宅のオフ会メンバー楽しそう~
永井さんも憧れの方だよねー
私もなんか作ってみたいな~^^
いつもながらmikiちゃんちすごい可愛い!!
画像がすんごくきれいでしぇりちゃん上手だねー☆

またねー
by マキ (2007-03-04 16:30) 

sheri

マキちゃん☆
うふふ、ダブリンだね~
結婚記念日レスしてくれてたんだね。ありがとう。どこ行っちゃったんだろうね?読みたかったよ~

mikiちゃん家はすんごくかわいいよ~
写真なんかより実際のほうがはるかにかわいいんだけど、ちょっとでもお伝えできればいいなと思ってます。
画像はいい処理ソフトをお友達に教えてもらってからはキレイにブログに載せることが出来るようになったの。私のウデがいいからじゃあないよ~
mikiちゃん家がステキなんだよ~
by sheri (2007-03-04 17:05) 

song

mikiちゃん家
by song (2007-03-07 15:08) 

ほんに、素敵なお宅ですね~。
「私のカントリー」で拝見して、すぐに、今度はyokkoさんのHPで
2度拝見して、そして、今回のsheri さんのブログで拝見して・・・
すごいなあ~と、毎回いろんなことに、感心しています。

そして何よりも、私が一番にうらやましいと思うことは
関東は、インテリアを通しての交流が盛んなこと。

私も、アンティークや、DIYの話題で盛りあがりたいです。
by (2007-03-13 21:58) 

sheri

ひまわりさん☆
mikiちゃん家は、画像より実際のほうがはるかにステキなんですよ~
私のつたない写真でいくらかでも伝われば…と思ってアップしました。

ひまわりさんは確か大阪でしたよね?
大阪、神戸、京都(なんか三都物語みたい・笑)には気になるショップが結構ありますよ~
そんなお店の近くに住んでるひまわりさんこそうらやましいです。

私も回りにはアンティーク好きのお友達がいなくって、ネットで探しました。
ひまわりさんにもそんな出会いがあるといいですね。(#^.^#)
by sheri (2007-03-14 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。